Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 運転してみたい乗り物



いつも期限ギリギリ、もしくはそのまま忘れてしまうので今回は早めに書いておこう。


運転してみたい乗り物かぁ…。

うん、昔男の子だった者としてはやっぱりロボット系でしょうか。
ガンダムとかマジンガーとか鉄人とか…あ、鉄人は運転じゃないか。
というか、全部運転とは言わず操縦になるのかな。


>うん‐てん【運転】
>1 大きな機械を作動させること。「発電機を―し始める」
> 2 列車や自動車などを操作して走らせること。
> 3 資金などをうまく運用し活用すること。やりくりすること。「会社の―に充てる金」
> 4 天体や時間が、巡り回ること。運行。 「地球も正則(きまりどお)り―して」


>そう‐じゅう〔サウ‐〕【操縦】
>1 人を思いどおりにあやつること。「部下の―法」
>2 航空機や大型機械を動かすこと。「旅客機を―する」


大型機械を作動させるのは運転、動かすのは操縦。
ということは、ロボットを動かすのはやはり操縦か。



うーんと、じゃあ、
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2のホバーボード。
これも違うか。
じゃあデロリアンで。

アバター
2012/05/03 22:33
>さやみどりさん

稲刈り機…。
そのシーズンになると、そこら辺で走りまくってるなぁw
普通車よりもちょっと大きめですから、その点は難しいかな。
でも視点は高めですから、気持ち良いかも。
アバター
2012/05/01 00:15
なるほど。操縦なんですね。
では、私は街そだちなので、稲刈り器とかいいかも。
意外と難しいのかな。。。

その前に、免許とったくせに、原付乗ったことないです~
教習もうけてないですwww
もう、ペーパードライバーなので、今更言えません~
アバター
2012/04/22 16:49
>Viviさん

こんにちは。

コンバトラーVのこの人気ぶりはなんだっ!w
私も多分見ていたと思うんですけどねぇ。
歌しか覚えてないです。昔のアニソンは楽しかったなぁ。

運転ならまだしも、操縦となると大きなものになっちゃいますからね。
となると男っぽい話になりがちかとw
アバター
2012/04/21 23:29
こんばんは♪

私も↓話題になっていますように、
コンバトラーVですかね。。
コンバイン1,2,3、コンバイン出撃だ~と歌いながら運転というか、
正確には操縦したいと、子供のころ思っていましたよ^^

それ以外ですと、航空機かなぁ~;;
戦艦ヤマトもいい…

チョイスが男まさりですかね( ^艸^)
実は私…男だったりしてwww
アバター
2012/04/21 22:55
>denkoさん

確かに、自分をコントロールできれば。
でも、文字通り自分で自分をコントロールするわけですから、あまり意味がないのかも(^^;

デロリンマン…しらないと思ったら、1969~70年版と1975~76年版の2種類あるマンガらしいですね。
ジョージ秋山が少年誌に書いていたことすら知りませんでした。
勉強になりました。

ドカベンのメット型の髪型というと…とのま?
アバター
2012/04/21 22:48
>bomaさん

「身長57m、体重550t」ですね。
これしか覚えてないですが(^^;
こーいう役に立つ歌(?)は良いですねぇ~。

デロリアンは未来に行って空を飛ぶようになったヤツがいいです!
アバター
2012/04/21 22:47
>頑張りん子さん

あれ、なんかまずかったですかね(^^;
ま、勢いで書いてみただけなんですけど。

船もいいですね。
自分の運転する船で沖に出たら気持ち良さそうですね。
アバター
2012/04/21 02:22
自分を操縦してP物を衝動買いしそうになったら、活動停止させたいです!? w

あの~「デロリアン」を 「デロリンマン」と読み違えたのですが、確かそんなキャラが…。
カニメットが出ますが、ドカベンに確かそんな髪型のキャラが…。 w
アバター
2012/04/20 23:59
私はコンバトラーV・・・いやいや

デロリアンはボンネットがまっ平らでかっこいいですね!
アバター
2012/04/20 23:27
あのねぇ・・・(´・_・`)

運転したいもの・・・ 船かなぁ。  免許取りたいです。(。◠‿◠。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.