Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 感動したマンガ



最近だと、「ピアノの森」でしょうかね。
カイと雨宮の和解のシーンとか。
何度読んでもウルっときます。

後は西原理絵子の「ぼくんち」とか。

あ、別に感動ってウルっとしたものでなくても良いんですよね。
感動というかいつまで経っても頭に残っているのは、
川原泉の「笑う大天使」で、
麦チョコを食べるときの擬音が「もきゅもきゅ」だったのとか。
なんか、「すげ~」と感動した記憶があります。

アバター
2012/05/15 22:14
>さやみどりさん

結構忘れちゃいますよね(^^;
私の場合、チェックはしていても「後で書こう」と思うとそのまま忘れちゃいますw

ピアノの森は面白いですよ~。
クラシックとか全然わからない私でも面白いですw

作者は一色まこと。
出版社は講談社ですね。
まだ連載中で、現在はモーニングで2週間に1度のペースでやってます~。
アバター
2012/05/15 00:42
お題ブログのお題チェックせずに終わりました。。

ピアノの森は、1巻だけ読んだ覚えがあります~。
本屋で1巻だけ立ち読みできるお店があって、そこで、立ち読みしました。。
学生だったんですっ!

気になってはいましたが、作者も出版社も忘れてて、放置されてました~
今度時間があったら探してみます^^
アバター
2012/05/10 23:27
>bomaさん

うおおおおお
このバラバラな3つに反応する人がいるとはびっくらこきました(´◉◞⊖◟◉`)
アバター
2012/05/10 22:44
うおおおおお
シュミが激似でびっくらこきました(´◉◞⊖◟◉`)
アバター
2012/05/10 22:42
>頑張りん子さん

ピュアってこともないですが(^^;
もきゅもきゅと麦ちょこを食べているシーン、、いつまで経っても忘れることがないですねぇw

三国志、あれは読破するのは大変そうです(^^;
アバター
2012/05/10 01:34
先生は ピュアですね。(。◠‿◠。)

「もきゅもきゅ」の擬音に感動は、何となく分かりますよ。^^;

私の感動マンガは・・・やはり 横山光輝氏の 「三国志」でしょうか。

あそこに溢れる 珠玉の言葉たちが、たまりませんでした。
「士別れて三日、即ち更に刮目して相待すべし」(呉下の阿蒙) などなど・・・

また 読んでみようかな。 60巻以上ありましたよねぇ。w ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.