Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] マッチングイベントスタート等。





今日からマッチングイベントがスタートしました。

【開始】お部屋とタウンの教会でマッチングイベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=40718934


お友だちの家か、バス停広場にある教会の中で、
イベント参加アイテムを身につけたペアができるとアイテムが貰えると。
いつも通りのイベントではあります。
一番最初に参加するときはドキドキするんですよね~w


イベント参加アイテムに関しては、私はPの方は関係ないのですっとばしますがw
Cの方はよく書き込まれていて出来の良いアイテムですよね。
でも、出来がよすぎて男性アバだと持ちづらい気が(^^;

将来フリマで(C品にしては)人気になりそうな気がしなくも無いので、
いつも通りに買い込みましたよ。
こーいうとき、3色展開だと厳しいんですよね(^^;
コイン、結構回復してきていたんですが、またかなり減っちゃいました。
4月の部屋アイテムも買いこんだしね。




それと以前にちょっとお知らせに出ていましたが、
110万人突破記念のアイテム配布が明日から行われるようです。

【予定】31日~/110万人突破記念アイテム配布
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=40717739

今回の記念アイテムは「感謝のホットケーキ帽」。
「ホットケーキってどこの名産だ?」と思ったら、
今回からは人口が同じ都市の名産をモチーフにしたアイテムじゃないんですね。
確かに、110万人都市とか数が限られていますし、
もっと人口が増えれば丁度良い所がなくなってしまいますしね。
方針転換は必要だったんでしょう。

それにしても、今回も気合入ってるなぁw




【予定】アルバム広場 コメント通知機能/31日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=40717659

これは当初から後からリリースするつもりだったのか、
それとも要望が多く出たから追加したのかわかりませんが(おそらく後者)、
願っていた機能ですので嬉しいですね。
コミュニケーションをとるためには必要な機能ですもんね。
これでまた新しい部屋を投稿する気になるというものです。




【予定】お花を育ててコサージュが作れる/31日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=40717750

今回のお知らせでわかったことというと、

> ※レアカラーを使用する合成レシピは、普段はレシピ一覧に表示されません。
>   そのタネを収穫して「お庭倉庫に保管してある状態」の時のみ、レシピが表示されます。

やっぱりレアのも用意されていたか~。

デイジー(青)、マーガレット(ピーチ)共に種で1個ずつ持ってはいますが、
多分それじゃ足りないんでしょうねぇ。
イベント期間中はレアを拾いやすいとかしてくれるのかな~。


なんか、いつものお知らせまとめと同じくらいの量になっちゃったな(^^;

アバター
2012/06/03 22:22
>さやみどりさん

こんばんは。
私もイベント時以外は寄り付きませんね。教会どころかバス停広場にも(^^;
ヒツジ学園には時々校長の顔を見に行ったりしてます。

もうIDと同じだけの人口を持つ都市を探すのは厳しすぎでしょう。
さらに増え続けるわけですから、どこかで方針転換をしないといけないわけですし。
100万を突破した後の今回はベストのタイミングでしょうねぇ。
ちなみに、記念アイテムはフリマ、プレともに不可ですから、サブを作る意味はないですね(^^;

コサージュは今日2色作りました。
多分、フリマに出せるタイミングになっても、時すでに遅しになっている気が(^^;
アバター
2012/06/03 02:02
こんばんは^^
教会はイベント時にしかいっておりませんww
そういえば、ひつじ学園なども。。
有効活用でいいかもしれませんね~

記念アイテムは、IDが増えれば増えるほど
数字を探すのが大変になりそうですねww
ちなみにサブは作成してません~

コサージュはフリマ解禁時は、
お手軽にほしがる方相手にいいかもしれませんが、
きっと続かないですね。。あ、レアならいいかもですが。。

アバター
2012/05/31 22:06
>櫻麒さん

もらってきたました。
かぶってみました。
良い感じですw
アバター
2012/05/31 22:05
>羽雪さん

こんばんは。
お役に立てば~。

今回のCバッグ、良い出来ですよね。
私も3色×5買いましたw
今後のCアイテムの出来とコイン残量によっては買い足すかも(^^;

都市名産シリーズは段々と厳しくなりますからね。
該当都市が見つからなくなるのは間違いないですし。
なので、てっきり記念イベント配布自体がなくなると思っていたのですが、ニコタはサービス精神旺盛ですね~。

そうそう、アルバム広場のコメ機能は助かります。
って、もうステプすらしてもらえなくなりましたがw
お試しがてら新しい画像でも(過去のですが)投稿してみますかね~。
アバター
2012/05/31 22:01
>denkoさん

女装はアリス頼みですからねw
って新しいドレスって…派手すぎです~。

………白はシャケにあうかな?

コサージュは以外にも期間無しなのでのんびりと作りますか。
フリマ的な価値はなさそうですしね~w
アバター
2012/05/31 21:59
>頑張りん子さん

昨日はお知らせが多かったですからね。
少しでもお役に立てば~。
アバター
2012/05/31 21:58
>bomaさん

ホットケーキ帽さっそくかぶってみましたが…シロップは確かに危ないかもw
けど、気合の入った力作です。
良い感じです。
マッチング特典の背景も良い感じですね。

男性用バッグならコーデには役立ちますが、フリマでは用なしになりそうですしね。
う~ん、難しいところですw
アバター
2012/05/31 20:19
デカいっすよ≪かぶりホットケーキ
思ってた以上のしろもんでっせ
アバター
2012/05/31 11:43
こんにちは♪
いつもたなおさんのブログでイベントのチェックをさせて頂いてます^^
よく読み飛ばしちゃってるので^^;

C限定のバッグ、P並みにかわいいです~♡
3色展開は辛いですが……とりあえず3種×5個でw
服はまだ予備3着しか買ってないです~^^;

ホットケーキは名産シリーズではないのですね~
美味しそうな画像でした♡

コメントの通知機能は嬉しいですよね^^

コサージュは何個で合成が可能かを早く知りたいです~^^;
アバター
2012/05/31 01:55
最近、女装をマスターされたたなおさんなら
女性向けの小物も背景ももう怖くないはず!? w

コサージュの種類が多すぎて、期間内にいくつ作れるか、さっぱり検討がつきません。
ていうか、どんなデザインなんだーーー! ショボかったらバックレられるのに? w
アバター
2012/05/31 01:39
そうなんですかー!  ・・・って、いつも 先生のお知らせで タウンの動向を知る 私でした。(。◠‿◠。)

ありがとうございます。 ^^;
アバター
2012/05/30 23:53
ホットケーキ帽?
メープルシロップが目にはいりそうな・・・
それにしても
もらえるアイテムはお得感があってだいすきです^^
マッチングの背景がかなりいいなと思います
バッグは・・・男性用に別デザインというわけには
いかなかったんでしょうね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.