Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] コサージュ祭りスタート



ここ数日、ニコタ内の話題の中心となっていた(?)コサージュ合成イベントですが、
いよいよ本日からスタートとなりました。

「コサージュ祭り」トップページ
http://www.nicotto.jp/event2012/junegarden


【開始】お花を育ててコサージュが作れるイベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=40744561


内容をザックリとまとめると、

 C種
  ・デイジー(普通色)    25個で合成可能  合成代 200c
  ・マーガレット(普通色)  25個で合成可能  合成代 200c
  ・レアカラー          .5個で合成可能  合成代 200c

 P種
  ・バラ(普通色)       20個で合成可能  合成代 0c
  ・ガーベラ(普通色)    .20個で合成可能  合成代 0c
  ・アジサイ(普通色)    .20個で合成可能  合成代 0c
  ・アイリス(普通色)     .20個で合成可能  合成代 0c
  ・レアカラー          4個で合成可能  合成代 0c
 
こんな感じでしょうか。
(お知らせの方がわかりやすな(^^; )



個人的にイベント前に気になっていた点は3つ。

1つ目に合成に必要な数量ですが、Pの20個は花束と同じ数ですね。
Cだと25個なので、植木鉢(20個)よりもちょっと多いんですね。
まぁ、数はこのくらいが妥当なんでしょうね。
レアもそれに合わせて植木鉢の4個(P2個)から5個(P4個)になってますね。
う~ん、これは厳しい。
私には関係ないですがPの方は倍になってるんですね(^^;

あと、個人的にはCの合成代が随分と高くなった(植木鉢は50c)のも気になります(^^;


2つ目は合成できる期間ですが、これはイベント終了後も引き続き合成できると。
つまり期間限定のイベントではなく、
「今日からコサージュが作れるよ~」という記念イベントみたいな感じですか。
まぁ、チョコ花やモモゾーとかも未だに合成できますからね。
なんとなくそうなるんだろうなぁとは思っていました。

期限がないのでのんびりと作れる分にはいいのですが、
ちょっと期待していたフリマの方での価値はあがりそうもないですね(^^;
Pの合成花束もあまり人気無いようですからねぇ。


3つ目はメガのレシピはあるのか。
これはお知らせにもイベントページにも明記されていないのですが、
書かれていないという事はできないということなんでしょうね。
まぁ、メガサイズのコサージュというのも困りモノですしね(^^;
その代わり(?)にミラクルはC、P共にあるんですね。
(無料レシピページの方には書いてなかったので、Cはないのかと思っちゃった)


全体的な感想としては

 「う~ん、微妙?」

というところでしょうか。
期限がないというところで、気合を入れて頑張るぞ!的なものが薄れちゃいましたからね。
その点でテンションがちょっと下がったかなと。
でもまぁ、既に対象となるマーガレットをこのために育てていますし、
とりあえずは全種類を自力で作るまでは頑張りますよ~。
レアは…拾えれば考えますけど、これがまたでないんですよね~(^^;

はっ、ひょっとしてメガるとコサージュ合成が遅れて困ったことに……ならんかw
いつもどおりお水ください。
お願いします。



あ、あと(長いな)
110万ID突破記念のホットケーキ帽もらってきました。
いつもの事ながら、記念アイテムは気合入ってますよね~w

今回から都市の名産シリーズから過去の出来事シリーズにかわったわけですが、
これってひょっとして

 「都市」→「年」

とかけてある?
と、昨日書いたブログの誤字を見つけて思っちゃったわけですが(^^;


最後に、

Nicotto Town、110万ID突破おめでとうございます!
ますますの発展をお祈りいたします~。

アバター
2012/06/03 22:26
>さやみどりさん

こんばんは。
高いですよね~って合成するときには気にせずにやっちゃいましたが(^^;

デイジーのはよかったですか。
マーガレットは色が淡いせいか、イマイチ存在感がないです。
合わせる服の方を考えればいいのかもですが。

ホットケーキ、出来がいいですよねぇ。
こんなにふっくらとしたホットケーキですから、そりゃ食べたくもなりますよw
都市と年は単なる思い付きですので、軽くスルーしてくださってOKです~w
アバター
2012/06/03 02:31
こんばんは^^
合成代が高くなったのはいただけないですね><
頭のコサージュかどうか微妙でしたが、
デージー3種そろいましたが、cにしてはデザインが悪くないので、
フリマはともかく、自分用に作ったのはよかったかな、というところです。
ミラクルのより普通ののほうがかわいい気がしますww

記念アイテムは今まで以上に良い出来で感激でした!
おなかの減る時間帯にはキツイですがww
都市は、普通に札幌というものが出てきたので、
年のこととは思いませんでした。。なるほど~

アバター
2012/06/02 21:42
>bomaさん

やっぱり考えることは一緒ですよね~w
私も気合入れてスタート前から植えていたので、ちょっとがっかりですね。
って、まだ1個目作れるほど溜まってもいないんですが(^^;

ピーナッツバターのは
「感謝のピーナッツバターかぶり(90万ID記念)」
というアイテムです。
名前の通り90万IDの記念アイテムですね。
人口が近い千葉県千葉市の名産ピーナツをモチーフにしたアイテムですね。
ちょっと調べたら、まだページありました。
怒られそうなのでボタンは押さないように~(^^;
http://www.nicotto.jp/event/thanks110630.html
アバター
2012/06/02 00:05
コサージュは期限なしだったんですか
フリマの弾に・・・と思ってましたが
はずれましたね
レアカラーつくろうと思うと
ふつうのがいっぱいできちゃいそうです

ホットケーキ帽は
よくタウンでみかける
ピーナツバターのカップの帽子を連想しました
あれもなにかのイベントだったんでしょうか
アバター
2012/06/01 22:52
>羽雪さん

こんばんは。
文字のみでは色々と妄想が膨らみましたからねぇ。
多分、みなさん多かれ少なかれ勘違いがあったと思いますよw

フリマはミラクルとレアくらいがなんとか…というところでしょうかねぇ。
作るのが面倒だという人が過去の青ガチャとか出してくれる気はしますが、
さてどこまで古いのがでるかなぁ…。
どちらにしろあまり期待はできなさそうですね。

ホットケーキはふっくらと焼けて美味しそうですよねw
使いづらいのはともかく、毎回このクオリティのアイテムを配布してもらえてラッキーですよね。
アバター
2012/06/01 22:49
>denkoさん

おぉ、初日のコサージュ作成おめでとうございます!
フリマでも初日なら良い応募もらえるかも…きびしいかな?

ありゃ、コサージュは十字架と同じ扱いなんですか。
それは…変わった設定ですね(^^;

確かに紫バラは色が濃すぎて黒と見分けがつきにくいですよね。
もうちょっと淡い色だったらよかったんだろうけどな~。
アバター
2012/06/01 22:46
>頑張りん子さん

多分、おそらくさんのは去年育てたガーベラでしょうね。
それをいつか手持ちレシピが出来たときのためにとっておいたんだと思います。
おそらくw

コサージュ、CもそうですけどPもあまり見栄えはしないですね(^^;
アバター
2012/06/01 22:44
>櫻麒さん

たしかにPのメガ集めは大変そうですもんねぇ(^^;
とはいえ、Cのレアもなかなか拾えないんですよね。
色々植えているとはいえ、マーガレットのレアってほとんど見たことないです。
今回のコサージュ用の花集めの間に鉢植え+コサージュ分拾えるといいなぁ…って無理に決まってるかw
アバター
2012/06/01 08:53
おはようございます♪
コサージュ勘違いにテンションが下がってる羽雪ですw
いつでも合成出来るのですね^^
嬉しいですが…フリマでは微妙になっちゃいますね^^;

ホットケーキは本当に力作で、とっても美味しそうなのです~♡
アバター
2012/06/01 01:24
私の庭はまだマンドラ畑ですが(w)、 以前のバラの収穫ストックがあったので
初日に赤バラのコサージュを作ってみました。

・先日の青ガチャ目玉「母の日コサージュ」が、一回り大きくなっただけのような…。 (爆)

・新作限定のバラの十字架をはじいてしまった! 過去品すべての好相性は無理でも
 バラずくしでコーデしたいというユーザの現在の購入意欲をそいでどーする? orz

話は変わりますが、紫のバラも黒バラに似てるし、黄金ユリもそれほど黄金っぽくないし
本気で植えたいものがない…。 タダでもらったデージーとマーガレットを渋々植えるかな? w
アバター
2012/05/31 23:37
おそらくさん もう レアのメガ花 握ってましたよ。(☉౪ ⊙)

Cコインのお花、あんまり 好きくないです。^^;
アバター
2012/05/31 23:14
先生!メガより「楽」ですぜ。。。
レアさえ拾えればv^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.