Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 「デビオの魔力キャッチ」20日目



   本日の総得点.  1998点
   現在の総得点 39602点

今日も500cゲット。
これで16日連続でゲット。
このペースなら、今週末には20日連続になるんですねぇ。
そうか~、大台に乗るかぁ。
その割にはあまりコイン増えていないような気も(^^;

最高点は今日も270点くらいでした。
伸びませんねw



農園の方は予想通り(だったかな?)、
ナスが高値で売れたおかげで2万Dまで到達しました。

もうちょっと貯めて街灯買ってみようかと思います。
もし、他の方のところで街灯を見た方がいらっしゃったら、
夜明かりがついていたかどうか教えてもらえたら嬉しいです。
何も変化が無いようなら買いませんのでw


今日はナス1つが豊作でした。
お水を下さった皆さんありがとうござい…あれっ、
豊作と水やりの関係ってどうなってましたっけ?

ということで、ヘルプを読んでみました。


「他の人の畑への水やり」について
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=20&id=150119

>◆他の人への水やりの効果

> ・他の人から水やりを受けた作物は、特殊進化(メガ化)する可能性が高まります。
> ・水やり1回につき、畑に植えてある作物の成長時間が「1分」早まります。
> ・1回あたり、自分の経験値が「1」増えます。(1日上限100まで)


作物の「特殊進化(メガ化)」や「豊作」について
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=20&id=150114

>◆特殊進化(メガ化)する確率について

>   ・他の人から「水やり」を受けると、若干メガ化しやすくなります。
>   ・その作物の「級」が上がるほど、若干メガ化しやすくなります。

>■「豊作」について

>  ※豊作が発生する確率はランダムです。


とのことでした。
水やりと豊作は関係が無いみたいですね。
あくまでもメガ化の確率(と1分短縮、経験値1)だけだと。
なるほどなるほど。

じゃあ、豊作になっても水やりに感謝しなくていいという事か<違う

アバター
2012/06/30 00:33
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。

いい加減な情報を流すのも良くないですからねぇ。
って、結構適当な事書いてますけど(^^;

1日100人くらい回っていそうな方を知っていたりはしますが…。
時短は100分以上あるんですかね?
上のを見る限りでは自分の経験値のみ上限があるみたいですけど。
アバター
2012/06/28 23:41
こんばんは^^
またまたコインgetおめでとうございます^^

ちゃんと調べるところがすばらしい!
1日100人回るのはむりそうですが。。
でも、100分短縮されたらすごいですね~。
アバター
2012/06/27 23:20
>bomaさん

完全なランダムのようですね~。
でもまぁ、確率は割りと高めのようなので助かりますね。
メガ豊作は1回だけ、しかも朝で時間がなかったので写真を撮れなかったのが残念です(^^;

そうそう、記念に残しておきたいけど、まだ植える場所が少ないですもんね。
今はガマンして全部収穫して、レベルを上げ場所を増やしてからでしょうかね。
アバター
2012/06/27 23:17
>羽雪さん

こんばんは。
「(光らないタイプです)」と書いてあったことからすると、
多分光るタイプも作るんでしょうね。
もちろんPアイテムになると。

水やりありがとうございます。
やっぱりヘルプなりを読まないとわからないことが多すぎですよね。
どこかで簡単に説明とかしてくれればいいのになぁ。
アバター
2012/06/27 23:15
>denkoさん

がっかりですよね(^^;
じゃあなんであの値段……ひょっとして、物凄く大きいとか!w

気持ちわかります。
しかし、大だと動きが大きすぎて手を出すタイミングが難しい。
ということで、中がメインになりそうですよね~。
アバター
2012/06/27 23:14
>小鳥 遊さん

情報ありがとうございます。
アイテム説明のところに書いてありましたね(^^;
ちゃんと自分でチェックしてからにしないと恥かくなぁ…。

変動:大は安いときに買って収穫までしておいて、高くなったらピンポイントで売るがベストなんでしょうね。
ということで、今日は以前買っておいた小麦を植えてみましたが…。
ニンジン、ジャガイモは私もしばらく底値だと思っていましたが、今日はジャガイモが少し上がっていましたね。
レベルアップ特典でもらった(と思った)ジャガイモを売るチャンスは今しかないかと!w
アバター
2012/06/27 23:11
>頑張りん子さん

水やりは庭と農園を同時に行ってくれるんですよ。
↓で小鳥 遊さんが仰っている通り、拡大ボタンを押してから水やりをすると、
庭の方はジョウロで、農園の方は樽?で同時に水やりをしているのが見えますよ~。
アバター
2012/06/27 22:01
豊作はランダムでしたかー
ときどき3つくらい豊作あってびっくりすることありますね
メガったのが豊作とかすごいとっときたくなりますけど
植穴もったいないですしね

街灯はまだどこのお宅でもみてないです
あ、光らないんですか
アバター
2012/06/27 08:56
おはようございます♪
↓街灯光らないのですね~^^;
やっぱり動く物はPなのでしょうか………

お水やりでそんなに変化があるのですね^^
よく説明を読んでないので、ダメダメな羽雪です~w
では、はりきってお水撒きしてきます~✿
アバター
2012/06/27 02:03
小鳥 遊さんのコメで、街灯は光らないと説明があってガッカリ…。
あの高い値段だと、光るんじゃないかと、期待しちゃいますよね? w

最近、苗の購入は「変動小」タイプだとつまらないなぁと思うほどスレテしまいました。w
アバター
2012/06/27 01:38
シンプル街頭は光らないタイプだと説明が載っていた気がします
高めは人気が出ると変動が出るかもですが にんじん・ジャガイモの値段はしばらく戻りそうにないですね

お庭を拡大して水やりするとわかりますが一回で両方水を撒いてますよ
アバター
2012/06/26 23:52
先生 今 先生の農園見ましたが、水やりボタンありませんでした。
お庭の 水やりで 良いのですか?(´・_・`)
アバター
2012/06/26 23:50
そうなんですか。 農園も水やりできるのですか。(知らんかった!)^^;

今度から 1分短縮のために 頑張りますかぁ。(゚∀゚*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.