Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 「頭のせスライム」を使ったご自慢コーデ

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント


「ドラゴンクエストX」タイアップイベント第2弾です。
お、自動的にタイトルが入るようになってるんですね。
前回もそうでしたっけ?
便利なので、お題ブログのときは毎回こーだと良いですね。

まぁ、解り難いのでいつもの形に変えちゃいますがw


ご自慢コーデとは全然関係ないのですが(ぉぃ)、
私がよく好きで使っているヘアスタイルの一つに「カッパヘア~2011~」があります。
去年のイベントアイテムですが、頭上に皿を乗せていてそのまんまカッパ頭になります。
で、このお皿のせいでどうしてもカッパになっちゃんですよね。<あたりまえ
まぁ私の場合、しょっちゅうかぶり物を被っているのであまり気にしないのですが。

で、先日スライムを乗せて色々コーデを試していたときに気がついたのですが、
このカッパヘアのお皿とスライムのサイズがピッタリあうんですよね。
大きすぎず小さすぎず、丁度お皿が隠れるサイズというか。
まるで、このカッパヘアのためにスライムが作られたみたいな<それはない


ちょっと感動したことを覚えています。
とか言いながら、全然違う髪形とあわせてたりしますがねw


みなさんはどんなコーデを楽しんでおられるんでしょう?

アバター
2012/08/05 01:15
>さやみどりさん

こんばんは。
本当のところ、本当にピッタリといえるかどうかはわからないのですが、
見た感じではそう見えます(^^;

皿を隠すと普通の髪型ですしねw
横が気になるのなら、そこも隠してしまえばw
ということで、ホットケーキ被ってみましたw

白雪姫の映画があるんですね~。
知らなかったので検索してみました。
ジュリア・ロバーツ頑張ってるなぁ(^^;
アバター
2012/08/05 01:10
>denkoさん

カッパヘア、やっぱり使われてませんかねぇw
一時、フリマで強気出品が大量に…あ、まだ一杯あるなぁw
1年以上経っているのにこれだけ出品があるということは、やはりそうとう人気ないなぁw

「夢の中のくろねこ」出品でしたら、今なら「にゃんこビーチ帽を含むP複数」かなぁ。
それで応募もらえそうな気がします。
白ガチャ普通品2点なら、かなりお得だと思いますよ~。
ちなみに、私が入手した時はガチャ目玉かC限定品の詰め込みだったはずですw
アバター
2012/08/05 00:46
>bomaさん

好きなんだけど、皿が見えると河童過ぎるので…。
もしくはザビエルw
色々と楽しむには皿を隠したほうがいいかなと。というか勝手に隠れるんですけど(^^;

なるほど、パパモン、ママモンと合いそうですねぇ~。
よし、bomaさんが出し惜しみしている間に(ぉぃ)。
アバター
2012/08/05 00:42
>頑張りん子さん

アリス好きですよ。
リアでは絶対に着れませんしw
ニコタならではの楽しみ方ですね。

セクレタリアトは以前教えていただいた時からチェックはしていましたが、
結局こちらの映画館では上映されなかったみたいです。
もうDVDになってましたか~w
機会があれば見てみたいと思います。

新潟競馬でデカい馬券がでましたね~w
アバター
2012/08/05 00:37
>羽雪さん

こんばんは。
そうなんですよ~、もうスライム専用皿という感じです!w

コーデは色々と考えてる方が多いですね~。
羽スライムは私もお知り合いのところで見せてもらいました。
頭系アクセと合わせると色々とできそうですね~。
ってあまり持っていませんがw
アバター
2012/08/04 02:25
こんばんは。
おお、ぴったりサイズなんですか~。

カッパのお皿は見せてこそ、では?!
お皿よりも、横髪の長さが中途半端なのがちょっと使いづらい。。
これを使いこなせるようになりたいですね^^

あ、腕のアイテム初めて見ました~。
青ガチャ品なんですね。
今夏映画の白雪姫のアリス版っぽい感じを出していて
面白いコーデですねー♪
アバター
2012/08/04 01:42
カッパヘアがご自慢のブログは、ここだと聞いてやってきました。 w
皿にのせたスライムは、ヒンヤリ冷えた夏のデザートとして食べられてしまいそうです!?
( アイスノンの中身みたいで、美味しくなさそうですが。 w )

この場を借りて全然関係ない質問で恐縮ですが、たなおさんがもし
「夢の中のくろねこ」をフリマで出したら、どの程度の求めを希望されますか?
白ガチャ1個でいいという欲の無い出品があったので、ダブって処分に困っていた
桜舞踊のどんちょう&ブーツでゲットし、少しお得だったかもとウキウキしています。w
アバター
2012/08/04 01:17
要はかっぱの皿部分を隠したいとw
いやちがうか、好きで使ってるんだから・・・  ん?

わたしはパパモンヘルメットと
ママモンヘルメットをそれぞれ青いのと赤いのと
のっけるとすげー合う!と悦にいってます
コーデの登録をして出し惜しみして眺めてます 
アバター
2012/08/03 23:48
先生 お気に入り アリスですね。(。◠‿◠。)

話は変わりますが、「セクレタリアト」というDVD 実話だけに 面白かったです。
実際の成績を知っているだけに、安心して レースを見られましたよ。^^;

リアでは 札幌競馬でも ヤラれっぱなしで…(´Δ`;)
アバター
2012/08/03 23:17
こんばんは♪
本当ですね~
カッパのお皿とスライムがぴったりとは!

青いスライムの時も色々なコーデを見かけましたが、
赤いスライムも色々ありそうで面白そうですね^^
私も貰いに行ってきます~✿

個人的には羽根スライム(一重と二重がいました~)がかわいかったです♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.