Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[さきはな] 8月7日は「花の日」です。

さきはな (パズル) で遊びました。

クリアしたステージ
10
2連鎖
9
3連鎖
1
4連鎖以上
48
連鎖の最大数
4
咲かせた花の数
209
スコア
17350
獲得コイン
174
2012/08/07 22:57


冗談ですけど。



と思ったら、本当に花の日だそうです。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%D6%A4%CE%C6%FC

>8月7日の日本記念日協会認定の記念日の1つ。
>「8(ハ)7(ナ)」の語呂合わせに由来する。
>山梨県の旧小淵沢町(現在の北杜市)の花パークフィオーレ小淵沢が制定した。


キリスト教の方では6月の第2日曜日が「花の日(=こどもの日)」だそうで。


こーいう日に合わせて、さきはなイベントとかやったら良いのに。



ということで、久しぶりにさきはなやりました。
意外と腕は落ちていなかったですね。
カノンとあわせれば1日300コイン近く稼げるのになぁ。
平日釣り止めればできるかな?

アバター
2012/08/11 21:57
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。
この日だけはさきはなをやろうと以前から決めていましたw

語呂合わせは強引でもまぁいいか~と思えますが、
確かに花の方はよくわからないですね。
単にシーズン物を適当に当てはめた花屋さんの御都合みたいな感じですよね(^^;
アバター
2012/08/10 23:27
こんばんは^^
たなおさんお上手ですね~♪
確かに、さきはなの日ですね^^

今日は何の日?とか、365日の誕生花、とか
いろいろありますよね~
語呂ならまだわかりますが、誕生花の根拠(?)がいまだに疑問です~
アバター
2012/08/08 22:38
>頑張りん子さん

七夕が7月と8月に分かれているのは、新暦か旧暦かの違いなんでしょうね。
どういう事情で分かれたのかはわかりませんが…。
そういえば、お盆も7月と8月で分かれますねぇ。

関係ないですけど、うちのあたりでは成人式は5月のGWの時期に行われますw
1月だと、正月休みや冬休みも終わって地元に人間が少なすぎるので、ということらしいです。
アバター
2012/08/08 22:32
>bomaさん

鼻の日もあるみたいですよw
もう、コジツケが多すぎて記念日おもしろすぎです。
あぁ、そういえば、仙台の七夕祭りはこの時期でしたね。

私も以前はカノンで145c稼いで、その後さきはなという感じで稼いでいたときがありました。
1日300c以上稼げてラッキーとか思っていたんですけどね。
いつの間にかやらなくなってました(^^;
さきはなは時間が掛かるのが難点ですね。
音を消してやると、心臓への負担を軽くできるかも?
アバター
2012/08/08 00:34
最近 こちら札幌も 8月7日の七夕に 何となく違和感を覚え出したのか・・・
あんまり 騒ぎません。

北海道は 海沿いの町が 本州と同じ、7月7日が七夕なのです。
私の知ってる限り、根室や室蘭 etc
ただ 札幌など一応 北海道で大きな都市は 仙台と一緒の 8月7日なのです。

なぜ こうなったのか 歴史的な事情はわかりませんが・・・
困りますよね これ。  (´・_・`)   
アバター
2012/08/08 00:07
花の日。そのまんまですね
鼻の日ではないんですねーw
仙台の方は今日七夕でしょうかね

最初のころカノンとさきはなによくお世話になりました
カノンは今でもなんとなーくやることありますが
さきはなって意外と集中力がもたないんですよね
どきどきして心臓に悪くて(๑・౩・๑)
年を感じます・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.