Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[ババ抜き] 8月8日は「ババの日」です。

ババ抜き で遊びました。

1位
0
2位
0
3位
0
4位
1
獲得コイン
0
2012/08/08 22:58


うそですが。


と思ったら「おばあさんの日」というのはあるようです。
「ばあ(8)ば(8)」からだそうです。



ということで(?)久しぶりにババ抜きしてみました。



負けました。 orz



3倍タイムだっただけに痛いかも…そうでもないか。



ちなみに、8月8日は「タコの日」でもあるそうです。

アバター
2012/08/11 22:09
>さやみどりさん

こんばんは。
本当はカードの衣装(昔の黒ガチャでありましたね)にしたかったんですけどね。
今、自分に出来る限りのコーデ(?)でw

ババ抜きも大富豪もちょっと運の要素が強すぎる気がしています。
それだけにゲームとしては面白いとは思うのですが、コインを稼ぐのには向いていませんよね。

私も7ならべは本当にやっていないので、復帰しようかなぁという思いはあるんですけどね。
でも、今は金魚すくいがあるしなぁ…w
アバター
2012/08/11 18:08
こんばんは^^
それでタココーデなんですね。なっとく~。

ババ抜きもそうですがカードゲーム自体が
一度全部やってみたのですが7並べくらいしかかてないです。。
しかも、最近全くやってないような。
そろそろ7ならべもやらないとまずいかもしれませんw
アバター
2012/08/09 22:35
>bomaさん

母の日はもうありますしね(^^;

「記念日」とかで検索すると色々と出てきますけど、まぁコジツケみたいなのがほとんどですねw
でもまぁ、それで楽しければ害になるわけでなし、良いかなぁとは思います。
アバター
2012/08/09 22:32
>頑張りん子さん

日本ではないですが、台湾では父の日になるらしいですよ。
パパと八八が同じ発音になるそうです。

オカマの日は結構有名ですね~w
実際にその日にそーいうところへ行ったことはないですが。
結構貴重な体験では?
アバター
2012/08/09 22:30
>Viviさん

よくご存知で!
ひょっとして、以前そろばん塾とか通ってました?

ババ抜きは…来年のばばの日まで封印かもw
アバター
2012/08/09 00:43
八八で足8本ですかー
いろんな日があるんですね
子供がきいたらなんでハハ(母)の日じゃないの?といいそうですね

アバター
2012/08/08 23:58
せめて パパ(PaPa)の日に して欲しいですねぇ。^^;

以前 4月4日に オカマバーに連れて行かれた時、
「私たちの記念日だ!」とか言われて、 たらふく飲まれました。(´Δ`;)

3月3日が女の子のひな祭りで、5月5日が男の子の端午の節句で、
その中間だから・・・とか 言ってましたよ。^^;
アバター
2012/08/08 23:51
あと、そろばんの日でもありますよ!
「パチ(8)パチ(8)」

ババ抜きは~残念!また勝てますように^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.