Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] マッチングイベントスタート等。



今年も教会でサクッと済ませてきましたw
あ、ちゃんと出る前にお辞儀してきました。
ありがとうと。

Cイベント参加アイテムは「天使がくれたジンジャークッキー」。
去年の「雪の結晶のクッキー」、その前の「クリスマスツリークッキー」と、
どうやらクッキーで定番化させるみたいですね。
デッサン人形と一緒に持ったら面白いかなと思いましたが、大して面白くなかったです(^^;

貰えるアイテムは今年は背景じゃないんですね。
背景好きとしてはちょっとガッカリ。
ラッパ自体は良いアイテムだと思いますけど。
サイズを除いてはw

Pイベント参加アイテムは「天使のきらきらステッキ」。
キラキラと光るタイプのアイテムとはいえ、イベント参加アイテムとしては250Pは高いのでは?
イベント後でも使えるアイテムのような気もするので、これでも問題はないのでしょうが。



お知らせ機能が変更になりましたね。
アバターの表示される画面の左上隅に程ほどサイズのアイコンが表示されるように。
これは良い変更では?
今までのお知らせ窓は大きすぎて邪魔でしたからね。
さらに、お知らせアイコンをクリックしてお知らせをみると10cもらえると。
正直なところ、ここまでしないとお知らせを見てもらえないのか~と(^^;
ま、私にとってはプラスなのでOK。

お知らせ一覧がブログコメ一覧などと一緒の場所へ移動。
非表示にしておくこともできるようなので、これも邪魔なら閉じておけば良いですね。
ログアウトしてもちゃんと閉じたままの状態が保持されてますね。
よしよし。

なかなか良い感じになったんじゃないですかね。
これで、私の毎週のお知らせまとめは不要になりそう?

アバター
2012/11/30 00:10
>羽雪さん

こんばんは。
楽器は良いんですけどね、あのサイズなら背景の方が…と思ったりもしますね(^^;
Pアイテムの方はやはり評判よさそうですね。
イベント品はフリマで狙いやすいのですが、今回は無理かなぁw

お知らせは確かに簡単ゆえに記憶に留まらない…というよりはちゃんと見てないとも(^^;
そういえば、私も今日のお知らせがなんだったか覚えてないw
ちゃんと情報伝達として機能するかどうか不安ですねぇ。
アバター
2012/11/30 00:07
>さやみどりさん

こんばんは。
やっぱり教会が楽で良いですよねw

楽器は先日のP品が好評だったので出してくれたんでしょうかね?
それとも逆に想定より売れなかったので、もう一度話題にさせようとw

お知らせ窓は、タブを切り替えるときに間違えてうっかり押したりしたことがありました。
なので、今回の変更は助かります。

お知らせまとめブログは新しいネタを思いつくまでは続くと思います~w
アバター
2012/11/30 00:02
>頑張りん子さん

ですね。
そのサクっと感が教会のいいところですねw
お辞儀は、あまりにもサクっとしすぎているのがどうかと思ったので(^^;
アバター
2012/11/30 00:00
>denkoさん

ダブルマスクでクッキー&人形もってみましたがイマイチでしたw
色がもうちょっと似ていたらなぁと。

ああ、なるほど。
安くて使えない(かもしれない)アイテムよりは、
高くても使い勝手の良いアイテムの方が良いということですね。
言われてみれば確かにそうですね。
「クリスマスだから高くても売れるだろう」という魂胆じゃなかったか(^^;

しかしそれだと……フリマでゲットし辛いなぁw
アバター
2012/11/29 23:48
>bomaさん

新おしらせ機能の使い勝手がよく、私のまとめが必要じゃないと感じたら止めるかも。
ブログネタに困って止められないと思いますがw
お知らせ読んでいない人、意外と多そうですよねぇ。
スタッフブログにも明らかにそーいう人のコメとかあって、流石に危機感を感じたんじゃないですかねw

ジンジャークッキー&デッサン人形どうでした?w
アバター
2012/11/29 08:36
おはようございます♪
ラッパはかわいいですが…同じく背景好きとしては残念です~^^;
Pアイテムは自分的にはツボでした^^
魔女っ娘の変身アイテムみたいで♡
後からマッチングイベント用なんだ~と気付きました(笑)

お知らせはすっきりしましたですね~^^
アイコンも1個10Cなので、昨日は見るだけで30C!
ありがたいです~♪
でも内容は……あれれ?(←その時しか覚えてない人
アバター
2012/11/29 02:00
こんばんは^^
わたしもさくっと教会へ行ってきましたw

クッキーいろいろでてきたので、週替わりで持ってもコーデできそうですねww
cコイン物で楽器が出たのが驚きでした。

お知らせ窓はたまに作業中に押してしまっていたので
これだと助かります^^
あ、お知らせブログはコメントが楽しいので、簡易版がいいです~
アバター
2012/11/29 01:51
私も ラッパ 教会に入った途端、成功!でした。 
誰が誰だか分かりませんでしたが、お辞儀もしないで サッサと帰ってきましたよ。^^;
アバター
2012/11/29 01:16
>デッサン人形と一緒に持ったら面白いかなと
両方とも服どころか髪まで毟られてますからねぇ、面白いというよりホラー調コーデなら!? w

Pイベ参加の為にこのアイテムを買うのか…と悩むことも多々ありますが
今回はイベ品じゃなくても即買いするユーザさんは多いと思いますよ♪
しかし、その逆にイベでもらえるアイテムの方が今回はチャチイ気が…。 (爆)
アバター
2012/11/28 23:05
あれっ
お知らせまとめは終了ですか?!
たしかに今までの右上のボックスはじゃまだったので
内容見もせずに閉じちゃうことが多かったのですよ私は。
「ちゃんと見やがれ!」ってことだなあと思いました笑

>デッサン人形と一緒に持ったら面白いかなと思いましたが、大して面白くなかったです(^^;
やってみよっと(^o^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.