Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] フルーツバスケット釣れました。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+206

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
7.97cm
長靴
1
26.78cm
キンギョ(黒)
1
14.21cm
ブルーギル
1
17.19cm
カワムツ
2
16.67cm
ウグイ
1
31.83cm
ニゴイ
1
42.37cm
キンギョ(赤)
1
23.66cm
ナマズ
1
60.24cm
ライギョ
1
68.27cm
ネオンテトラ
2
3.90cm
イワナ
2
51.79cm
ソウギョ
1
118.80cm
長靴(ピンク)
1
22.41cm
アユ
2
20.44cm
ウナギ
2
43.72cm
ドジョウ
1
8.41cm
フルーツバスケット
1
42.02cm
2012/11/28 23:32


昨日の釣りの結果です。
新レアの「フルーツバスケット」釣れました。
部屋に飾ってみましたので、興味のある方は見ていってください~。

あと、自己ベストのソウギョもゲット。
ランクインは確定。
運が良ければ久しぶりにひょっとするかも。



新しいイベントのお知らせが2つ出ていましたね。


【予定】4日~釣りでクリスマスイベントが開始
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=46021196

>12月4日(火)12:00より、「クリスマスイベント」の連動として、
>ニコット釣りにて、5種類の水槽が選べる魔法の水槽イベントの第1弾がスタートします。

>レア魚を釣り、5種類の水槽のうちどれかを選んで
>それぞれ違うお部屋アイテムをいずれか1つ、持ち帰ることができます。


詳細はお知らせブログの方をご覧頂くとして、
気になったのは「第1弾」というところ。
つまり第2弾、ひょっとしたらそれ以降もあるということですよね。
ただでさえ時間が取れなさそうなのに、
ランキング狙いにとっては厳しい1ヶ月になりそうですねぇ。
普通に釣りを楽しんでいる方にとっては良い1ヶ月になりそうですが。



【予定】6日~/「サンタクロースの休日」イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=46021274

>  【1】 パートナーになるトナカイの性別や名前を決めます。

>  【2】 トナカイと一緒にプレゼントの配達へ行くと、
>      プレゼントの配達数に応じて、段階的に特典をもらえます。

>  【3】 プレゼントの配達数に応じてトナカイのレベルが上がると、
>      段階的にトナカイの姿が成長し、レベル20まで育てると特典をもらえます。

>忙しい大人の方のための「ヘルプショップ」が登場♪

>みんながプレゼントを配達すると、クリスマスツリーが大きくなる♪

>【イベント開催記念】 「パソコン用の壁紙」をプレゼント


新しいタイプのイベントになりそうですね。
有料のヘルプショップなるものもできるそうで、時間がない人も気軽にクリアできそう?

あ、前回のイベントのPC用壁紙、1回くらいしか保存しなかったなぁ(^^;
え~っと、あ、まだ使えるみたいですね。魔界のチャペルの方も大丈夫。
http://www.nicotto.jp/event2012/pumpkinkabegami
http://www.nicotto.jp/event2012/makaichapelending

アバター
2012/12/02 23:32
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。
残念ながら、私もすでにがけっぷちですw

今回、普通の水槽はないみたいですよ。
これも新しい試みですよね。
コレクターとしては……ちょっと残念かなと。

お知らせページの書き方からするとタウンイベントっぽい感じですけどね。
ゆえにレベルアップアイテムを有料で発売する意味があるんじゃないかなと。
アバター
2012/12/02 21:46
こんばんは^^
自己べストおめでとうございます♪
私は転落してしまったので、頑張ってほしいです~w

魔法水槽5種。。普通の水槽あったら6種でしょうか。。。
安くても1000コイン以上><
お部屋アイテムといい、
年明けに向けて意図的にcコインを削られてるとしか思えませんよね~

イベントは特設ページだといいんですが、忙しくなりそうですねw
うちもどうやら壁紙は、初期に1つしかDLしただけだったみたいです。
パンプキンスーツでも着てもう一回DLしてきます♪
アバター
2012/12/01 22:29
>羽雪さん

こんばんは。
ありがとうございます。

そうですね、魔法水槽が5種類あるので好きなのを選んで持ち帰れると。
で、全部集めるとなると5匹レア魚をゲットしろと。
時間的にも厳しそうですね。
週末+月曜日の3倍タイムで効率よくゲットできれば良いのですけどね。

新イベはどういう感じになるんでしょうねぇ。
あまり複雑じゃないと良いですけどね。
アバター
2012/12/01 22:26
>denkoさん

ありがとうございます~。

なるほど、確かにレア5種類同時と同じ意味ですね。
きっついな~(^^;

ドーナツ返しの部分を読んでなるほどな~と。
後で自分のメモを見直してみると、なるほど確かにそうだなぁという部分が多かったですね。
その後の話は…見なかったことにしておきました(^^;
アバター
2012/12/01 22:23
>bomaさん

おお、まだ毎日続けていらっしゃいましたか!
しかも2種類x2とは。
そうとう溜まってますねw

トナカイと会話か~。
それ面白いですね。
イベント終了後、ニコペットで飼える様になったらいいな~とか考えてました。

ソウギョ、どこまで粘れますかね~w
アバター
2012/12/01 22:15
>美月さん

ありがとうございま~す。
ソウギョ、まだお立ち台に乗っかってます。
3倍タイムが終わってどうなるかですね。

マッチングイベントが始まるまではイベントなしの状態がちょっとだけあって、
少しのんびりできたんですけどね。
あ、ドーナツ返してたバタバタしてたw

お体の方は大丈夫ですか~?
いまさらですが、お大事になさってください~。
アバター
2012/12/01 15:05
こんにちは♪
レアゲットおめでとうございます~^^

えっと?(←イベント内容がまだ分かってない人)
5種類の水槽が選べると言う事は、持って帰れる種類が5種なのでしょうか~
楽しみですが……5種で何弾もあると怖いですね~^^;
じ、時間が……;;

新イベントも面白そうですが……慣れるまで大変そうなのです~^^;
でも楽しみです♪
アバター
2012/12/01 02:22
フルバ&ソウギョ確定おめ! (フルバと省略すると、少し前の少女漫画の略称だな w)

今度の魔法釣りは水槽が5種? 実質、魔法レア魚が5種!?
なんかスゲーイヤな悪寒。 w

前回のブログで、私のバカチョン手法をチェックされてたとコメ返事があったということは、
猫南瓜のハマリ具合も筒抜け、丸見えかー! ちょっと、恥ずかしいかも…。 w
アバター
2012/11/30 23:59
イベントの壁紙、デビオのころからずっと毎日
サブ分と2枚ずつ保存してるんですよね
すごいたまりました
クリスマスのも楽しみ♪

トナカイがだんだん大きくなるってあたらしい~
会話できたらいいのにな
シーマンのようにw

ソウギョの順位たのしみですね
アバター
2012/11/30 23:30
フルーツバスケット&ソウギョの自己ベストおめでとうございま~す♪
ソウギョはかなり良いところ狙えそうなのかな~?
楽しみですね^^

また新イベント始まるんですね~^^
3日ほどサボってたのでついて行けてないです^^;
これからマッチング行ってこなきゃ^^





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.