Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[クッキー合わせ] ゲームオーバー

クッキー合わせ で遊びました。

スコア
8670
獲得コイン
10
最大連鎖数
8
クリアしたステージ
13
経過時間
00時間14分12秒
2012/12/14 22:35


昨日から始まった新しいミニゲーム「クッキー合わせ」をやってみました。

個人的には結構好きですね。
コイン稼ぎには向いていませんけど(^^;

ゲームとしては「パズルボブル」に似て…
え、いつの間にスクエニから「パズルボブル」が発売されるように…。
http://www.square-enix.co.jp/pb3d/


最初の方のコツとしては、とりあえず同じ種類でまとめておくということでしょうか。
あとは、他のを落としたときの勢いでくっついたりして連鎖ができるとw

ステージ10から、クッキーの種類が1つ増えます。
ここからが本番なんでしょうね。


↑の記録は、とりあえず1万点を目指そうと思ってやったら全然届かずに終わったものですw
このくらいになると、なんとかなるだろーと適当に思ってやっていると、
あっという間手詰まりになってしまいますね(^^;


気になったのは1点。
せっかくの動物クッキーなら、ニコタのキャラを使えば良かったと思うのだけど。
アッシュとかオテンバとか。



アバター
2012/12/15 22:06
>bomaさん

なんとかクッキーに合ったコーデにしたいな~と思っていたらこーなりましたw

ニコタの雰囲気に合ったゲームですよね。
時間制限がないのが良いのかな。
もちろん、グラフィック、音もですけど。

コイン稼ぎという面ではドーナツ返しが優秀すぎですねw
あれもやればやっただけ色々と発見があったりするので面白いのですけど。
アバター
2012/12/15 22:03
>羽雪さん

こんばんは。
そうです。
クッキーネタなので、両手にクッキー、背景にもクッキー、頭にホットケーキです。<関係ない

パズルボブルは名作ゲームですよね~。
あの頃の落ち物パズルは面白いものが沢山ありました。

そうそう、あの微妙な隙間w
上から押してやればくっつくかなとか思いながらやるのが楽しいです。

お~、なるほど。
初日の出でフリマ荒稼ぎ!w
ありかもですね~。
私は現在サブが去年のクリスマス物を使って、栗、きのこを荒稼ぎ中ですw
アバター
2012/12/15 22:01
>denkoさん

あ~、なるほどw
結局ミニゲームで1日100コインでしたね。
私としては、ドーナツ返しのときにパズル枠と一緒なのかが気になってました。
それだけにミニゲーム枠が出来たことに素直に感謝しました。
おかげで毎日楽しく簡単に90c稼がせてもらってます♪

クッキーの方はコイン稼ぎには向いていないですね。
というか、ドーナツが圧倒的に楽に稼げますね。
ま、たまに気分転換程度でもいいかもですね。
私はしばらくの間、1日1ゲームくらいはやるつもりです~。
アバター
2012/12/15 21:57
>頑張りん子さん

朝日杯はまだ全然チェックしていないです(^^;
というか2歳戦はあまり興味なかったりw

コディーノは評判いいみたいですね。
どんなレースになるのか、楽しみにみたいと思います<ぉぃ
アバター
2012/12/15 21:56
>さやみどりさん

いいですよね。
ちょっとやるには十分楽しめますね。
そーいえば、ゲームリリース記念のイベントとかあってもいいはず。
カノンでも随分たってからイベントありましたしね(^^;
アバター
2012/12/15 21:55
なんか家庭的なコーデだ、とおもってましたw
クッキーコーデだったんですね

すごくかわいくてすきなゲームです
でもコインぜんぜんもらえませんね
一回やるとけっこう出来ちゃってその分時間もかかるから
終わって10コインだけえええええ??となります

でもついついやっちゃうゲームですね うん好きかも
アバター
2012/12/15 15:23
こんにちは♪
もしかして、クッキーなのでコーデにクッキー!?
カボチャのスーツ+エプロンってかわいいです^^

パズルボブル好きでした~♪
クッキー合わせは一度だけゲームオーバーまでしました^^
黒クッキーですよね~
それからは1面クリア×10回のみですが^^;
楽しくてついついはまっちゃいますw
あの微妙~~に離れてて消えないのがちょっと……あれですがww
ドーナツより好きかもです~✿
あの気の抜けたラッパ(?)の音もかわいいです^^

初日の出…フリマに出し時でしょうか~?
とか思ったりしました^^;
今回お正月ガチャにないので^^
アバター
2012/12/15 01:46
このゲームの発表当初から1番気になっていたこと
「打ち止めはドーナツと合計か、別枠か」

リリース当日に、合計で良かったと胸をなでおろしました。
だって、クッキーのようなゲームは苦手でやりたくないし、
だけどみすみすコイン獲得を見過ごすのも悔しいし。
安心して、封印しときます。 w
アバター
2012/12/15 00:51
先生 朝日FS・・・
日刊では 小学生の中に1頭 高校生がいる、それは コディーノ!とか言ってましたよ。

また 300万馬券てなことになると 面白いのですがね…(。◠‿◠。)

正統派の馬券と、宝くじ風馬券で 勝負してみます。 ケヘヘ^^;コメント
アバター
2012/12/15 00:38
こんばんは^^

私も好きです~☆
打ち止めモードでしばらくやってました。
暇つぶしにやるにはいいですね。暇はないけどww
きっとそのうちこのキャラクターたちがでるイベントがあるにちがいないですw
アバター
2012/12/15 00:28
>櫻麒さん

ゲームにあわせたコーデにしてみましたw
髪型も「ハニースイング」ということで、抜かりは無いです。

この時期は忘年会などで食べ過ぎたりしますからねぇ。
この時間帯はガマンせねば~。
アバター
2012/12/15 00:14
先生!うまそ」っすね。。。ジュル
腹減ってきた



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.