Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[農園] ニコッとお店、いよいよスタート?

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2012/12/26
順位 種類 貢献度
41位 貢献度ランキング
(日)
54,355pt


昨日、倉庫が一杯になったので普通サイズのブロッコリーを叩き売った結果、
久々に貢献度ランキングで入賞しましたよと。

で、その次の日にこんなお知らせが来るなんて…。
食材売ったばかりだっていうのに。


【予定】料理やお店ごっこが楽しめる新サービス
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=46767826

>ニコッとタウンでは、現在、2013年の新コンテンツとして、
>料理やお店ごっこが楽しめるサービスのリリースを予定しております。

> ■料理を作って、「お店ごっこ」が楽しめるサービスです

>  「ニコッと農園」で育てた作物で料理を作って、
>  自分のお店で商売ができるサービスとなります。


ご感想やアイデアなど「ご要望ポスト」で受付中

>「ご要望ポスト」のカテゴリに「料理・お店機能(開発中)」が追加されました。

>「料理・お店機能」へのご感想や要望、アイデアなどございましたら、
>「ご要望ポスト」より、「料理・お店機能(開発中)」のカテゴリを選択して
>お送りいただければと思います。

> ▼ご要望ポストはこちら
> http://www.nicotto.jp/user/support/adviceindex


いよいよ、お店機能の正式な予告がきましたね。
ちなみに最初のお知らせではこんな感じでした。


新年のご挨拶 > ニコッとタウンの今後の建設予定
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=35763113

<2012年 春までの建設予定>

>『庭付き一戸建ての仮想生活』を、“もっともっと”楽しむためのコンテンツを追加

> ■自分の「お店」を持てる機能 

>  釣ったお魚、育てたお野菜・・・こつこつ収穫したアイテムで「料理」を作れたり、
>  自分のお店を持つことができる新コンテンツを準備中です。
>  まずは「レストラン」などの食品系のお店からスタート予定。


「2012年春まで」がこんなに長いとは知らなかったw

それはサテオキ、ニコット農園もようやく次の段階へと進んだ形ですね。
庭の納屋もお店スタイルに変更できるようになりますかね?
家畜、飼える様になりますかね?

で、船釣りはどうなったの?w
というか、船釣りと「ニコット釣り2」は同じものなのかそうでないのかだけでも
はっきりさせてもらいたいなと。

アバター
2012/12/29 23:40
>シオンさん

こちらも重ねてに(^^;

お庭はレベルによってアイテムがもらえますが、農園は今のところ何もないですね。
(なにせテスト版ですしw)
正式版になったときには、お庭のような何か特典がつくようになるかもですね。

農園スタートから丁度半年くらいですね。
大きな追加はお庭アイテムが出たくらいかな。
農園のシステムを使って別のゲームをリリースしたりしているようなので、
まぁ、色々と大変なのかなぁと思わなくも無いですけどね。
アバター
2012/12/29 23:35
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。

2012年の春ではなく、2012年度新春でしたね(^^;
まったりのんびりが、システム開発にも適用されるとは~w

私も現在作物のレベル上げ(とメガブロッコリー収集)がメインですねぇ。
全種類、最高レベルに上げた状態でお店スタートを迎えたいものです。

Dコイン…。
そういえば、どのくらい残っていたかな…。
アバター
2012/12/29 23:32
>シオンさん

なるほど、たしかにニコペットは(も?)おざなり感がありますねぇ(^^;
育てるのも、毎日やアイテムをあげれば済む話ですからねぇ。
もうちょっと楽しめるようにしてもらいたかったですね。
ニコットさんの過去のブログには、ニコペットでレースが出来るようになるとか色々話はあったようですが…。

私も今回は要望を送ってみようかなと思っています。
主にお店のことですけどね。
年が明けたら、ちょっと思うところを書いてみるかもしれません。

お店の立つ場所は、現在納屋or小屋があるところでしょうね。
あの場所の建物を変えるテストとして納屋が用意されたのだと記憶しています。
個人的には、家と店の場所を入れ替えられるようにできると良いと思うんですよねぇ。
お店重視の人とかもいることでしょうしね。
色々とカスタマイズしてお店を外観から飾れるようにできると良いんですけどねぇ。

複数種類での合成は良いですねぇ。
今のところだと、なにかの花束で3色くらい使うのがある程度でしたっけ。
つまりは、そーいう事ができるシステムではあるんですよね。
ということは、アイディアさえ豊富にあれば実現できそうな気もしますよ。
アバター
2012/12/29 23:27
重ねてになって恐縮ですが、そうこうしている間に
皆さん農園のレベルがかなり上がってきていますよね。
あまり熱意のないわたしでさえも、Lv50を超えていますが…。

Lv…、何か意味があるのかな…(ないと言えばない気も…)。
いずれにしても、リリースしてちょこちょこ追加~v で開始して、
結構時間が経ってしまっているわけですね~…。。
 
アバター
2012/12/29 13:25
こんにちは^^
ランクインおめでとうございます☆

お店は、2012年の次の春ということでww
個人的にはDコインがないですし、
農園レベルあげが落ち着いてきたのでちょうどいいタイミングでした。
あんまりたくさん始められると追いつかないのでww
アバター
2012/12/28 23:03
(*´∀`)ノ こちらに頂いたコメント、ちょうど返し終わりました^^;
(Xmas部屋のブログのです)
遅れ遅れになってしまって、恐縮です;;

わたしは家畜というよりは、ニコペット以外の動物を飼いたいです…。
孔雀とか、雪豹とか、オオカミとか…(と、ムチャクチャを言ってみる^^;)
ニコペット、あまりに単調過ぎて面白みがないのですよねぇ;
もう少し何とかならないのでしょ~か…。

ほったらかし多すぎは、新人のわたしでさえそう感じていますね。
「早くしろ!」と言うキツイ語調は控えておきますが、
要望は結構本気で送るつもりでいます。
(家畜の件より、P限定の男女格差の方でまず^^;)
先輩も一緒に送りましょうよ~。

ガーデンの合成は、もっと高度な合成が使えると嬉しいですね。
素材Aと素材Bを組み合わせて、違うアイテムが作れるとか…。
現状だと、まったりと言うより中途半端で詰まらないのですよねぇ^^;

お店の件ですが、あれ、農園島に店が建つということになるのでしょうね。
スペース的に、大丈夫なのでしょうか…。
正直なところ、農園島が出来て一番嬉しかったのは
農園機能の実装よりも庭面積拡張でした。

釣りは、…面倒がないのは有り難いですが、
単調で時間は喰うので飽き飽きしております^^;
(と、ゼ~タク三昧を言いました;;)
ごめんなさい、ワガママ一杯言っておりますが、
これもニコタ好き故です、お許しください…(ノω・`);;
  
アバター
2012/12/28 22:18
>シオンさん

こんばんは。

家畜、今回のお知らせにもなかったですねぇ。
要望の方に「早くしろ!もしくはスケジュールを出せ!」と送ってみるのも手かもしれませんね。
ニコタ、ほったらかしにしている機能等が多すぎなんですよねぇ。
来年はニコタ5周年となるのですから、そーいうところを何とかしてもらいたいものです。

確かに、ガーデンも単に花を出荷するだけでは寂しいですね。
合成機能もありますけど、もう一工夫あるといいですねぇ。
そーいうお店の種類等も要望で出してみると良いかもですね。
レストランや八百屋、花屋、魚屋といった具合で好きなものを選べるとか。

釣りは2年位前から「釣り2」という新しい釣りゲームについての話は上がっているのですが、
これもそれっきりなんですよね(^^;
アバター
2012/12/28 22:12
>櫻麒さん

ピグ○イフとかですかね。
あれ、きついですよねw
お知らせには忙しい人でもマイペースに遊べるとなっていますので、
あれほどハードな仕様にはならないと思いますよ。
アバター
2012/12/28 22:10
>頑張りん子さん

楽しみですね。
面倒くさくないと良いんですけど、って簡単すぎるとそれはそれで物足りなく感じるんでしょうけどね(^^;
ユーザ毎に特色の出るような形だと良いんですけどねぇ。
アバター
2012/12/28 22:09
>bomaさん

そうですね、ようやく1年前の発表の形になった…あ、まだ家畜が出てこないな(^^;

私もお知らせの画像を始めてみたときは「え、これ? なんか違う」と思いました。
お店の外観の方ばかり考えていたからでしょうかね。
外観、色々とカスタマイズできるようだと良いんだけどなぁ…って要望を出せばいいのか。

一応、ユーザ同士でも料理を食べられるようですよ。
アバター
2012/12/28 22:05
>ホークムーンさん

以前、社長のブログでは「ニコットお店」という名前だったんですけどね。
さて、正式にはどうなるのかな?

お知らせに「忙しくないお店」とあるので、
ニコタらしいまったりした機能になりそうですね~。
アバター
2012/12/28 03:25
こんばんは(*´∀`)ノ

わたしはお店はどうでもいいです^^;
(…は、言い過ぎとは思いますが)

それより、家畜が…(動物を飼いたいので)。

お店を開くなら、料理の店ではなくて、そうだなぁ、…、
ガーデンで栽培した花の方がいいなぁ~…(´・ω・`);
 
船釣りに関しては、初夏の海釣りイベントで
終わったものと勘違いしている有り様でした^^;
…あまりに釣りに変化がないので。

あ、遅くなりましたが、こちらへのコメントありがとうございます♪
ぼちぼちレス書いてますが、…亀の歩みで恐縮です;;
 
アバター
2012/12/28 00:37
某PGみたいな「クエ」攻めになるのだろうか????
つかれるぜよ
アバター
2012/12/27 23:34
私も 「お店ごっこ」 楽しみです。❤

どんな感じになるのかな? 行列のできるお店にするど~!!(*´∀`*)
アバター
2012/12/27 23:24
ことしのお正月にみた最初のイメージ画ですね
なんか覚えてます
今日来た画像は「思ってたのと違う?」って感じでしたw
商売相手は巡回してくれる人かとおもってたら動物だったとは

ひとりで遊んでるひとも確かにいますもんね
アバター
2012/12/27 22:36
2013年「お店ごっこ」
名前がかわいいです^。^ ほんわかしたコンテンツだったら良いですね
ちょっと楽しみです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.