Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お庭] 七福神のガーデニング応援祭

画像


昨日からお庭の新イベント

 「七福神のガーデニング応援祭」

がスタートしていますね。

私はちょっとタイミングを間違えて、ようやく今日初収穫を迎えました。
結果は………七福神ってどんな風に登場するの?

まぁ、いいんですよ。
白マーガレットは。
今日、収穫した分を出荷してレベル最高になりましたしね<今頃?


本番は今日からです!


先日のイベントでゆきぐまからもらった雪の結晶花を植えてみました。
全部で7つもらったのですが、その内4つを植えてみました。
なんとか1、いや2つゲットしたいなぁ。
欲張りすぎ?

とにかく、3つゲットしないとぬいぐるみ作れませんからね。
七福神の皆様、よろしくお願いします。

アバター
2012/12/30 21:57
>櫻麒さん

1つだけゲットできました。
今日の結果は…のちほどブログに書きますです(^^;
アバター
2012/12/30 01:08
拾えたっすか。。。。。先生!v^^v
アバター
2012/12/30 00:12
>さやみどりさん

こんばんは。
待ちに待ったイベントですね~。

私の方はメガができたら、それは飾り用として残すことにします。
で、きっぱり諦めるとw
という事で、お水ください。たっぷり下さい。

私が今日植えたのは、残りの結晶花、青デージー、うさぎ草(まだもってたw)です。
サボテンやヒマワリは来年の夏に植えるつもりなので、残りはわずかなCレア種くらいですかねぇ。
イベント期間の半分くらいは普通の栽培と変わらない気がw

あ、レベル上げがありますね。
頑張りましょう~。
アバター
2012/12/30 00:07
>denkoさん

ありがとうございます。
4年なんて、(1年半休んでいれば)あっという間ですよ。

結晶花1つゲットできました。
残り4つで2つゲットできるかなぁ。
さすがにそこまで美味しいわけは無いですね(^^;

多分、もう1個もらえたところで終了。
合計9個になって………という罠を仕掛けてくるに違いないw
アバター
2012/12/30 00:03
>櫻麒さん

蓄えていたといえばそうなのですが、
実際のところ植えた方が良いのか、そのまま持っていた方が良いのか悩んでいる間に
このイベントが発表になったというところです(^^;

まぁ、ラッキーだったということで。
これで種をたくさん貰えたらなおラッキーなんですけどねぇ。
アバター
2012/12/30 00:01
>bomaさん

そうなんですよ。
上手くいけばレアを収穫して同じ種をゲットできるわけですから、
鉢植や他の合成アイテムを楽に作れる……かもしれないという、すばらしいイベントなんです。
貰える確率はともかくとしてですが(^^;

ああ、マンドラは収穫用ではなかったんですね。
失礼しました~。
アバター
2012/12/29 23:56
>ごま♪さん

ありがとうございます。
今日は結晶花を収穫しているときに七福神きてくれました。
とりあえず、1つ確保。
あと3つ~w
アバター
2012/12/29 14:35
こんにちは。
始まりましたね~。

ちょうどポイント課金ができたので、結晶花1セット買いましたが、
これだけの数となると、メガ化の危険がでてくるのでちょっと心配です。
お水まかないほうがいいでしょうかww

cレア種はほとんど植え切り、あとは四葉と紫スイートピーのみ。
どちらもレベル上げ用にいくつでもほしい~
お互い頑張りましょう♪
アバター
2012/12/29 02:09
庭イベって何? 美味しいの?
…という今までの状況から、前回の庭イベでやっと人並みの成果がでて
ホッとしたのもつかのま、またイジメの日がやってきたような気がします!?

ええ、もちろん、初日の収穫は、美味しいの?とつぶやきましたよ。 w

旅行で不在にしてお祝いが遅れてすみませんが、在籍4周年おめでとうございます☆
そして猫パジャマうらやま~。 2周年のぬいぐるみさえもらえてない私には遠く果て無き道のりです。(汗)
アバター
2012/12/28 23:41
流石!先生!
蓄えていたとは・・・御見それっす
俺なんかチャっ茶と蒔いちまいやした。。。。
アホです
アバター
2012/12/28 23:21
今日、同じタネをもらえるのだ~~といって
レアの結晶花のタネをもってるの全部うえちゃったという人がいたんですけど
レアを植えたらレアをもらえる???
そんな手が!!
アバター
2012/12/28 22:42
うんうん。
きっと七福神さんが種くれますよ。
大丈夫。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.