Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] 特にネタが無いので…。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2013/01/08 ~ 2013/01/14
順位 大きさ
50位 王冠サボテン【キング】 145.27cm


すでに日曜分のブログは書いているので
今更何かを書かないといけないわけではないのですが、
まぁ、いつものクセというかなんというか。

先週ランクインしてほったらかしにしていた王冠サボテンを
せっかくなのでお披露目しておきます。


今日も1日寒かったです。
が、昨日までと比べると幾分マシかなと。
今は風も雪も収まっています。
これで一段落となってくれると良いのですが、天気予報ではまだ降るらしいですねぇ。

翌朝の雪かきに備えて早めに寝ますかね。

アバター
2013/01/29 23:57
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。
これは王冠つきのサボテンなので、何位でもこの画像です~w

別に気になさることはないですよ(^^;
代わりに太平洋側の方々は乾燥に悩まされているわけですしね。
狭いようでいて、日本の気候は色々ですよねぇ。

「くまさんのがまぐちバッグ」はイベントで貰ったような…。
調べてみたら、WebmoneyでPコインを買った特典でした。
多分、フリマは不可だと思います~。
アバター
2013/01/29 01:14
こんばんは。
ランクインおめでとうございます^^
王冠付きだと50位でも映えますねw
それとも、50位ってことで王冠なのでしょうか~

たなおさん他、北のほうの方々のブログを見ると、
雪が降っていないのが申し訳なく思ってしまいます><
ただ、逆に夏はかなり暑いんですけどね。。。
ご自愛くださいませ><

くまのがまぐち、かわいいですね^^フリマ品でしょうか??
アバター
2013/01/28 22:53
>bomaさん

降ってますよ~。
今日は一段落ついたかなと思ったのですが、全然そんなことはありませんでした(^^;
気温は少し上がったかな。風がないだけかもですが。
そちらは乾燥しているので喉とか大変そうです。お気をつけを~。

イカ墨、2ヶ月前から狙ってましたw
ようやく身につけられて満足です!
アバター
2013/01/28 22:51
>羽雪さん

こんばんは。
日本中、雪が降っているようなものですね。
あ~、沖縄とかいいなぁ。もう桜が咲いていたりするんですよねぇ。

順番が間違ってます!
イカ帽なのでイカ墨パスタです。<同じや
発売当初からずっと欲しくて、1ヵ月後からあの背景やもうちょっと古い背景等で狙ってみたのですが…。
結局、久しぶりに自分で買いました。
ご褒美でもなんでもないです(^^;

切符の件は、ほんとどうするんでしょうね?
もっているとちょっとしたオマケがつく程度なら問題ないでしょうかね?
アバター
2013/01/28 22:46
>denkoさん

お~、1mmですかぁ~。
こちらは今日だけで、その100倍くらい積もりました(^^;

まだ残っているというのが凄いですよねw
日陰のところとかかな。
と考えると、そちらも結構寒いんですよねぇ。
アバター
2013/01/28 22:41
>頑張りん子さん

確かに、こうも連日だと運動不足解消とかいうレベルじゃなくなりますね。
特に腰の負担が大きすぎる…(^^;

家の前の道路は井戸水を放水して雪を融かすようになっているので多少の雪は問題ないのですが、
そちらはそういうシステムはないでしょうし気温も上がらないようですから
残ったものは残ったままなんでしょうねぇ。
大変だなぁ。
アバター
2013/01/28 22:25
日本海側、いっぱい降ってるみたいですね~
山こえたこっちはカラッカラです
雪かきお疲れさまです!

イカ墨・・・  (´◉◞౪◟◉)ぶふふふふ  
アバター
2013/01/28 21:31
こんばんは♪
こちらも雪でした;;

間違えだったらごめんなさい……(先に謝ります~;;
もしかしてイカ墨パスタなので…イカ帽子?ステキです✿

切符の件ありがとうございます^^
通知を確認したところ「来年(つまり今年)のクリスマスに……」と書いてありました~✿
……では今年入会された方はどうなっちゃうんでしょうね~^^;
アバター
2013/01/28 01:16
こちらも降雪の予報が出ましたー、1mmの! w

2週間前の雪は殆ど溶けたのですが、まだチラホラと
雪かきサボリ気味の家の前には、バケツ3杯分くらいの小山があります~。
アバター
2013/01/28 00:36
運動不足の解消の雪掻きも、度を過ぎると 体のアチコチにガタがきますね。^^;

先日から 家の周りに 10cmくらい雪が積もってますが、シカトしてます。( ´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.