Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全体] 第1回「ブログを書いてみよう」



新機能ニコッとナビにしたがってブログを書いてみます。


書く事が無い…。


というわけでもないですね。

今日の長時間全体メンテ後に予告どおりログイン特典がスタンプ制度に変更になりました。

【改修】ログイン特典をリニューアル
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=47565085

■スタンプカードのルール

> 1) 5日に1回「スタンプカード」が配布されます。

> 2) 1日1回、スタンプカードに「ログインスタンプ」が押されます。

> 3) 「ログインスタンプ特典」として、ログインスタンプが押された
>   場所に対応するアイテムがもらえます。

> ※スタンプカードは、ログインスタンプ《5個》でいっぱいになります。
>  カードがいっぱいになったら、次のスタンプカードが配られます。


>もらえるログインスタンプ特典は、スタンプカードが配られるときに決まり、
>配られるたびに変化します。
>スタンプカードには、以下のアイテムがランダムで入っています。
スタンプカードの内容は、一人一人異なります。


■限定スタンプカード ※初回専用

■通常スタンプカード

> ・無料コイン: 100~1000コイン

> ・ガーデニングのタネ:
> パンジー【黄・ピンク・白】、デージー【赤・・白】、マーガレット【黄・ピンク・白】
> スイートピー【橙・白・ピンク】、チューリップ【赤・白・黄】、マリーゴールド【黄】 ※無料タネ

> ガーベラ【ピンク・橙・白・紫】、カカオ、バラ【赤・白・黄・紫・黒】、雪だるま、椿【赤・白・ピンク】 ※有料タネ


> スタンプカードとは何ですか?
> http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=5&id=400164

※ログインができなかった日があっても、次にログインすると
> 前の続きからスタンプが押されます。


この説明だとスタンプカードが配布されるタイミングがちょっとわかりづらいですね。
「5日に1回」なのか、「カードがいっぱいになったら」なのか。
まぁ、後者なんでしょうけど。

ヘルプによれば、毎日連続してログインしなくても大丈夫のようですね。
これは良かった。
って、私はほぼ毎日ログインできているので、あまり関係ないですけどね(^^;


今日はガーベラ(橙)の種もらっちゃいました。
いきなりP種とは~と思いましたが、最初のスタンプカードは特別なんですね。
とはいえ、2枚目以降にもP種色々入っているみたいですね。
シーズン物まで入っているとはちょっと驚き。

あと、C種はレアはデージー(青)のみの様ですね。
季節によってアイテム入れ替えとかありそうな感じですから(P季節物がありますから)、
変更になるタイミングによってC種も入れ替えられたりするのかな?


ところで、今日種を貰った方に質問なのですが、100コインってもらえました?
実は、私は昨夜日付が変わってから1度ログインして、その時に100コインもらってるんですよね。
なので、今日は特典変更前の100cと変更後のP種を別々に貰ったことに(^^;
そうじゃなく、変更後に今日初めてのログインをした場合はどうだったのか、
私、気になります。<今更

宜しかったら教えていただけると嬉しいです。

アバター
2013/01/30 00:09
>bomaさん

Cコインでひーひー言わないですむ人はいいなぁ(^^;
P種は罠ですよ、もちろんw
それでも確かに嬉しいですよね~。
ゆきだるま欲しいなぁ~。
アバター
2013/01/30 00:07
>羽雪さん

こんばんは。
羽雪さんも夜型でしたか。
ちょっと期待していたけど(^^;

確かにコインバランス一覧表にはログイン時100コインになってますね。
運営、気がついていない…とは思えないけどなぁ。
お知らせブログでバランスのお知らせ出しているくらいだし。

普通カードはなんとなくですけど、
コイン2回、C種2回、P種1回の計5回。コインは2回で500c以上確定。
こんな感じじゃないですかねぇ。
アバター
2013/01/30 00:03
>denkoさん

うちにいらっしゃる方々はどうも夜型さんが多いようで、どうも解らないようですね(^^;
残念。

5日で強制的に換わるとなると、下手をしたら初回限定スタンプカードも換わっちゃうかもですしね。
それはショックでかすぎですね。
普通にスタンプが一杯になったらでしょうね。

アバター
2013/01/30 00:01
>さやみどりさん

こんばんは。
おお、やはり夜型さんは同じような行動パターンですねw

そういえば、以前はお試しで1個プレゼントとかやってましたね~。
あまり売れ行きには直結しなかったのかな?w

デージー青、間違いだったらかなりガッカリですよね~。
運営さん、最近は間違っていた場合はこっそりブログを直してますからね。
要チェックかも。
とりあえず、今日は昨日のままでしたw
アバター
2013/01/29 23:07
コイン・・・もらったかどうか気にしてなかった。。。
P花がもらえるんだ~
へ~これってワナ?! っと思ってしまいました・・・

でもやっぱりうれしいですよね
ムラサキのガーベラもらいました
アバター
2013/01/29 09:13
おはようございます♪
私もメンテ前ログインで100C頂きました。
メンテ後にスタンプで種を頂きました。
そして……今日はご褒美貰えませんでした~;;
コインバランス表には書いてあるのに……あうう。

スタンプカード特典は毎回貰えるみたいで面白いです^^
通常カードになるとどの程度の割合になるのかが……たなおさん!私、気になります!
アバター
2013/01/29 02:17
長時間メンテ前の深夜に再ログインしてるので、私も100Cはゲット済♪
まあ、もらいそびれてないから、それでイイヤと思いつつ
たなおさんへのメンテ後ログイン報告者さんが現れてくれることも少し期待。 w

カードが一杯になったら次のカードだと私も思いますが、
もし5個目にレア種や1000Cが予定されていて、ログインできなかったときに
日付で配布が行われ、次の平凡なカードに切り替わってたらショックだろうな…。 w
アバター
2013/01/29 01:29
こんばんは^^
私も同じく昨晩100コインもらったので、、、
「私(も)、気になります!」ww

うちも橙ガーベラでした♪
定番P種の売れ行きが悪いので、
数年前のシーズン種のごとく、1つあげて、買いたくなってもらう、のノリかと~ww
ニコットナビは1時すぎに来るみたいですね。今来てました。
デージー青が、単に、ピンクの記載間違いでないことを祈ります~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.