Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 最近見た変な夢



そんなの恥ずかしくて書けない~。 (*ノェノ)キャー


とか書いたら「運営さん、こいつです。」と通報されちゃったりするんでしょうか?



それはともかく、夢ねぇ…。

朝起きて窓から外を見たら一面真っ白すぎて夢かと思いました。

こーいうのではなく?<夢じゃないし



正直なところ、起きると直ぐに忘れちゃうので書きようが無いです。
なのに、子供の頃に見た夢とかは覚えていたり。
ダビンチのモナリザに追いかけられたりとかしてたな~。

アバター
2013/02/01 23:52
>さやみどりさん

こんばんは。
とてもここでは言えません、とか。
ほ、本当に見た訳じゃないですよ! 最近は。

そうなんですよ。モナリザ怖いんですよ!
みんな騙されてます!!!

落っこちる夢って、本当に脚を踏み外したみたいでビックリすることありますよね。
私はさすがにベッドから落ちていたということはないですが(^^;

ようやくの週末。
ゆっくり休んでください…って余計に無理?w
アバター
2013/02/01 01:11
(/▽\*)あん♡

こんばんは^^
恥ずかしい変な夢ってなんでしょうねww

あのモナリザの微妙(?)な笑いで追いかけられるのは
かなり怖いかも。。。

私も訳の分からないものに追っかけられたり、
どこかから落ちる夢をみたりはしました。。。
そして、落ちる夢見て気が付いたらベットから落ちてましたww
今は睡眠時間が短くて夢見る暇もないようです~



アバター
2013/02/01 00:13
>羽雪さん

こんばんは。
さすがにココでは(^^;

モナリザ、怖いですよ~。
あの顔のまま、表情を変えずに追いかけてきますからね~w
ゾンビも怖いですね。
私はPS1のバイオハザードすらパスした人間です(^^;
アバター
2013/02/01 00:09
>denkoさん

なるほどー、物書きさんは確かに夢からアイディアを得ることもありそうですね。
そういえば、ポール・マッカートニーもそんな話をしていたような気が…。

深層心理で思い出さない方が良いと思って思い出せないのかもですね(^^;
私の場合は…どーでも良いから思い出せないかなw
アバター
2013/01/31 23:59
>頑張りん子さん

怖い方ですね。
子供の頃、モナリザ怖かったですから。
というか、今でも好きじゃないですねぇ。
アバター
2013/01/31 23:58
>bomaさん

あのまま!?
上半身だけ!?

怖すぎです。
そこまで想像力豊かな子供じゃなかったです(^^;

やっぱり夢は忘れやすいものですね。
書き留めておかないといけないような夢を見たりしていないので、覚えていなくて大丈夫ですがw
アバター
2013/01/31 12:26
こんにちは♪
恥ずかしくて言えない夢とは……?
私、気になります(笑)

夢って忘れちゃう事が多いですよね^^;
追いかけてくるモナリザは怖いですね~~
私は昨夜はゾンビ系でして……かなり怖かったです;;
ゾンビだけは~~~
アバター
2013/01/31 01:45
通報されちゃうような恥ずかしい夢を見たのかと
ミスリードを誘うブログの出だし、笑えました。 w

たしか筒井康隆は夢をノートにいつでも書けるようにしといて
小説のネタの素材として有効活用してたはず…♪

夢って理性をとっぱらった深層心理が見せる願望も多いそうですが
私は大人になってからヒドイ夢は見てないなぁ。 寝てるときも理性の塊!?
いやいや、起きてるときに思い出すと人格崩壊するほどのヒドイ夢なので、思い出せないのかも? w
アバター
2013/01/31 00:22
おー! モナリザがスカートたくし上げて 追いかけてきましたか・・・(。◠‿◠。)

それって 怖い夢? それとも 愛の夢? ^^;
やっぱ 先生は 見る夢も スケールがデカイ! ❤^^
アバター
2013/01/30 23:33
モナリザに追いかけられたくない!
きっと手はあのまま、 上半身だけ追いかけてくるんですよね?
ああこわい

最近 スリープシンキングについての本よんでるんですけど・・・ (なんかはずかしいけど)
夢はやっぱり
朝起きて書いたり まとめたりを繰り返すと
覚えていられるようになるらしいですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.