Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 憧れのキャラクター



憧れということは、こーいう風になりたいとかそんな感じですかね。

う~ん。

サザエさんのカツオくんとか。
声が変わってもいつまでも小学生でいられるからとか。
それはそれで良いことばかりでもないですけどね。


う~ん。

ドラゴンボールの亀仙人とか。
常夏の島でのんびり余生を過ごしているところとか。

疲れてるのかな?


「なんじゃこりゃ」
今朝、窓の外を眺めたときにリアルに出てきた言葉です。
今シーズン一番かなというくらいの降雪でビックリしました。
一晩で30cm近く積もってました。
朝から雪かき、めんどくさ…。
今は今で雷が近くで落ちたり風が強くなってきたりで嫌な天気です。



逆に絶対になりたくないキャラクタってのは直ぐに思いつくんですけどね。
例えば、金田一君とかコナン君。
ああも行く先々で殺人事件に巻き込まれたら、普通の神経じゃ持たないですよね(^^;
私なら引きこもりますw
(それなのに読む本はミステリ(大抵が殺人事件)ばかりという)


今日は2月22日でにゃんにゃんにゃんでネコの日だそうです。
22時22分にブログ投稿しようと思っていたのに間に合わなかった…。残念。

アバター
2013/02/24 22:15
>さやみどりさん

こんばんは。
私はネコ派じゃないので気にしていなかったのですが、良いコーデネタになるなぁと。

南国いいですよね。
しばらく目の前から雪を消し去りたいですw
常春の国でもいいなぁ~。
せっかく沖縄にいって寒かったらがっかりですね(^^;

「憧れ」は色々とれますから、まぁ、好きに書けば良いんでしょうね。
アバター
2013/02/24 22:13
>ミトゥさん

ありがとうございます~。
ぜひ、雪かき雪下ろしボランティアきてください!w

あ~、主人公の周りの人たちはあぶないですね(^^;
金田一君はサブレギュラークラスですら犯人にしますしねw
生ける学校の7不思議扱いされたりしそうですよね。「あいつに近寄るな!」とか(^^;
アバター
2013/02/24 22:09
>羽雪さん

こんばんは。
ミステリ系は大変です。
しかも週刊誌ペースとなると毎週ですしねw

ここ数日、また雪が降り出して結構大変でした。
今日は雪はさほどでもなかったのですが、風が強くて寒い寒い…。
もうすぐ3月なのになぁ。
まあ、例年こんな感じですけどね(^^;

ねこぱじゃまゲットまで、楽しくニコタを続けられたらいいですよね~。
アバター
2013/02/24 16:43
こんばんは^^
猫の日忘れてて、皆さんの伝言で気づいた次第ですww

カメ仙人いいかも。南国に逃げたいですね><
ちなみに数年前の2月に沖縄に行ったときには
ちょうど寒い日で15℃くらいで温かくなかったですww
(その日名古屋は大雪でしたww)

「憧れ」というのが難しいですね~。
アンパンマン、とか。
なりたいのはしろくまカフェのパンダ君。
動物園でだらだらするのが仕事らしいですww
アバター
2013/02/23 21:54
雪かきお疲れ様です~
なんなら雪かきボランティア行きましょうか。なんちゃって^^

カツオくんの理由、いきなり笑ってしまいました^^;
そういう柔らかい発想が出来るって、頭の硬い僕には羨ましいです。。

ちなみに、僕が絶対になりたくないのは、
金田一君とかコナン君よりも、その周りのサブキャラかも。
被害者になる確率がかなり高いですからねー。金田一君なんか、友達でさえ被害者や犯人に・・・
アバター
2013/02/23 20:06
こんばんは♪
ミステリの主人公はどこに行っても事件が(笑)
行かなくても事件が(苦笑)
忙しそうです^^;

雪……大変ですね;;
30cmですか~
今年はこちらはほとんど積もってません^^;

にゃんこかわいいですにゃ~♡
アバター
2013/02/23 17:46
>bomaさん

書いている途中でビターちゃんを追い払いにいって、
そこで時間を忘れちゃったのが敗因ですw
さすがは魔王。

最初はネコの日の話だけ書こうと思ってたのでこのコーデで。
その後、お題があったのを思い出してこのブログになりましたw
アバター
2013/02/23 17:43
>denkoさん

「か」繋がりとか想像もしていませんでしたw
「か」かぁ。カカロット…は大変そうだしな。カイ・シデンは死ななかったからよしか。

両さんは、毎週部長の思いっきりぶん殴られそうなのが嫌だな(^^;
アバター
2013/02/23 14:37
22:22残念!
コメントいれる時間がゾロ目だったりするといつもよろこんでます(・ㅅ・)

憧れのキャラクターーといってその
ねこパジャマ姿だったので
ああ、ねこか・・・と単純にwww
一番ちかいのが亀仙人かも
お疲れなんですよきっとwwwww


アバター
2013/02/23 02:09
カツオくん、亀仙人と、「か」で始まるつながりで、(両津)勘吉はどうでしょう?
いつまでも子供心を失わず、成年制限にはひっかからず、
国家権力の後ろ盾もあり、キツイ責任の無い仕事ぶりで定年後の嘱託なみのノルマ。
全部兼ね備えたスーパー的立場でおいしそうです!? 
ただし、女性にモテモテの話しは無かったと思いますが…。 w

早く春が訪れて、たなおさんの雪かきノルマが解消されますように♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.