Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 4月イベントスタート!

画像


本日から4月イベントが色々とスタートしました。

一つ目は「春の花祭り」。
期間は4/10までの14日間。

http://www.nicotto.jp/event/april2013/youseigarden.html

ガーデンイベントで、お庭の花を収穫してポイントを集めアイテムと交換してもらうイベント。
C花1ポイント、P花2ポイント、イベント用花エッグフラワーなら4ポイント。
メガならそれぞれ2倍と。

交換できるアイテムは以下の通り。

きせかえアイテム
 イースターTシャツ.      10pt
 イースターパンツ..      10pt
 イースターシューズ     30pt
 どこでもイースターエッグ 300pt

お部屋アイテム
 たまごカップ【白】.           10pt
 たまごカップ【黒】.           10pt
 たまごカップ【ピンク】         10pt
 おもちゃの国のたまご型テーブル 30pt
 おもちゃの国のたまご型テレビ   50pt
 おもちゃの国のインテリアエッグ.  60pt

どこでもイースターエッグの300ptが飛びぬけて高すぎなのですが…。
それ以外を一通りゲットしようとすると必要なポイントは220pt。
どこでも~を加えると520pt。
イベントが14日ですから1日平均38pt必要……ってこりゃC種だけでは無理ですね。
現在栽培ポイントは最大で35箇所ですからね。
メガが毎日3つ以上でるなら行けますけど…。

ログインボーナスでもらったP花や前のイベントで貰った桜を利用してもかなり厳しい数字ですね。
どこでも~は実質P花…いやイースターエッグ専用アイテムと言っていいような気がします。

あ、どこでも~だけ欲しいというなら大丈夫なのか。
300ptを14日間となると…それでも22pt必要か。
栽培ポイントを最大まで増やしていない限り、C花オンリーでは厳しそうですね。



もう一つのイベントは恒例(?)のエイプリルフールのミニイベント
「ビターちゃんがお部屋にやって来る」。
期間は4/4までの1週間。

http://www.nicotto.jp/event2013/aprilfool

話しかけて「はい」を選ぶと100cもらえるというありがたいイベント。
イベント終了後にはおまけに何かアイテムがもらえるそうですよ~。
なんでしょうね?

とりあえず、今日は久々に魔王討伐コーデ(だっけ?)に着替えてみました。
行儀悪くテーブルの上に乗っかっている魔王ににんじんハンマーくらわせておきました。
まったく困ったヤツですね。
それ以上に未だにクリスマス部屋のままの私も困ったヤツですがw

アバター
2013/04/08 00:18
>さやみどりさん

こんばんは。
やはり魔王は倒さないと!
嘘つきだしw

c花1つで1ポイント。
300ポイントで交換ってどんな悪徳商法かとw
途中からPの桜を買って1つくらどこでも~をゲットしようと思っていたのですが、
すっかり忘れてしまってもう間に合いません(^^;

ほんと、このごろはバタバタし通しです。
のんびりと釣りして7ならべ出来ていたころが懐かしい~w
アバター
2013/04/03 00:56
こんばんは^^
ビターちゃんがやられてるww

きっちり計算してますね~。
点数を見た瞬間にコンプはむりだとあきらめて、
今回のイベントはちょっとテンション低めです。。
今何ポイントかも見ていませんww

うちも正月からちょっと変えただけなので、
人のこと言えません~。
なんか、こう、まったりニコタがしたいです><
アバター
2013/04/01 22:50
>羽雪さん

こんばんは。
やっぱりせっかく登場したので、一度は戦っておかないとw
というか、この状態の魔王を撮っておいて良かったです。
まさか、本物(?)はあんなに小さかったとは。

1日4ポイントとなると、毎日やって50ポイントちょっとですか。
となると、どこでも以外のきせかえ1セットゲットできるかという感じですね。
う~ん、厳しいですね。
ま、とりあえず、最後まで頑張って収穫を続けましょう~。
アバター
2013/03/31 21:36
こんばんは♪
魔王討伐~ww
ビターちゃん…あのサイズはあのサイズでも良かった気が(笑)
2日目に縮んでたのでびっくりしました^^;

ガーデンイベント厳しいですね~><
私は1日4ポイントしか貯めれないので……う~ん(悩)
アバター
2013/03/30 01:11
>bomaさん

ビターちゃん見つけたら戦わないと!w
魔王だし、行儀悪いしw

今回の服は靴は欲しいけど、シャツ、パンツは微妙かなぁ。
どこでも~はとりあえず置いといて、あとはテーブルかな?
とりあえず、新イベントでどれだけたまご花をゲットできるかですかね。
アバター
2013/03/30 01:09
>denkoさん

さすがに3つ狙いは…いないわけでもないでしょうけど。
あれは完全に課金者向けですね…って思っていたら、なにやら新イベントでたまご花をゲットできるとか。
それでどこでも~を1つくらいはゲットできるようになるのかな?

私も昭和後半生まれですが、テレビの上に置くアンテナ見たことありますよ!
なんか小さいTVの上に乗せていたお家ありましたね。
地域差かな?
初めて実物を見た時はちょっと感動しましたね。
「あぁ、本当にこーいうテレビあるんだ~」って。
アバター
2013/03/30 01:04
>頑張りん子さん

おお、さっそく銭湯にしてるんですね!
面白そうなので、私も改装したいんですけどねぇ。
まとまった時間は週末くらいしかとれないし、でも週末は釣りやってるしw

時間見つけて改装しないとなぁ。
アバター
2013/03/29 08:45
ビターちゃんをまだ殴ってるというwww
歯みがくにはでかくてこわいです

自分は300cのタマゴの服だけ照準にいれて
あとはスルーすることにしました
テレビがちょっと気になるけど
アバター
2013/03/29 02:36
どこでもイースターエッグ…MAX3個まで取得しようとするなら900P!
まあ、あのオムツを3個も欲しがって本気でP花に切り替える人は少なそうですが?
運営の本音は、やっぱりエッグフラワーの購入者だけ対象にしたイベにしたかった!? w

お部屋アイテムの「たまご型テレビ」はウケました。
テレビ本体の上にアンテナを置くテレビって、なんてレトロなんだろうと♪ w
昭和生まれの私ですが、そんなテレビ使ってるウチは見たことがありませんでした~。
アバター
2013/03/28 23:04
アハハ (。◠‿◠。)  大丈夫! 大丈夫!

私なんて お部屋が銭湯ですから・・・w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.