Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。



【限定メンテナンス】4月3日(水)10時~15時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=49067046

>4月イベント「花のタネが詰まってる♪ おもちゃのタマゴ」のリリース作業を行うため、
4月3日(水)10:00~15:00の時間帯において、
仮想タウンを対象とした限定メンテナンスを実施させていただきます。

> ■限定メンテナンスの実施日時

>  4月3日(水) 10:00 ~ 15:00

> ■限定メンテナンスの実施範囲

>  ・仮想タウン


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】4月3日~/「おもちゃのタマゴ」イベント

http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=49067071

4月3日(水)15:00より、4月イベント「花のタネが詰まってる♪ おもちゃのタマゴ」がスタートします。

>仮想タウンの中央イベント広場自然広場ニコット山ゲーム広場に登場する
>“おもちゃのタマゴ”をクリックすると、『花のタネ』や『無料コイン』がもらえます。

> <イベント期間>

>  4月3日(水) 15:00 ~ 4月23日(火) 23:59

>     <仮想タウンでもらえる特典>

>       ◆『エッグフラワー』のタネ       
>       ◆『ストック【ピンク】』のタネ       
>       ◆『マーガレット【白】』のタネ  
>       ◆『スイートピー【ピンク】』のタネ  
>       ◆『チューリップ【赤】』のタネ    
>       ◆『タンポポ【綿毛】』のタネ             ※レアカラー
>       ◆『幸せ願う四つ葉のクローバー』のタネ  ※レアカラー
>       ◆『チューリップ【橙】』のタネ          ※レアカラー
>       ◆『マーガレット【ピーチ】』のタネ       ※レアカラー
>       ◆無料コイン


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【終了】黒ニコガチャ第22弾/4月2日に終了
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=49067139

>プレミアムショップ(有料ショップ)内にあります
>「プレミアムニコガチャ」にて、2012年12月20日(木)から入荷しております
>「黒ニコガチャ(有料)」の第22弾アイテムは、
4月2日(火)15:00終了となりますので、ご案内させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【終了】2月限定アイテム/4月4日15時まで
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=49067183

>現在、「プレミアムショップ」「無料ショップ」「ニコッと農園(どうぶつ農協)」に入荷しております
>きせかえアイテム・お部屋アイテム・お庭アイテムの「2月限定アイテム」につきましては、
4月4日(木)15:00終了となりますのでご案内させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?id=49067215

>【4月3日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

> <<< 4月限定アイテムの第2弾が入荷予定 >>>

>  ▼“イースター”がテーマの「ワンピース」や「お花付きの帽子」などの
>   “イースターアイテム第2弾”をはじめ、
>   4月イベントの参加アイテムなどが入荷予定。


◆無料ショップ:「お試しニコッと洋服店」

>  ▼4月イベントの参加アイテムが入荷予定。



>【4月4日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆ニコッと農園

>  ▼どうぶつ農協に、どうぶつメダル(無料)で購入できる
>   「お庭に置けるイースターエッグ」などのお庭アイテムが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


もう、メンテは毎週あるものだと思った方が良さそうですね。
まぁ、それだけ色々と新しいことをやってくれるわけですからユーザとしては歓迎できますし。
昼間派の方はやや残念かもですが(^^;


で、そのメンテ後にスタートするのが「花のタネが詰まってる♪ おもちゃのタマゴ」。
タウンの4箇所(?)に置かれた「おもちゃのタマゴ」をクリックして、
エッグフラワーやCレアカラーの種を集めるというもの。
現在開催中のお庭イベントのハードルが高すぎると思っていましたが、
こーいう形でたまご花の種をユーザに配布する形にしていたんですね。
といっても、どのくらいの種をゲットできるのかわかりませんけどね~。
Cレア種は……パンジーが欲しいのだけどなぁ…。


黒ガチャ22弾(みけねことか新撰組)、2月アイテム(バレンタイン、ゴシック等)が終了。
あ~、ビターちゃんもか。どーしようかな。
あとお庭アイテムのキューブもどれだけ買っておけばいいかなぁ。


イベント参加品などが発売。
コーデの邪魔にならないか思いっきりネタに走ったようなものがいいなぁ。
おもちゃのたまごを割るハンマーとか。

アバター
2013/04/07 22:38
>denkoさん

6時スタートとなると、準備その他で1時間以上かかりそうな気も…。
いや、ちゃんと前日に準備しておけば大丈夫かな。
となると、その線もありそうですね~w
アバター
2013/04/05 02:19
2.の深夜割り増しは、私が社会人だった頃
22時~朝5時が対象だった気が。
6時から本格的に人数増やしてメンテするなら
この線もかなり濃厚かと!? w
アバター
2013/04/05 00:39
>さやみどりさん

こんばんは。

(あ、なるほど、これかなw)
緊急メンテはまぁ、致し方ないでしょうね。

レア種欲しいですよね。
四葉はなんだかんだで月にいくつか入手できますけど、レベル上げとなるとかなり必要ですしね。
(100個売って免許皆伝でしたかね)
綿毛はなかなかたんぽぽを植える機会が無いので、このチャンスにゲットしておきたいものです。

2月限定、何か買われましたか?
私は頭の上のを買いましたw

アバター
2013/04/05 00:35
>denkoさん

1.これが一番の理由かなと。
  意外と深夜派は多いとみました。
  で、午前中派が一番少ないのかなと。

2.全体メンテの時、朝の6時からやってますからね。
  移動などを考えると前日から貫徹or泊り込みとかでやってそう。
  となれば、残業代とかあまり気にしていないと思います。

3.関係各社となると…あ、サーバ管理会社の都合という可能性もあるかも…。
  完全メンテの場合はその可能性が高いかな?

ニコットさんは…確かに深夜派ですね。
可能性はありそうだなぁw
アバター
2013/04/03 01:24
こんばんは^^

ガーデンイベント中にメンテはちょっと外してもらいたいですね><
平日派だったらかなり文句言っていると思います。。

個人的にはエッグフラワーより、レア種のがほしいです。。
綿毛はメガ鉢めざし中で、
四葉はレベル上げ中なのでいくつでもほしいww

2月限定アイテム忘れていました。。
明日の夜が最終ですね。忘れないようにしないと。
ありがとうございました^^
アバター
2013/04/02 02:28
なぜメンテは昼間に集中するのか、私も考えてました。

1. 大人の集うニコの中で、更にPコを落としてくれそうな大人は、夜にインすることが多い。w

2. 大勢のスタッフを深夜帯に働かせると、労働基準法とかで(?)賃金の割り増し額が増える?

3. メンテ中にトラブルが起きたとき、関係各社へ問い合わせるには日中の方が便利?

こんなところじゃないかしら? もしやニコの社長が「僕が遊ぶ夜中に止めるな」という
大人の事情のお達しのせい!? w
アバター
2013/04/01 22:40
>羽雪さん

こんばんは。
これからは毎週限定メンテ、月一で完全メンテという感じになったりするんですかねぇ。
ま、メンテが悪いことではないですけどね。
私自身はほとんど影響ないですし(^^;

花の種が詰まっているたまごをどーにかするわけですから、ハンマーで叩き割るのかなと(^^;
コーデの邪魔にならないとしたら、ピアスとかネックレス、指輪でしょうかね。
………指輪はいらないか(^^;

イベントはタウンのアチコチにたまごが置かれていて、それをクリックすると種が貰えるということでしょう。
で、Cは3回、Pは10回とか。そんな感じですかね。
ま、スタートを楽しみに待ちましょう!
アバター
2013/04/01 22:26
>bomaさん

ほー、イースターはもう終わっちゃったんですね。
全く馴染みが無いので気がつきませんでしたw
まぁ、ハロウィンみたいなものです…ってあれはいくらか盛り上がっているのか。

エイプリルフールイベントを1週間やるニコタですからね。
イースターが終わってからイベントがスタートしても問題ないでしょう<何か違う

メンテ時間は普通は一番ユーザに影響が無い時間帯を選ぶとは思うのですよ。
ということは活動ユーザ数は深夜>昼間ということなのかも?
タウンが使えないので、深夜派の方はどのくらいいるのかわかりづらいですよね。
アバター
2013/04/01 22:23
>denkoさん

了解です~。
何か一言書いておこうとすると、あんな感じに自然となってました(^^;
来週からは気をつけます…あ、今日のブログにはなんて書いたっけかな……。

確かに確率的には1/10のような印象を受けますが、
たまご花はそれなりに出やすくなっているんじゃないかなぁと思うんですよね。
いくらなんでも、あのノルマはきつすぎです。
何かしらの救援(?)策があってもおかしくは無いと。
まぁ、いくらか出やすくなったとしてもCアイテムじゃ期待できない回数のみ…となりそうですけど(^^;
アバター
2013/04/01 21:07
こんばんは♪
全面メンテでないので、まだいいのでしょうが~^^;
(現在やや夜組な羽雪ですがw

たまごを割るハンマー!
邪魔にならないというと……頭のせたまご?
まだイベント把握出来てません~;;
アバター
2013/04/01 08:31
イースターは3月31日みたいですけど
二コタではまだつづくんですね
自分もまだうさぎでいるつもりですがね

メンテを夜中にやるというのは二コタさんは避けてるんでしょうかね
素朴な疑問です
スタッフを大事にしてるんですね
アバター
2013/04/01 02:14
もう、メンテは毎週あるものなので、
毎回「残念だ」と更にここでダメ押しするのは、テンプレから外して下さ~い。 w

たまご花の種をユーザに配布する形…花の種が9種、Cコも何段階かの設定が想定され、
すんなりタマゴをくれることを期待しない方が精神衛生上良いと思われますが…!?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.