Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全体] ニコッとタウン130万ID突破!

画像


【予定】130万ID突破の記念アイテムについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=50356469

>この度、皆様のおかげをもちまして、
>「ニコッとタウン」は、累計登録130万IDを突破しました。

>そこで、皆様への感謝の気持ちを込めまして、
130万ID突破記念アイテム(きせかえアイテム)を現在準備中です。


ということで、お知らせにも来ましたね。
ちなみに私が最初に130万突破を知ったのは、
昨日、某ポイントサイトの広告バナーに「130万ID突破」と書いてあったのを見たから。
外向けはちゃんと準備していたのに、サイト内でのお知らせは1日遅れとは(^^;


100万IDまでは、同じ人口の都市の名産物をニコタテイストなアイテムにしていたわけですが、
この先100万人以上の都市数は限られてくることから、
110万ID以降は趣向を変えてその数の分だけ前の年(都市とかけてる?)に起きた出来事からアイテムを作り出しているわけです。
さて、となると今度は130年前だから1883年(明治16年)ですね。

wikipediaを見ていると、
 ・ 東京気象台(後の中央気象台)が日本で初めて天気図を作製
 ・ 鹿鳴館落成(開館式11月28日)
 ・ 日本鉄道開業(上野・熊谷間)
 ・ オリエント急行開通
などがあったらしいです。詳しくは御自分で調べてくださいませ。

このなかなら、鹿鳴館から鹿のかぶり物とかかな<ちがうと思う

アバター
2013/06/06 23:53
>さやみどりさん

こんばんは。
100万人となると政令指定都市レベルですからね。
日本にはそうそうないですからねぇ。
世界各国を見渡しても、丁度いいのは中々見つからない可能性は高いですよね。

おおお、頭のせ煙突!
それ良いですね!
そういえば、以前のアイテムで電車ゴッコようのロープとかありませんでしたっけ?w
アバター
2013/06/06 23:37
こんばんは^^

そういえば、このままID増え続けたら
都市がなくなっちゃいますねw

鉄道ネタがおおいから、頭のせ煙突(てつどーバージョン)とか?
まったく思いつきませんww
アバター
2013/06/02 22:44
>bomaさん

ネタ系かぶり物のパターンが多いので、ありそうといえばありそうなんですよねw
もしくはオリエント急行からポワロ風の探偵コーデでも良いなぁw

事業拡大をしたせいか、ちょっと攻めの姿勢が見えますよね。
良い意味でのまったり感が薄くなったというか、雑になったかなという気はします。
ユーザの声が届きにくくなったかな?
アバター
2013/06/02 22:34
>羽雪さん

こんばんは。
私もたまたま他のサイトに出ていたニコタのバナーを見かけて知った程度ですし。
まぁ、今週中にでも配布アイテムが発表されるでしょうし、そうなれば少しは盛り上がる…かな?
お知らせは、少ない時は全くないですけど、多い時はあっという間に古い物が一覧から消えちゃいますしね(^^;
あれはもうちょっとどうにかした方が良いかもです。

電車の方がありそうですね~。
天気図の背景とかなら使いやすそうですけど、記念アイテムとしては地味ですしね(^^;
アバター
2013/06/01 12:59
鹿のかぶりもの グー(・∀・)bそれがいい
もう二コタはあれですね
ユーザーより外部に向けていかに新たな顧客を確保するかっていうほうが
大事なんじゃないですかね
コーデ広場をみているとつくづくそう思います
アバター
2013/06/01 11:16
こんにちは♪
たなおさんからお聞きするまで、130万人突破を全くしりませんでした~^^;
最近ログイン時間が減ってるので増々お知らせを読み飛ばしてる感が;;

鹿鳴館から鹿ですか!
でも被るなら被るで思いっきり被り物が良いですよね~^^
(たなおさんの被り物のコーデのファンです♪)
うさぎ星のシャトルタイプの電車とかどうでしょう~??
楽しみですね~^^
アバター
2013/06/01 00:31
>頑張りん子さん

いや~、wikipediaをちらっと見ただけなので(^^;

退会されたり休会(実質的退会)の方もいらっしゃるので、
実際はどのくらいの人がいるのかわかりませんけどね。
私もブログのコメや伝言を見るのが楽しみになってますね。
これからも末永く続いてもらいたいものです。
アバター
2013/05/31 23:25
先生 いろいろ調べましたねぇ。(。◠‿◠。)

それにしても 130万人は スゴイです。  ニコットタウンはもっと大きくなりそう・・・

私も 一日の終わりは、ニコットの友人達とあいたいですもの。
(たまに 寝落ちしますが…)^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.