Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] 新イベント、新機能スタート。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2013/06/18 ~ 2013/06/24
順位 大きさ
97位 スイートピー【ピンク】 4.76cm


今日から新機能、一括水やりがスタート。
楽ですね~。
ただ、楽すぎて味気ないという気もします。
かえって作業感が強まったというか。
決して不満というわけではないのですけどね。



新イベント「小さな小さな神様と天空の星の花」もスタート。

http://www.nicotto.jp/event/july2013/starflowergarden.html

カミコ、良い顔してるな~w

合成でカミコぬいぐるみ(お部屋アイテム)ができるのか。
欲しいなぁ。どうしよう…。
毎日種がもらえるイベントは7月9日まで2週間分もらえるわけなので、
ぬいぐるみ1つ分は大丈夫なんですけどね。
………まぁ、それでいいか。


あと、通知ボックスから「魔法の肥料(すぐ咲く)」がもらえますけど、
うっかり普通の肥料と間違って遣うことの無いように気をつけないとですね(^^;

この肥料のネーミングからすると、
・魔法の肥料(メガ率アップ)
・魔法の肥料(レア率アップ)
とか、そのうち出てくるんだろうなぁ~。

アバター
2013/07/01 23:37
>羽雪さん

わざわざありがとうございます~。

なるほど、了解です。
メガ化を狙っているものは水やりせずに、それ以外は水やりする(かも?)という事ですね。
私も以前その考えでやっていたことがありますが、
あまりメガ率良くなかった…というかより悪くなった気が(^^;
まぁ、私の場合、水やりをしてくださる人数はほぼ固定なので、そもそもあまり意味は無いのかもですが。
水支援をお願いしている人とかでは、かなり違うのかもしれませんね。

カミコ、良いです!w
貰った星の花は全部ぬいぐるみにしようかな。
鉢も欲しいんですけどねぇ。
アバター
2013/07/01 11:15
再び失礼します~^^;

えっと説明下手で申し訳ないです~
私もお友達の説明を聞いただけなのですが……
(ガーデンは自分はあまりしてないのでw

お花が咲くまでの時間が早いと、他の人からの水やり回数が減るという事だと思うのです^^
すぐ咲いちゃうと他の人がお水をあげる間がなくなっちゃうので~^^;

↓カミコちゃん、良いですよね~♪
アバター
2013/06/29 00:12
>bomaさん

メガ率UPは当然でると思いますよ。
メガ100%は流石に無理としても。
まぁ、この辺もバランスが難しいですけどねぇ。

カミコ良いですよね!w
肩乗せはどうかなぁ。
手持ちのぬいぐるみと頭のせは出そうですよね。
買うかどうかは微妙ですけど(^^;
アバター
2013/06/29 00:09
>ミトゥさん

あまりガーデニングに課金しない人はほとんどとっておくでしょうね(^^;
ポイント制イベントは、最近非課金だと最後のアイテムがもらえないことが多いので、
なんとか上手く使っていきたいですね。

一括である以上、当然マイ小島も、となるでしょうね。
ただ、個別水やり復活の動きもあるようですから、それまでのガマンでしょうか。
色々と難しいですよね~(^^;
アバター
2013/06/28 23:59
>羽雪さん

こんばんは。
ありがとうございます。
今週のニコタは色々と変更があって大変ですよね(^^;
全体的に慣れるのに少し時間がかかるのはしかたがないかと~、と言う自分も当然慣れてませんw

ちょっとイメージが沸かないのですが、
一括水やりで一気に花が咲くということは水やりのタイムラグのことでしょうかね?
それならば、種まきの時点で(わずかながら)時間差が発生しているので、あまり関係ないと思いますよ。
他の方の水やりは元々一括ですしね。

全然違うことを書いていたらすみませんです(^^;
アバター
2013/06/28 23:50
>さやみどりさん

こんばんは。
時間がない時は助かりますよね~。

ああ、確かに今まではどちらが先でも状態をチェックできましたもんね。
これからは必ず肥料から!ですね。

私もP肥料、一度選択しちゃいましたね~w
花の倉庫みたいにロック機能とかつかないかな~。
アバター
2013/06/28 21:11
いっそやったらメガる肥料が出れば?と思いましたがw
バリエーションつけるという手がありましたね
カミコがかわいいなと(╹◡╹)
肩乗りがでればいいな~
アバター
2013/06/28 20:20
すぐ咲く肥料は、次のポイント制ガーデニングイベントまで取っておく人が多そうですよね^^;

一括水やりは、マイペット島まで一括されてしまって驚きました。
そこは分けてくれたほうが、肥料やりの関係上嬉しかったんですけど。。
便利さと味気なさと、バランスが難しいですね~
アバター
2013/06/28 11:54
こんにちは♪
ランクインおめでとうございます^^
まだ新機能に慣れてなくって、一括水やりなのについ癖でぽちぽち押してしまいます^^;

お友達が気にされてたのですが……
他の方のお水やりでメガ率もアップする(のですよね?)ので、
一気に花が咲くとメガ率が下がるのでは?と。
どうなのでしょう~^^;

すみません、一度投稿しましたが追記です^^;(書き直しました)
↑のお友達があまり変わらないかも?とブログに書かれてました~✿
(一度に一気にたくさん植える方なのです^^
実際どうなんでしょうね~^^;
アバター
2013/06/28 00:48
こんばんは^^
朝の忙しいときにはすごくうれしい機能ですね~。

ただ、、成長時間のちがうお花を育てているとドキドキw
肥料と水をやる順番を間違えてしまいそうです。。
って今日すでに間違えましたがww

肥料が増えたの忘れてて反射的にクリックして
危うくP肥料使ってしまうところでした。危ない危ない^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.