Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[農園] ブロッコリーランクインとニコみせ告知!

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2013/07/23 ~ 2013/07/29
順位 作物 大きさ
72位 ブロッコリー 13.91cm


先週は貢献度でランクインでしたが、今週は作物の大きさのほうでランクイン。
久しぶりの気がすると思ったら、今年の3月以来4ヶ月ぶり!
そんなにランクインできていなかったのか~。
ガーデニングがランクインできない~と日々つぶやいていましたけど、
こっちの方がランクイン厳しかったんですね。



さてさて、去年のお正月に発表されたお店機能ですが、ようやくリリースが決定したようです。

【予定】ニコみせ/8月下旬リリース予定
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=51398047

>・名称
> ~お店ごっこ~ニコみせ
> 料理を作って、お店ごっこ♪

>・リリース予定
> 8月下旬

>◆具体的なコンテンツ内容

>・ 好きな職業テーマを選びます。 【機能追加】
>  最初は、「和食屋」「洋食屋」の2種類からスタート♪

>・ ニコッと農園などで、料理の材料を集めます。 

>・ 集めた材料を使って、料理を作ります。

>・ 料理をお店に出しておくと、自動的に売れていきます。
>  他の人のお店に食べに行くこともできます。

>・ 料理を売って稼いだら、お店の内装アイテムを購入して
>  店内を自由に飾ることができます。 【機能追加】

>・ 仮想タウンのどうぶつなどの、特別ゲストからの予約が入ることもあります。
>  (ゲストからは、特別なプレゼントがもらえることも?) 【イベント機能】

> 「ニコみせ」へのご感想や要望、アイデアなどにつきましては、
> 引き続き「ご要望ポスト」にて受け付けております。
>  ▼ご要望ポストはこちら
>  http://www.nicotto.jp/user/support/adviceindex
>  (送信の際は、「料理・お店機能(開発中)」のカテゴリを選択してお送りください)


ふむ。
完全にお店機能のみのようですね。
家畜を飼える機能は…あ、それは農園のアップデートか。
スマホにそのまま対応できるようにしたようなので、かなりシンプルになりそうな予感が。

とりあえず、何か要望があれば運営に言ってみるのがいいかと。
最近はユーザの声に耳を傾けてくれるようですしねw

アバター
2013/08/04 23:51
>シオンさん

まずはこちらの方から。
あちらの方はやっぱりお時間ください。

まだ何が出来るのかはっきりしていないわけですが、
農園の出来を見る限り当面は単調なゲームになりそうですよね。
家畜育てたかったなぁ~。
配合を繰り返して、ダービーを勝たせたかった<違う

そういえば、コーデ広場を強引(?)に交流の場とした割には他のコンテンツではあまり交流を押し出してませんよね。
いまだとみんなでクローリアンとルーレットくらい?
どっちもほとんどやってませんが(^^;
7ならべ等のカードゲームはユーザ対戦を念頭にしていたらしいですが、ここまでほったらかしですから無理なのかなぁ。
(トラブル…というか低次元のケンカがおこりそうな気はするんですよね。特に7ならべ)
アバター
2013/08/04 23:46
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。
ガーデンも厳しいですが、農園も厳しいですね~w

お店は一番最初の告知(去年のお正月)からすれば随分とかかったなぁと。
今年のお正月の言い訳(?)からすると意外と早かったかなとw
当面は基本的な機能のバランス取りで一杯一杯でしょうね。
釣りとの連動はあるのかな?家畜は忘れられていないかな?w
ここは苦情というか要望をきちんと出しておこう。
アバター
2013/08/03 23:25
(´・ω・`) 個人的には、この手の
お店屋さんゲームはヤル気がしません…。

(他サイトでこの手の単調なお店屋さんごっこ
ゲームをやりましたが、すぐに飽きました^^;)

要望ねぇ、あるのだけど…。
書いてる時間がないです、正直w

ひつじ村的な、他プレイヤーと協力出来る
ソーシャルゲームがほしかった…。
(あと家畜…)
アバター
2013/08/02 01:15
こんばんは^^
ブロッコリーランクインおめでとうござます♪
きっちり育てていて4か月前ですか!
なんともレベルが高い話ですね。。

お店のオープンは思ったより早かったです><
秋ぐらいかと思ってたのに今月とは。。
しばらくはお店の調整が続くんでしょうね。
となると、、釣や家畜などはまた来年でしょうかww
アバター
2013/08/01 23:53
>bomaさん

ああ、例のサークルですね。
私もまた出しておこうかな。
特に家畜には期待していたので、早期実装をお願いしたいところ。

ですね、せっかくですもんね。
農園だけでなく、釣りとか他のゲームとも連動すると面白いかもですね。
アバター
2013/08/01 23:51
>頑張りん子さん

確かに色々と変わりますから、覚えることは多そうですね(^^;
お知らせブログがあれば、そのつど何か書くとは思いますので、参考になれば良いなと思います。
あまり過度な期待はしないでください(^^;
アバター
2013/08/01 22:30
そうですね~
サークルでまとめて要望出したのが通ったり、
けっこう言ってみるもんだなって感じです

店機能、たのしいものだとよいな(^o^)
アバター
2013/07/31 23:58
何か またまた面倒くさそうですね。^^;

また 質問にお邪魔すると思いますので・・・よろしくお願いします。 (。◠‿◠。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.