Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[ニコッとシェフ] 初プレイ

ニコッとシェフ で遊びました。

スコア
4500
獲得コイン
0
クリアしたステージ
3
経過時間
0 時間 1 分 17 秒
2013/08/22 22:16


てっきり来週からだと思っていた新ゲームですが、今日からスタートだったんですね。
28日って書いてあった気がしたんだけどなぁ。気のせいか。気のせいだな。

お知らせの方に書いてあるのですが、このゲームはインドネシアの子会社で作られたものだそうです。
なるほど、だから今までのニコタっぽくないゲームなんだな。
絵とか日本のっぽくないし。
さて、日本のユーザに受け入れられるかなぁ。


ゲーム自体はシンプル。
画面上に表示された野菜を魔法のステッキ(包丁で良いと思うのだが?)で切るというもの。
時々、真っ黒な腐った野菜、魚が出てくるので、それは切っちゃダメ。
野菜は1回画面の端でバウンドして、その後下に落ちるのでそれまでに切らないとミス。

スピードが速いことと、一度に沢山の野菜が出てくる(腐ったのも一緒に)ので、
結構難しいですね。

打ち止めモードでやったので、何点で何コイン獲得できるのかわからないのですが、
おそらくドーナツ返しより効率が良いという事はないだろうな。
やっぱりステージx10cなのかな。だったらかなり面倒だなぁ。



あと、新しいお知らせとして、
・「きせかえアイテム」→「きせかえ倉庫」への一括移動
・「きせかえ倉庫」で一括リサイクル機能
が実装されるそうです。

前回失敗した外部サイトとの連携と合わせて28日に行われるとのこと。
(ニコミセもこの日かな?)
大規模な更新ですから、長時間メンテになりそうですねぇ。
今回は失敗しないようにね~w

アバター
2013/08/25 23:58
>さやみどりさん

こんばんは。
そちらのブログにも書いたのですが、スピードが速いのですよね~。
あれ、慣れるまでは大変そうです。
特にニコタはあまりゲームをされない人もいらっしゃいますしね。
その辺、運営はどう考えているんだろう?

ま、コイン稼ぎはやっぱりドーナツ返しですね!
あ、まだパターンまとめてない(^^;
アバター
2013/08/25 00:08
こんばんは^^

わたしもちらりとやってみましたが、
すぐにノックアウトしましたw
無理ですww

「下に落ちる」というのがどのあたりなのかよくわかりませんでしたし、
マウスの動きが遅くてついていけない。。
ということで、地道にドーナツにしておきます~。
アバター
2013/08/24 00:25
>羽雪さん

あ~、ごめんなさい。
書き方が悪かったですね。

ミスになるのは、腐った野菜と腐った魚です。
あと、腐ってない野菜、腐ってない魚を切らずに下に落としたときですね。
アバター
2013/08/24 00:23
>bomaさん

一括移動、リサイクルは随分前から要望があったと思うのですが、ようやくですね~。
「きせかえアイテム」「きせかえ倉庫」の大幅改修もいつかは行われると思うので、
その辺と上手く調整をしながらなんでしょうね。
あとはお部屋アイテムの方もなんとかならないかな~。

私もアイテム、少しはリサイクルしようかな。
フリマ分にしても溜まりすぎてるし(^^;
アバター
2013/08/24 00:20
>櫻麒さん

普通の機能やイベントなら1週間前に告知が来るわけですけど、
ミニゲーム系は唐突ですよね~。
なぜ?
アバター
2013/08/24 00:17
>頑張りん子さん

ニコタらしくないゲームスピードですよね。
あまりゲームに慣れていない方は難しいかもですね。
あと、PC環境にもよるのかな。
ノートPCのタッチパッドとかやり難いかも…。
アバター
2013/08/24 00:16
>美月さん

99%私の勘違いなんでしょうけど、ニコタ運営はお知らせをこっそりと修正した実績もあるので(^^;
なかなかスピード感があって楽しいゲームだとは思います。
コイン稼ぎに向いているかとなると別ですけど。

金魚すくい、思っていた以上に2週目のアイテム入手が厳しいです。
なんで3000点も必要なんだ~。
アバター
2013/08/23 13:06
こんにちは♪

えっ!?
魚って切ったらダメだったのですね><
だから腐ったお野菜切ってないのにすぐ終了しちゃってたのですね~^^;
アバター
2013/08/23 08:05
一括リサイクル機能、まってましたよ
ぜったい実装されると思ってたんで
リサイクルせずにためまくってましたよ!
アバター
2013/08/22 23:36
な七ななんと新ゲームとな
やってきゃす
アバター
2013/08/22 23:21
新ゲーム 私には難しいです。 (´・_・`)
すぐ 終わっちゃいました。^^;
アバター
2013/08/22 22:58
今日から新ゲーム始まったんですね♪
(2行目のつぶやきがw(*^艸^)
あとで見てみよう^^
でもその前に金魚すくい。。。2日間PC使えなかったんでますます遅れてます^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.