Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 今年の夏を振り返って



今年の夏といえば………選挙がありましたね………。

あ、ウルトラ怪獣総選挙!
あれ、どうなったかな…。

ウルトラ怪獣総選挙結果ページ
http://event.yahoo.co.jp/tsuburaya50/center/


以下、ネタバレです。
個人的には意外な結果になりました。




なんと、知名度抜群のバルタン星人を約600表差でゼットンが押さえきり見事1位に!

http://event.yahoo.co.jp/tsuburaya50/center/report.html

ここのレポートが参考になりますが(何の?)、
バルタン星人が終始わずかにリードしていたものの、最後の最後にゼットンに差しきられた形ですね。
これは熱い戦いだったんだなぁw

3位は2位から1万票近く離されたゴモラ、4位メトロン星人は安定した人気ですかね。
5位はウルトラシリーズではあるが、ウルトラマンが出てこないウルトラQからカネゴン。
カネゴン、動いているところ見たことないんだよなぁ。テレビが白黒の時代だもんね。

6位エレキング、7位に我が愛しのレッドキング。
8位にブースカ。今更ですけど、これってウルトラシリーズなの?

投票数の少なかった怪獣たちは比較的最近、平成に入ってからのウルトラシリーズのですかね。
初代ウルトラマン、セブン、ウルトラQ辺りが上位争いで平成シリーズが最下位争い。
参加者の平均年齢がかなり高いイベントだったんですねぇw<当たり前

アバター
2013/08/29 23:42
>bomaさん

ゼットン、バルタン星人がウルトラシリーズ2台怪獣(星人)ですからね。
どちらが1位になっても…とは思いますが、やはりゼットンはちょっと意外ですね。
やっぱりバルタンだろう思ったのですが。

メトロン星人はなぁ。
宇宙人ぽいといえばぽいのだけど。
セブン人気はよくわからないなぁ。
アバター
2013/08/27 08:43
ゼットンんん?
そんな!www
意外でした(●^o^●)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.