Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] 今週は カワムツ 66位。

釣りのランキングで入賞しました。

2013/08/20 ~ 2013/08/26
カワムツ
順位 大きさ
66位 カワムツ 19.26cm


今週はこれ1匹のみ。
これで61週連続ランクイン達成です。
なんとか魔法週間を乗り切ったか~w
(まだ終わってない?)


今日からスタートの新レアは「旅行帰りのデメキン」。
久々に普通のレア魚ですね。そして地味w
今週は釣り堀は空いているかなぁ~、というわけにはいかないのですよね。


2週目のレアは「迷子の九尾」。
7匹ゲットで、掛け軸2、水槽4確保。
九尾部屋を作ろうかと思ったのですが、やっぱり無理でしたw

ちなみに、「迷子の猫又」「迷子の化け狸」もまだ釣れますよ。

http://www.nicotto.jp/event/august2013/youkaitsuri.html

9月3日のお昼まで釣れますので、まだの方も諦めないで~。



さて、昨日は金魚すくいをやった後でブログを書こうかと思ったら、いきなりメンテ画面が。
サーバの物理的な障害ということなので、ハードディスクがふっとんだのかな?

【不具合修正】サイトにログインできない状況が発生
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=51929537

>本日(8/27)22:00頃より、一部のサーバーにおきまして
>ハードディスクの物理的な障害が発生しておりましたため、
>一時的に緊急メンテナンスを実施し、対応させていただきました。

>現在は正常にサイトへログインできる状態へ戻っております。

まぁ、無事に直ったのだからいいのですが…。
ブログとミニゲーム分のコイン(400c)保障してくれないかな~w


今日からニコタは9月モード。
中央広場と第2広場、今回も思いっきりかわっていましたね。
ただ、両広場に力を入れれば入れるほど、他の広場との落差が(^^;
さすがに全部を変更するのは無理としても、もうちょっとなんとか…無理か。

9月アイテムはPは気合入っているなぁと。
Cは………神殿からの旅人ねぇ。まぁ、安かったからOK。

ニコミセのお知らせ来ませんね。
8月は今日を入れてあと4日しかないけど、間に合うのかな?


アバター
2013/09/04 00:41
>さやみどりさん

こんばんは。
いえいえ、いつもありがとうございます。

普通の竿、餌も使えるのかなぁと思ったのですが、結局ずっとイベント用の竿、餌でしたからねw
訳わからなくなりますよねぇ。

あぁ、金魚すくいできませんでしたか。
私は丁度終わったところでした。で、ドーナツ返しをしようとしたところでメンテと。
なんの保障もありませんでしたね。
イベント1日延長とかでも良かったと思うのですけど、タウンの入れ替え等もあって難しいのかな?

物理的障害というのは単純に言えば壊れたということだと思いますが。
一部サーバってことは、普通に出来ていた人もいたのかな?
よくわからないですね。
アバター
2013/09/03 22:40
こんばんは^^
ランクインおめでとうございます~。
今更ですみません><

今週はレアが更新されていることに気づかすにずっと釣ってましたw
釣れてからようやく気づきました。。。

メンテはホント痛かったですね。
おかげで金魚すくいの暖簾2つめがもらえませんでした><
それにしてもハードディクスの物理的障害ってなんでしょうね。。
アバター
2013/08/29 23:49
>bomaさん

締め切り間近…というか、もう完全にダメっぽいですからね。
ニコミセ担当の人が追い詰められて…というのはありそうな(^^;

確かに~、中央、第2ばかりというのは、なんというか勿体無いですよね。
デキが良いのは、もうちょっと残しておいてくれても…とか思いますが。
他の広場も小物が変わっていたりはするみたいですが、たまには思い切って改装してくれてもいいですよね。
ヒツジ学園とか、また何かイベント始めないかなぁ~。
アバター
2013/08/29 23:46
>denkoさん

ありがとうございます。
イベント本番(?)中でもあまり多くなかったですから、
確かにあまり増えることはないとは思いますけどね。
でもまぁ、油断せずに…って今週はまだ1回も釣りしていませんが(^^;

今日も不安定だったそうですからねぇ。
裏で何かしらよからぬ事をしているのは間違いなさそうですがw
それにしてもニコミセ、ほんとにどうなっちゃったんだろう。
お庭アイテム&Dメダルの事があるので、早めにアナウンスして欲しいのだけどなぁ。
アバター
2013/08/29 08:22
ニコ店の作業で日夜残業をくりかえしてる社員が
ストレスのあまりぶっ飛んだ(っていう物理的障害)じゃないといいんですけどねえ なんつって
タウンは中央をコロコロ変えるスタイルじゃなくて
いろんな広場を順番に変えていくようにしたら
バラエティでそうですけどね
アバター
2013/08/29 01:30
入賞&61週連続、おめでとうございます!
今から魔法魚をたくさん集めようとするユーザさんは
少ないと思うので、釣掘りも混まないと期待したいですね。 w

運営スタッフだけでテストするためニコミセ試作版を立ち上げようとしたら
システム障害が出て、その不名誉な事実を隠蔽するために
HDDの物理的な障害として誤魔化した…なんてことじゃありませんように!? w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.