Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 5周年を迎えたニコッとタウン



9月29日にニコッとタウンが正式オープン5周年を迎えました。
おめでとうございます!

この手のサイトは流行り廃りが激しいとは思いますが、
この居心地の良いニコタが末永く続いてくれることを切に願います。
(と去年のお題ブログからコピペ、やや修正)


ついでに去年のブログに何を書いていたのか見てみると、
今後に期待することを書いておりました。

・アイテムボックスの使い勝手の向上
・ペットイベントの充実
・「釣り2」をやるなら早くやってくれ。
・ゲームの充実
・フリマあれこれ

(これからも毎年この不満をかかえていくのだろうなぁw)


アイテムボックスはアイテム検索や一括移動機能がつきましたけど、
皆が抱えている不満はもうちょっと根本的なところですしね。
大改修はあるのかな?

ペットイベントは結局今年はいまのところ1つもないですよね。
あ、タウンに連れて行けるようになったのが進歩といえば進歩かw
餌をあげて探索に行かせてというのも良いのですが、もうちょっと何か欲しいですよね。

2012年のお正月に「ニコみせ+ニコット農園」「海釣り」の2つが建設予定として挙げられていたわけですが、
ようやくニコみせが来月スタートと。
新しい釣りは…このペースだと2年後くらいですかねぇ(^^;
少し前にニコットさんのブログで全面的見直しとかなんとかという話を見た気もしますし。

ゲームはミニゲームを中心に随分と増えてきていますね。
もう普通のパズルゲームには手が回らないくらい<それは単に時間がとれてないだけ
あとは質というか、未実装になっている機能をなんとかしてもらいたいなと。
四川省のアイテムなんとかモード(でしたっけ?)とかどうなってるの?
カードゲームの対戦機能は?
あと、できることなら全てのゲームにランキング機能つけて欲しいなぁ。

フリマは今年に入ってほとんど手を出していないので(^^;
出品はほぼ忘れずに続けているのですけどねぇ。
応募の方はもう全くと言っていいほど。
そいえば、黒ガチャの服でほしいのがあった気が。
たまには頑張ってみますかねぇw



と、まぁまだ色々と不満な要素があることはあるのですが、
それでも休むことなく続けていられるだけの魅力がニコタにはあるんだなと再認識。

そんなわけで(?)、今後ものんびりとマイペースに楽しんでいこうと思います。
よろしければ、今後ともよろしくお願いいたします>皆様
(最後もコピペ)

アバター
2014/10/05 23:31
>なおさん

こんばんは。
返事遅くなりました、すみません。

見つかってしまった(^^;
これもそうですし、カノンのブログ等コピペ多用していますw

おお、ドリ券当選されているんですねぇ。
私はここ最近当たっていないなぁ。ほぼ毎日2種類フルで回しているのに(^^;

Cコインの方は大丈夫です。
普通に買う分には足りているんです。
フリマ用に複数買おうとしているのが悪いんですw
アバター
2014/09/29 23:52
ホントだw 一部とても似ている文章~。

Cコインアイテム ご入用であればお声掛けくださいね。このところ桃券当たりがいくつかありました。
アバター
2013/10/06 00:12
>さやみどりさん

こんばんは。
これからもよろしくです。
お題ブログは1回忘れるとそのまましばらく記憶から抜け落ちちゃいますねw

ペット、ニコットさんのブログにはレースとか色々アイディアはあるような事が書いてありましたが…。
完全に構想外になっちゃってますね。
このままなのかな?

フリマは出品しているだけ、という状況が続いています~w
アバター
2013/10/05 02:11
こんばんは^^
此方こそよろしくお願いします♪
お題ブログ最近書いてないかも。。

アイテムボックスはとりあえず一括移動できるようになったので、
個人的には、やはりペットですね~。
最近餌をやるのをすっかり忘れていて在庫がピンチですw
また、ガーデンとコラボでなにかやってほしいですね^^

そういえばフリマやってないです。。
せっかく金曜なので何か出してみます~。
アバター
2013/10/01 00:39
>頑張りん子さん

無理をしないでいい感じが良いんでしょうね。
私もここまで続けているとは思いませんでした(^^;

ほんと、数日INしていない人とかいると心配になりますよね。
皆さん、実際には一度も会ったことのない方達ばかりなのですが。
アバター
2013/10/01 00:38
>羽雪さん

こんばんは。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

ニコタは良い意味で焦らずやっている感じですね。
のんびりしすぎでは?と思うことも時々ありますがw

昔のブログをちょっと見てみると結構面白いですよね(^^;
どうでも良い話ですが、おそらく私はニコタ○周年の度に↑のブログをコピペし続けると思いますw
アバター
2013/10/01 00:34
>bomaさん

忙しすぎないのがニコタのいいところですよね~。
なので毎日でも苦になるところがあまりないんですよね。
他のところは色々と楽しい事が沢山用意されているけど、その分慌しいところが多いような。
よく知りませんが(^^;
ニコタは他とは違う路線を上手く進んでいる感じですよね。
ほんと、このペースで続いて欲しいものです。
でも、もうちょっとなんとかして欲しいところがありますけどw
アバター
2013/09/30 20:43
私も 同感。   居心地が良いのでしょうねぇ… (。◠‿◠。)
この 飽きっぽい私が続いてる。^^;

毎日 ニコタのお友達を気にしてる。
リアでは そんなことないかも・・・( ´艸`)
アバター
2013/09/30 12:11
こんにちは♪
おめでとうございます^^
まずは長く続いてくれる事が一番なのです✿
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~^^

ちょっと後で自分の去年のブログを見てみようなのです(笑)
アバター
2013/09/29 23:04
そーですね
なんだかんだいいながら毎日やってるので
居心地いいんだな~と。
よそで潰れちゃったところなんかもありますし、
ニコタはこの感じで、ずっとやっててほしいと思います



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.