Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[家] ニコットタウン5周年記念の家 その2

画像


今日は漢数字の家にしてみました。
昨日までは家のすぐ側にカカオの木があって、家が見えにくかったので移動。
これでスッキリ。

今日も家に登って撮影に良い場所を探していたら、
ちょっとエッシャーの騙し絵風なポジション発見(そうでもない?)。

ご満悦で撮影をしようとしたら、丁度「ほ~ね ほねロック!」と
ホネホネロックを歌いながらやって来たガイコツさんと遭遇しましたとさ。


いや、オチはないです(^^;


カカオの木と言えば(ん?)、新しいP種の告知がきましたねぇ。

【予定】新作「ゴーストの木」のタネが入荷/8日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=52556552

10月8日(火)15:00頃より、プレミアムガーデンショップにて
>新しいニコットガーデンのタネが入荷予定となっております。
>今回の入荷は、10月のガーデンイベントに関連した
「ゴーストの木」のタネです。

>育てた「ゴーストの木」を合成すると、お部屋に飾れる「鉢植」や、
>きせかえアイテムの「ゴーストコースター」を作ることができます。

>また、今回の入荷では、「ゴーストの木【ホワイト】」が入荷し、
>後日、10月15日(火)15:00頃より、「ゴーストの木【ブラック】」
>入荷いたします。

カカオ以来の木ですよね。
庭を木でいっぱいにしたいなぁと常々思っていたのですが、ようやく………
いや、これは流石に違う(^^;
でもまぁ、1本くらいはメガ欲しいかな。
通知ボックスに手紙が来て種が1個もらえるそうですが、メガが欲しければ買うしかなさそう。

もう一つの庭イベントは収穫して経験値が2倍になると。
これはこれで新しいですね。
レベル200を目指す人は頑張り時?(^^;

アバター
2013/10/08 00:20
>さやみどりさん

こんばんは。
おおお、本物(?)のエッシャー見たことあるんですか!
いいなぁ。

ゴースト、とりあえず1つはもらえるので、それを植えてみましょうかね。
それでそれ以降を考えると…多分、買わないと思うのですが(^^;
私もベゴニア祭かな。
今、うちの庭は栽培に使っているポイントが3箇所しかないのでw、
2倍イベントが始まったらメガ畑は全部収穫する予定です~。
で、終わったらまたメガ畑作ろうかなと。
アバター
2013/10/07 00:18
こんばんは^^
だまし絵とは久しぶりにききました~。
言われてみればそうかも。おもしろいですねw

そういえば今売出し中のハウステンボスで
昔エッシャーを見ました~。
今はどうかわかりませんがww

ゴーストの木は気になりますね^^
とはいえ多分買う余裕はないので、ベゴニア祭になりそうですw
アバター
2013/10/06 00:56
>羽雪さん

こんばんは。
ちょっとだけ騙し絵っぽいですよね(^^;
ガイコツさんは、勝手に写真を撮ったのであまりネタにしちゃ悪いかと思って軽く触れただけにしておきました。

今年もカボチャでくると思っていたので、ゴーストの木はちょっと意外でした。
悪くは無いのですが、ゴーストよりも木メインだったらなぁと。
ゴーストがくるのは10月だけとか、そんな感じならメガ何本かできるまで買ったかもです。

庭の経験値イベは、上を目指している人以外はさほど有り難味が無いですよね。
私はどうしようかなぁ。
メガベゴニア、まとめて収穫しちゃおうかな。
アバター
2013/10/06 00:46
>bomaさん

ほんと、普通の木で良いんですけどね~w
昔のホタル草とか花火草みたいに、3本植えたらゴースト出現とかなら良かったのに。
私も他の方のところで見てから考えようかな(^^;
アバター
2013/10/06 00:42
>櫻麒さん

私の登録5周年は年末になりますね。
「ニコタなんかやってる場合じゃねぇ!」とバタバタ走り回っている頃かな。
なんでそんな時にニコタを始めたのか、私自身よく覚えていませんw

ま、そのときがきたら見せびらかしに行きます~w
アバター
2013/10/06 00:41
>シオンさん

こんばんは。
ニコタ登録2年おめでとうございます~。
きせかえアイテムがもらえるまで後2年。
もうちょっとですねw

そうそう、フレームは…。あれは使いづらいですよね。
ほんと、ピンポイントにしか使えませんからねぇ。
あれは…お布施にしても売れ行き悪いだろうなぁ。

ゴーストの木、やっぱりハロウィンと夏くらいしか使えませんかねぇ。
ほんと普通の木とか欲しいんですけど。
無料のお庭アイテムで出てくれるのが一番ですが、P種でも良ければ買うんだけどなぁ。

庭レベル200は、もうプロの人くらいしか狙えませんよね(^^;


アバター
2013/10/05 11:35
こんにちは♪
だまし絵的な感じで良いですね~^^
ほんとだ!ガイコツさんが♡

新作はカボチャじゃなかったですね~^^;
でもゴーストの木もかわいいな~って思います^^
お庭イベントは経験値ですか~
嬉しいけど…少し残念なような^^;
お庭レベルは恥ずかしくて言えません(笑)
アバター
2013/10/05 09:04
ゴーストの木。
まわりにふわふわまとわりついてるゴーストがいなきゃ~欲しい・・・
よそのお宅でまずはどんな木なのか眺めさせてもらいますw
アバター
2013/10/04 23:57
先生。。。「ちわわ」装着いつでしたっけ
正月頃でしたっけ
早く見てぇ~~^^
アバター
2013/10/04 23:41
こんばんは(*´∀`)ノ

5周年記念背景、フレームよりは使いようがありますよね。
フレームの方は、次は自分の5周年記念に使うだけですよ…。

でも、わたしも気がついたら、丸2年経っていました^^;
アッシュのぬいぐるみ(可愛くな~い…)がやって来ました。
5年なんて、あっという間かも…。


ゴーストの木、面白くはありますね^^
ハロウィン飾りとして、ちょっと植えてみようかな。
しかし…、どんどん植物から離れて来てますねぇ^^;
経験値2倍は嬉しいけど、…頑張らない(`・ω・´)ゞキッパリ
LV200アイテムの狩衣っぽい全身服はほしいけど、
課金へのお誘いには、乗らないでおく所存です…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.