Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 秋に読みたいマンガ



あまり季節によって読みたいと思うことはないのですが…。
というか、今は小説の方を…。
図書館に予約しておいた本がまとめて3冊も準備完了とか言われても(^^;
(菩提樹荘はまだだと思っていたけど、案外早かったなぁ。)

こうもバタバタしていては読む時間を作れるかどうか…。
バタバタしている原因のひとつはニコみせですが(えぇっ!?)

ようやく和洋共にひらめきレシピが10個集まって記念アイテムコンプに。
これで本命の和食屋一本に絞れるかな。
和食屋というよりは海鮮丼専門店と化していますがw
お米だけ作って、あとの材料は買ってくるだけですむので、結構楽ですね。
あとはデザートにカットスイカ。これもスイカだけでできます。
それとやっぱりお茶も出せればいいかなぁこれもお茶の木だけw

しばらくはこの3種類だけで回して、余裕ができたら他の作物もつくろうかな。
(今日はスイカが2つもメガ化していたので、カットスイカはなしでw)


で、話戻ってマンガですがw
最近実写化の話が出ていたパトレイバーを久しぶりに読み返したいかも。
時間が出来たら。

アバター
2013/10/31 00:27
>さやみどりさん

こんばんは。
今日とりに行ってきました。
…こんなに読めるかなぁw

結局のところはトータルでいくつ使うのかがポイントなわけですが、
そこまで考えるのは本番が始まってからでいいや(^^;
今は海鮮丼一本でw

お疲れ様です。
流石にそちらも寒くなってきていると思います。
体調には気をつけてください~。
アバター
2013/10/30 02:04
こんばんは^^
一度に3冊だと借りたい本が後回しになっちゃいますね^^;

やっぱり必要素材が1種類のが作りやすいですよね~。
ログインアイテムが苗から材料に代わってくれているので
ちょっとは助かってますが、やっぱり材料不足でw

は、寝てました。。
ゆっくり本読みたいですね~。
おやすみなさい、。
アバター
2013/10/30 00:45
>bomaさん

bomaさんのお店にはあんなに野菜が一杯あるじゃないですかー、と言ってみるw

毎日4品並べておくのは、現状かなり厳しいですよね。
メガ野菜が2,3できたら、もう無理っぽいしw
一時、メニューを2、3品に絞って、その間に他の材料も溜めて置くのが良いのかなと。

パトレイバーは名作ですよねw
二足歩行で人が乗れるようなロボットはいつできるだろう?
アバター
2013/10/30 00:42
>羽雪さん

こんばんは。
菩提樹荘、明日図書館に行って受け取ってきます~。
これは後ろに予約が入っていて貸し出し延長はできないので、きっちり2週間で読まないと~。
最近、あまり時間が作れていないので間に合うかな?
読んだ本の管理は以前はエクセルで簡単な表を作っていましたけど、
今は読書メーターというサイトをつかって…最近ログインしてないなぁ(^^;

メガ野菜は問題ですよね。
早急になんとか…してくれないですよねぇ。テスト中ですし。
今はみんな農園の方はメガらないで欲しいですよね(^^;
そうそう、豊作は私も増えた気がしています。
運営側が手を打ったのかもしれませんね。
アバター
2013/10/29 23:40
なるほどーー!
メニューをしぼるっていう手がありましたね
もう細切れに農園に植えててちっともヤサイがたまらんのです

パトレイバーうちにあるなww
アバター
2013/10/29 12:48
こんにちは♪
菩提樹荘読み終わりました^^
その裏で積読を管理しきれなかった結果、とうとう同じ本を2冊購入しました;;

ニコみせ…時間かかりますよね~
羽雪食堂は「次の日にメニューに必要な野菜数<栽培カ所」でメニューを決めて栽培で、
更に24時間(放置)営業に切り替えましたので材料不足は解消しました^^;
ただ……うちの倉庫メガ野菜が満載なので、収穫しながら料理しないと収穫出来ないんですよね~w
ストックも出来ないので残念です^^;

うちの農園は(あっちも)メガる事がなくなりました~
逆にここ数日なのですが豊作が増えたような?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.