Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[サッカー] 新潟勝ったよー!



 横浜F・マリノス     0  -  2      アルビレックス新潟
                          川又堅碁 後半27分
                     鈴木武蔵 後半45分+3 

http://www.jsgoal.jp/game/2013/20130100010420131130.html

勝ったよー。
家でTVを見ながら応援してました。
せっかく風邪が治ってきて喉の調子もよくなってきたというのに、
試合後は喉がガラガラw

前半から新潟らしい戦い方ができていた試合だったと思います。
するどいプレスで相手からボールを奪い、早い攻めで相手のゴールを狙う。
後半は横浜ペースになりましたけど、しっかりと集中して守備をするのも新潟らしさ。
セットプレイからの得点は久しぶりかなぁ。
最後は相手が攻撃に人数をかけたところで、逆に速攻を決めてダメ押し。

いやー、しびれる試合だった。

これでJ1優勝争いは最終節に持ち越し。
最終節は、

 横浜(1位) - 川崎(5位)
 鹿島(3位) - 広島(2位)
 浦和(4位) - C大阪(6位)

と、見事に上位同士の対戦。
優勝の可能性があるのは3位鹿島までですが、鹿島は数字的にはかなり厳しいところ。
横浜は勝てば自力で、引分以下なら2位広島が引分以下で優勝。
広島は勝って、横浜が引分以下なら逆転優勝。
3位までにあたえられるアジアチャンピオンズリーグ出場権をかけた争いもありますし、
最後まで目が離せなくなりましたー。

ちなみに我らの新潟は7位に浮上。
このまま順位をキープできれば、久しぶりに賞金圏内だなぁ。
最後まで頑張れー。

アバター
2013/12/09 00:05
>やさみどりさん

こんばんは。
風邪の治りかけで調子がイマイチだったというのもあるですけどね(^^;
それを差し引いても、サッカー好きなら思わず叫びたくなるくらいの面白い試合でした。

寒いのはもう当たり前なんですけど、それでも急激に気温が下がるとまた身体がついてこなかったり。
お互い、気をつけましょう~。
アバター
2013/12/07 23:53
こんばんは^^
喉ががらがらになるとは
熱の入った応援をされてたんですねww
雪でまた寒いとのことですが、ご自愛くださいませ^^
アバター
2013/12/01 23:37
>頑張りん子さん

コンサドーレ惜しかったですねぇ。
最終戦勝てばプレイオフ進出だったのですが。
札幌はチーム状態が厳しくても、毎年良いユースからの選手がでますし、
今の社長は色々と良いアイディアを持っている人のようですね。
また来年チャンスがあると思いますよ。
レコンビンは残ってくれるといいですけどねぇ。

日本ハムファイターズは、今年はさっぱりだったようで。
野球の方も順位の変動が大きいですから、また来年から躍進するかも?
アバター
2013/12/01 21:10
我が 札幌のコンサドーレは、ベトナムの英雄のシュートも ゴールポストに嫌われ
入れ替え戦の夢も とっとと消えました。w

日ハムも最下位。  飽きっぽい北海道気質が チト心配ですね。^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.