Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 1月イベント第1弾スタート。



【開催中】ニコみせ/お正月イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53883131

■イベント期間

12月25日(木)15:00 ~ 2014年1月14日(火)23:59

■イベント内容

・イベント限定レシピ「ネルコ秘伝の招福おしるこ」が登場♪

・1月イベントキャラクター「ネルコ」のお店が登場♪
>  普通のユーザーのお店と同じように、訪問して食事をすることができます。
>  ※ネルコのお店には、「ニコみせ」内のイベント説明から訪問できます。

・ミッション達成で、お店のお正月飾りなどの特典がもらえます♪
>  1.「ネルコ秘伝の招福おしるこ」を目標数販売する
>  2.ネルコのお店で食事をする
>  3.他のお店で食事をして、ネルコと相席になる


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【開始】お正月イベント「ねこ神社の招き猫」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53883420

> <イベント期間>

>  2013年12月26日(木) 15:00 ~ 2014年1月7日(火) 23:59


> <イベントの流れ>

>  【1】 イベント参加用アイテムを着用します。

>  【2】 仮想タウンの中央イベント広場に登場した“神社の鈴”をクリックすると、
>      全7色の「招き猫(お部屋アイテム)」がランダムでもらえます。

>  【3】 全色を集めると、特典として「招き猫の背景アイテム」がもらえます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【開始】コーデ広場お正月イベント「初詣特集」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53883514

<イベント期間>

> 2013年12月26日 15:00 ~ 2014年1月14日 23:59


<イベントの流れ>

> 【1】イベント参加用のきせかえアイテムを着用します。

>   <イベント参加用アイテム>

>  ~お試しニコッと洋服店(無料ショップ)に入荷~
>    ◆巫女~2014~     (女性用)
>    ◆宮司~2014~     (男性用)

>  ~プレミアムショップ(有料ショップ)に入荷~
>    ◆2014年1月限定「晴れ着」各種 (男性用・女性用)

> 【2】アバターコーデ広場の初詣特設イベント会場に
>   アバターのコーデを投稿します。

> 【3】コーデを投稿すると、1日1回200コインがもらえます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【入荷】ニコッと家具店/1月限定アイテム
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53883603


【入荷】ニコッと洋服店/1月限定アイテム
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53883670


【入荷】プレミアムショップ/1月限定の第1弾
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53883795


【開始】Pコイン購入特典/お庭アイテムと背景登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53883563


【開始】特典つき/ウェブマネーご利用キャンペーン
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53883076


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

今日からスタートの1月イベント等。
一度に沢山始まったので、お知らせをいつものようにまとめてみました。
説明不要、面倒くさいものはタイトルだけにして一まとめですがw


ニコみせ、タウン、コーデの3つのイベントとアイテム販売ですね。


ニコみせはクリスマスと似た感じ。
大きく違うのは、イベントキャラクターのお店に行って食事をしないともらえないアイテムがある点。
そのお店で食事をすると1日1回小豆がもらえ、通算で30回食事をするとお部屋アイテムももらえると。
1日4食できるので、最短で8日ですか。

それ以外はクリスマスと同様で、
・イベント料理(おしるこ)を作って販売する
・外食でイベントキャラと遭遇する
でお部屋アイテムが貰えるよと。


タウンイベントはいつもどおり、参加アイテムを身につけて中央広場にある鈴をクリック。
ランダムで7色の招き猫(部屋アイテム)がもらえる。
7色全部を集めると背景をゲット。

同時に中央広場にできた招き猫おみくじ。
今までのおみくじと同様。
今回は1月7日までは中央広場、それ以降はニコット山で引けると。
現在、ニコット山で引けるだるまおみくじは1月7日まで。


コーデイベントもクリスマス同様。
イベント参加アイテムを身につけてコーデ広場のイベント特設開場へ投稿すると200c。
通常のコーデ広場にも投稿で合わせて400cゲットと。


今日スタートはこのくらい。
明日は庭イベント、釣り5倍、アイテム販売があります。
ニコタも年末年始は忙しいですね~w

アバター
2014/01/08 22:54
>さやみどりさん

こんばんは。
お役に立てば~。
私は自分で書いたものの、休みまくったり忘れたりと、あまり役に立たなかったです(^^;

スタート日が1日ずれていたり、終了日も1週間違ったりと色々と面倒でしたね。
盛り沢山は嬉しいのですけど、全体的にもうすこしスッキリとしてもらいたかったなぁと。
イベント内容も含めて。

ニコみせは時間がかかりますねぇ。
とはいえ、イベント期間が1週間長めなので(このブログを書いた時は気づきませんでしたがw)なんとかなるかも。
コーデは毎日今年の宮司/巫女を着続けるのも飽きますしねぇ。
その度に着替えなおさないといけないのは面倒ではあります。
200cは魅力的ですけどw
アバター
2014/01/08 22:50
>シオンさん

ゴンドラはフリマ解禁後、比較的早く入手できました。
ゴンドラ狙いじゃなかった気がしますが、よく覚えていません(^^;

今年のお正月イベントはノルマ高めでしたね。
例年はもうちょっと緩かった…というか、1回だけでOKみたいな感じだった気がしたけどなぁ。
ログインできない人も多いですから、その辺りは考えて欲しかったですねぇ。

年末年始の激務お疲れ様でした。
私は大掃除もほどほどに寝てばかりでした(^^;
アバター
2013/12/30 20:20
こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

1月イベントは2段階だったんですね~。
バタバタして気づいてませんでしたw

ニコ店は旋回より時間がかかりそうですね。
招き猫もかな。
コーデのイベントは、変コーデ推奨イベントに思えて仕方がありませんw
アバター
2013/12/28 00:31
お~、ゴンドラgetされたのですね~^^
発売時、ゴンドラとトトは人気が出ていましたが…。
さすがです(o~-')b

…タウンイベント、昨日に引き続き、今日も参加しそびれました。
今日で多分のお知らせは、まだ見ていません…。
(が、新作の羽織袴を買ってみた(`・ω・´)ゞ)

店、ホントにヤル気ないのですが、50回の数字を見て呆れて
イベントも放棄しかけました。
と、言うか、外食イベントは放棄すると思います^^;

…職場、年末年始は業務繁忙期なので、特別な休みナシなのです。
もちろん、仕事納めも仕事始めもありません。
ずっと続いて行くだけです。
こんな状態なのに、50回同席とかやってられません~。
アバター
2013/12/28 00:02
>頑張りん子さん

運営も正月休みに入るのでしょうから、まとめてお知らせ出してきましたね~w
やれる範囲で頑張りましょう!

ネルコの店、毎日あずきを貰いに行くのだから、あまり早くアイテムをゲットしても意味無いんですよね(^^;
と解っていても、今日もおしるこ4杯食べてきましたw
アバター
2013/12/27 23:59
>シオンさん

こんばんは。

イベントは今日で年末年始の分は出揃いましたね。
クリスマス時よりは楽かな。タウンの移動が少ない分(^^;
ざっくりと並べただけなので、あまりお役に立てないかもですが。

ネルコの口は「新しいなぁ~。これP限定アイテムで出るのかな?」とちょっと本気で思ったり。
あとで、顔パーツは売っていなかった事に気がつきました(^^;
(こんな私もニコタ5周年を迎えました)

店イベントはアレコレ試してバランスを探っている段階かなぁと。
さすがに50回は多すぎですよね。
最終的には2、30回に落ち着くだろうとは思うのですが。
ニコみせ推しはニコタ疲れに繋がるという意見はきちんと送っておいた方が良いでしょうね。

ルレクチェ、こちらでも大玉が普通のスーパーに並んでいました。
2個で700円くらいだったかな。
高いぞ~w
アバター
2013/12/27 00:30
今、ネルコ見て来ました。
なぜ恐いのか、分かりました。
わたしには、上唇が割れているような、三つ口っぽい感じに見えるようです。
あの、だらっとした感じの眼つきもイヤなのですけどね;
およそ、招き猫には見えないなァ…。

そして、店イベント、あれ、何ですか。
ネルコと同席50回でアイテムgetって…。
本当に、ここニコ店タウンに改称するつもりですかねぇ^^;


イベントキャラの島が出現しているというのだけ、
面白いと思うけど^^
アバター
2013/12/27 00:22
事務局さん 頑張ってますね。^^;
ワケ分からんけど 何とかついてゆきますよ。
ネルコのお店 1日4回行けるのが分かって良かったです。 (。◠‿◠。)
アバター
2013/12/27 00:19
|ω・)q ...こんばんは♪

わたしは逆に、イベントが全くチェック出来ていません…。
P限定は一通りは試着しました。
Cアイテム、洋服、家具も見ては来ました。
イベントは…、何のイベントがあるのかしか、まだ確認出来ていません…。
ネルコの顔が恐い(少なくともわたしの好みじゃない)のだけ、把握しています^^;
ので、ここを頼りに来ました(`・ω・´)ゞ


あ~、そうそう…。
近所のスーパーに、またもやルレクチェが入荷してました^^
先日のより、小玉で399円…。
450円の方が、50円分以上の食べでがありそうでした^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.