Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 1月イベント第2弾などスタート。



【開始】釣り/小判の釣れる確率5倍アップイベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53900117

> <開催期間>
>  2013年12月27日(火)12:00 ~ 2014年1月7日(火)11:59

> <対象のレア魚>
>  招き猫の小判
>  ※招き猫の小判の釣れる確率が5倍になります。

> <特別な水槽を選択した場合>
> ・招き猫の小判 + 魔法の小槌(紫) ⇒ ザクザク溢れる千両箱
> ・招き猫の小判 + 魔法の小槌(赤) ⇒ ザクザク千両箱
> ・招き猫の小判 + 魔法の小槌(白) ⇒ 千両箱

▼イベントページはこちら
http://www.nicotto.jp/event/january2014/tsurikoban.html


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【開始】収穫した花のタネが貰える/経験値2倍
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53902605

> <期間>
> 2013年12月27日(金) 15:00 ~ 2014年1月7日(火) 14:59 ※予定

> <イベント内容>
> イベント参加方法は、普段通りに
> 「ニコットガーデンで咲いた花の収穫」をするだけ♪

> 【ネルコの福招き-その1-】
> 咲いたお花を収穫すると、稀に「ネルコ」が画面に現れ、
> 「収穫した花と同じ種類のタネ」を1粒プレゼントしてくれます。

> 【ネルコの福招き-その2-】
> イベント期間中は、どのお花を収穫しても、得られる経験値が
> 通常時の2倍となります。
>  (タンポポは「練習用」のため、対象外)

▼イベントページはこちら
http://www.nicotto.jp/event/january2014/newyeargarden.html


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【入荷】2014年の門松&椿のタネが入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53902693

<「門松」について>

>    今回入荷する門松は、午のモチーフ付きの「2014年モデル」となるため、
>    来年以降、まったく同じ門松の入荷は現在予定しておりません。
>    (過去に入荷いたしました、その年の「干支」のモチーフが付いた門松も同様。)

>    過去に入荷しました「門松」のタネとは別の、新しいタネとなりますので、
>    昨年までに入荷した門松のタネでは、今年の合成にはお使いいただけません。

>    同様に、昨年までに追加された「門松(お部屋アイテム)」を合成する際は、
>    今年バージョンの門松のタネはお使いいただけません。

> 【椿模様の和傘を持って新年のご挨拶♪】合成レシピのご案内

> また、「椿」からは、お部屋に飾れる「鉢植」や、きせかえアイテムの
> 「メガ椿」が合成できるほか、今年から新しく、メガ花を合成して作る
> 「椿模様の和傘(きせかえアイテム)」の合成レシピが追加されます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【特別入荷】「年末の大掃除」のきせかえアイテム
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53902761


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

今日もお知らせが沢山。
ニコタ運営も今日が仕事納めか、年末年始のお知らせもきていますが、
それについてはいつも通り週の頭にまとめて。


釣りはいつもなら土曜昼~火曜昼の3倍タイムが、
今回は今日(お知らせは曜日が間違っていますね)~7日(火)昼まで5倍タイムに!
普段と体感でどのくらい違うのかはわかりませんが、釣れやすいのはいいことだと思います。
ランキング狙いの人にとっては厳しいですけどね~(^^;


ガーデンイベントは経験値2倍&稀に収穫したものと同じ種をゲットできるイベント。
溜め込んだレア種を植えるチャンスですね。
イベントページの方には書いてあるのですが、
収穫までの時間が長い物ほど種が貰いやすいそうです。
四つ葉のクローバーやタンポポ綿毛などを植える場合は気をつけてください。


ガーデンは門松と椿が入荷。
門松は今年の物と去年までの物は別物なので合成時は注意を。
椿はこれまた人気がでそうな合成アイテムを持ってきましたねぇ。
種がもらえるイベントと合わせれば多少は種の節約になるかもですが…。

大掃除アイテムはお知らせブログの分しか見ていないけど、結構楽しそう。
一息つけたらアレコレと試着をしてみようw

アバター
2014/01/08 23:07
>さやみどりさん

こんばんは。

大漁の上限は週末のみでしたかね。
セレブセットをつかっても1ラウンドでは200cを稼ぐのはなかなか厳しいですが。
さすがはさやみどりさん!

今回の種ももらえるものは、C、P関係無しに時間だけが影響をあたえる物だったんでしょうかね。
私はストック(紫)とかそこそこもらえたかな。
P種は今回は試さなかったです。
Pはポイントイベントの時用ですかねぇ。

Cレアメガは今回は2つのみでした。
収穫するのが勿体無いので、植えっぱなしにしていますがw
金鉢を作るにはどのくらい溜めないとでしょうかねぇ。

お掃除アイテム、いい感じですよねw
私も欲しいですが、それよりも今日発売された馬の方が優先!w
アバター
2014/01/08 23:00
>bomaさん

千両箱、ゲットできました?
私は5倍タイムはトータル20分で3匹かな。
イマイチでちょっと残念。

体調が良くなられて、時間ができるようでしたら、またカッコいいお部屋見せてくださいね~。
アバター
2014/01/08 22:58
>シオンさん

キャンドル、ご自分用は完成しましたか~?
年末年始休んでしまって、水やり貢献できずにごめんなさい~。<あまり変わらないかもですが

たしかに合成品はレアやミラクル人気場合なら、普通品が青ガチャと交換できたりもしますしね。
(羽○さんとか、その辺お上手です)
白ガチャとかでもいけそうな感じもしますし。
普通品だけでOKなら、確かに交換ですみそうですね。
アバター
2014/01/01 22:42
こんばんは^^
年末更新ありがとうございます♪

5倍タイムでしたが、cコインは普通通りだって気づくの忘れて
セレブセットで釣りましたが、
セレブセットだと200コインはあっという間ですね^^

p種の24時間ものを試してみましたが、
同種のものではありませんが20個で1つでした><
今回の設定はなかなか厳しいですね・・。

レア種はメガ化させるためにまとめて植えたいのですが、
現時点ではまとめて植えれるほどの数はあつまってなくて、
植え替える度にものすごく悩みます~><

マスクとはたきと掃除機が気になってますw
アバター
2013/12/28 15:27
ええ(;꒪ö꒪)5倍
ま、3倍でも釣れないときあるから期待しないように期待しよう・・・
アバター
2013/12/28 00:38
|ω・)…。

まだキャンドル白を植えています。
すでに2点作ったのですが、お友達に差し上げてしまいました。
で、また作っています^^;

ピンクはあまりにメガらないので、放棄しました~…。

椿の傘…、どうしましょうねぇ^^;
正直、最近のメガ花は価値が暴落しているので、
通常品なら300P程度で手に入るのです。
160Pというのも見たことがありますね。
こうなると、もう代理出しで交換して貰う方が、金銭的には楽ですよね…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.