Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 冬にお腹いっぱい食べたい物



お腹が痛いのに「お腹いっぱい食べたいもの」なんて…(^^;

今年のお題ブログは私にきついネタが多いなぁ。

・年初めは腰が痛くて笑えなかったし
・雪国なので乾燥対策は基本無し
・冬のおすすめ本を聞かれたタイミングで読んでいた本は夏の本w

と、ことごとくお題の裏(?)をいっています。
ニコタに嫌われているんでしょうか?w


今年はお腹いっぱいじゃなく、腹八分目を心がけます。


お題をチェックするついでにブログ広場を見てきましたが、
2月のイベントリストが出ていて、その中にニコみせイベントも出ていました。
これって、多分現在のテスト版のままで続けるという事ですよね。
そろそろ、テスト版を終了させる頃合かと思っていたのですが。
イベントよりも、普通にできることを増やした方が良いと思うけどなぁ。

アバター
2014/02/23 16:45
>さやみどりさん

こんにちは。
やっぱり冬は温かいものですね。
温かい部屋で食べるアイスも良いと聞きますけどねw

腹八分目は意識しないと結構難しいですね。
とりあえず、今回のことでさすがに懲りたので、これからはしっかり自制しないとですが。

ニコみせは、テスト版は機能を抑えてシンプルにいくと言っていたかと。
なので、本番スタート後は色々と出来ることが増えるのだろうとは思いますが、
そのまま面倒くさくなる可能性が高いですよね。
どうにも時間がかかるようなら、私も手を出さなくなるかもです。

アバター
2014/02/23 16:39
>シオンさん

私は間食とかはそれほどしない方だと思うのですが、
その分、米が大好きでして。
新米のシーズンからしばらくはオーバーペースになりがち。
そのまま胃が大きくなって年末年始に暴飲暴食っぽくなると。

いかんな。

バランスボール、使っている時は良いのですが、普段は場所を取るのが難ですね。
たしか家にもあったはずなのですが、どこへいったかなぁ…。
アバター
2014/02/23 16:35
>羽雪さん

こんにちは。
運営側はブログを書きやすくするためにお題を出しているんでしょうけど(^^;
興味のないケースとか多々ありますもんねぇ。
(無理に書く必要もないわけですが)

私、おかゆ嫌いなんです(^^;
とはいえ、今回の腹痛の時はおかゆとかおじやとかプリンとかしか食べられませんでしたが。
それ以降はやはり腹七、八分目くらいに自制しています。

ニコみせは今回はリセットなしになりましたけど、
それならそーと早めに言ってほしかったですねぇ。
どーせリセットされるからと和食一本でやってましたから。
さて、これからどーしようかな?
アバター
2014/02/23 16:30
うわー、先月の分から溜っていたか…。
ほんとうにすみませんです。

>bomaさん

ほんと、ここ最近のニコタは重過ぎですよね。
ただ、コーデ広場は軽くなった印象です。
たまたまかな?

湯たんぽいいですよねーw
私も家に居る時は大抵抱え込んでいますw
アバター
2014/01/31 00:24
こんばんは^^
おなかいっぱいたべたいものですか。
具体的にはないけど、温かいものがいいですw

よくお鍋なんかではおなか一杯になりますが、
うちは基本野菜メインなので、大半が水分。
いつもは腹八分目にしようと思いつつ、
会社で飲めない分、お茶をがぶ飲みしてお腹いっぱいに。。難しいw

ニコ店はイベント以外放置気味です><
イベントをやりつつ調整しているのでしょうか。
テスト版だから強化はしないのかな。
とりあえず面白くなることを期待しますw
アバター
2014/01/30 21:45
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

ちょこれーと。
おせんべい(先日買ってきた、豆菓子専門店の黒豆入りおかきが美味しかった…)。
しょーとけーき(千疋屋のがいいな)。
みるくれーぷ(コージーコーナーのが好きだな)。
くっきー(ちょっと買いに行きたい)。

うむ、…お菓子ばっかり^^;
お腹いっぱい食べたら、大変なことになりますねぇ;;

腹八分目って、存外難しいですよね。


腰、先日ご近所の方が傷めたとおっしゃっていたのですが…。
その方も、鍼に治療に行くとおっしゃってました。
(ちなみに60代の方です、仕事で重量のあるものの上げ下ろしをした結果らしい)

この間、ヨガボール(エクササイズボール)を売っていたのですが、
腰痛予防運動にも使えるとのことで…、ちょっとほしくなったのですが、
まぁ、時間がないとか何とか言ってすぐに使わなくなりそうなので、
今回はやめておきました。
腰の下に入れてバランス取りをすると、背中のストレッチになって
腰痛に効果があるとか。
(・ε・)なるほどねぇ…。
アバター
2014/01/30 13:01
こんにちは♪
もう少し書きやすいお題希望です^^;

私は具合の悪い時はおかゆで♪
腹八分目ってなかなか難しいですよね^^;
私も心がけようと思います。
お体お大事に✿

ニコ店…いつまでテスト版なんでしょうね~(悩)
今打ち切られると在庫料理がすごいのですが………
アバター
2014/01/30 11:33
ニコ店もコーデ広場もガーデンイベントも
気付けばほとんどほったらかし・・・
だって重くて(ĭ⊖ĭ)

おなかには湯たんぽおすすめします



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.