Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] IE脆弱性の問題について



【重要】IEのブラウザをご利用の方へ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=55624228

>現在、Microsoft社のインターネットブラウザの
>「Internet Explorer」におきまして、
>セキュリティの脆弱性が報告されております。

>ニコッとタウンでは「Internet Explorer」を推奨ブラウザとしておりますが、
>Microsoft社により修正の対応が実施されるまでの期間は
>「Internet Explorer」以外のブラウザでニコッとタウンを
>ご利用いただけますようお願いいたします。

>修正の時期や対応につきましては、
>今後Microsoft社から公式に発表される内容をご確認ください。


最近、巷で話題のインターネットエクスプローラーのセキュリティ脆弱性問題。
ニコタ公式からもようやくアナウンスがでましたね。

昨日の伝言板などでは既にIEから他へ乗り換えた方も沢山いらっしゃるようで。
私は以前から Firefox を使っていたので、とりあえずは問題なしと。



お知らせにも書いてある通りですが、
ニコタの推奨ブラウザって「IE7.0以上のみ」なんですよね。
以下、ヘルプより。

対応ブラウザなどを教えてください。
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=2&id=000012

>ニコッとタウンでは「InternetExplorer7.0以上」のみ動作確認済みの推奨利用環境となっております。

>IE以外のブラウザ(Firefox,Opera,Safari,Sleipnir,Google Chrome等)につきましては
>ゲームなど一部機能において正常に動作しない可能性がございますので、
>サポート対象外とさせていただいております。

非常時とはいえ、推奨していないブラウザを使ってくれというのは
運営側としても悩ましいというか困った状況ですよね(^^;
これをに他のブラウザでも動作確認を行ったらどうでしょうね?
(一通りはしているんでしょうけど)


IE乗り換え以外で対応したい方は、この辺を参考にしてみるといいかもです。
乗換えが一番確実だとは思いますが。

Internet Explorer の脆弱性対策について(CVE-2014-1776) (情報処理推進機構(IPA))
http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20140428-ms.html

「Internet Explorer」の脆弱性、日本人ユーザーが対策ソフト公開(CNET Japan)
http://japan.cnet.com/news/service/35047268/

アバター
2014/05/03 12:39
>シオンさん

こんにちは。

怪獣はデパートの屋上の怪獣ショーみたいな感じですね。
あ、そーいうテーマか(^^;
もうちょっとリアルに怖い感じを期待していましたが、やっぱりニコタでは無理ですかねぇ。

↑の顔はこはる温泉の美容パックで、アクセあつかいですね。
なので、怪獣との併用はできるはずです。

IE派の方、やっぱり多いんですねぇ。
私はFirefoxが長いので、もうIEには戻れないです。
(Firefoxは以前は動作が軽いのがウリでしたが、今はさほどでもないので使い続ける利点はないのですがw)
クロームは私も知らないうちにインストールしていました(^^;

アバター
2014/05/03 12:32
>頑張りん子さん

こんにちは。

IE、修正プログラムが出たようですね。
かなり時間がかかったなぁ。
IE離れが進んだ気がするけど。
アバター
2014/05/01 22:31
^^;

あの、…ところで。
コーデ(主にお顔)が恐いです^^;

ソレ、怪獣と併用できますかね?
…(「`゚Д゚)「 兇悪な怪獣になれそうですヨ~;;
アバター
2014/05/01 22:29
こんばんは(*´∀`)ノ

怪獣のきぐるみ、如何でしたか?
…σ(・ω・)買おうかな、よそうかな~。
買ってもいいけど、…今一瞬しか使わない気がしてなりませぬ;;

IEは…、困ったものですね。
仕方がないので、クロームで対応します。
(インストール済みなので…)

(´・ω・`);先日、わざわざIEのバージョンダウンをしたばかりなのになァ;
(IE11、ニコタが巧く作動しないのです)
アバター
2014/05/01 20:46
先生。 いつも 役に立つ情報、ありがとうございます。

私は クローム好きじゃないし、以前 FireFox 入れて ヒッチャカメッチャカになったし・・・
しばらく ネットをあまり使わずに、IEの 解決ソフトを 待ちたいです。(´・_・‘)
大丈夫でしょうかね・・・?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.