Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 昔好きだったゲーム



携帯ゲームが流行りだしたころから、最新のゲーム事情にはついていけていません。
もう、PS2も昔のゲーム機なんですよね?
(PS4でてますしね)


PS1なら、

・ポポロクロイス物語 (王道ロールプレイングゲーム)
・パラッパラッパー (リズムアクションゲーム)
・蒼点の白き神の座 (山登りシミュレーションゲーム)
・バーガーバーガー (ハンバーガーをつくるよゲーム)
・ギレンの野望・ジオンの系譜 (ガンダムゲーム)
・ペプシマン (おばかアクションゲーム)

をよくやったかなぁ。


ファミコンなら、

・マリオブラザーズ (協力し合うようにみせて邪魔しあうゲーム)
・アイスクライマー (協力し合うようにみせて相手を置き去りにするゲーム)
・バルーンファイト (協力し合うようにみせて遠慮なく風船を割るゲーム)

で、ケンカの一歩手前鞍まで熱く対戦していた記憶あり。
もちろんドラクエもやりました。
けどファイナルファンタジーはやったことないです。

アバター
2014/05/19 00:01
>シオンさん

ほんと凄いですね。
自分がC→Pばかり狙っていたこともあって、
逆にP→Cで転がしていくなんて考えもしませんでした。
Pガチャ→P限定とかは、もう眺めるだけですね~w

C服が300Pくらいですか。
となると、黒ガチャ全身服よりちょっと人気になるかも?
って、「セーラー服、巫女」ということは、やはり女性アバの話か~w
ま、男性アバでもそーいう出品に出会うこともありましたけど、最近はどうかなぁ。
アバター
2014/05/18 00:30
壁||ω・)q …脇から。

○雪さんのフリマの腕前は、凄いですよね~。
羨ましいというか…。

真似出来ません。
気合が違いすぎます。


>たなおさん

>シオンさんくらいコーデを楽しんでいる方ならなおさらかと。
ありがとうございます^^
そういうことにしておきます^^♪
リアと違って洋服の手入れも要らないし、
収納場所にも困らないし、劣化しないのは大変嬉しいです^^
でも、別世界にならない範囲にしておきます~(*´o`)

(* -ノω-)…C全身服は1点300Pくらいですかねぇ…。
セーラー服、巫女辺りが人気があるように思います。
たま~に100Pくらいで出すという方が出ますが。
アバター
2014/05/17 00:14
>櫻麒さん

羽○さんは白ガチャの使い方が抜群に上手いんですよね!
白から黒、白からC、Cから白と本当に上手く動かしていますよね。
個人的には白からCへの動かし方が一番勉強になりました。
奥が深いですよね。
アバター
2014/05/16 19:54
>先生!
羽○殿と言えば、、、
すげぇ~~~フリフリしとりますた。✞
記憶が確かなら、いつぞや
白Gで黒G入り5点ぶち込まれ応募だった様な。。。
マネして出品して7日だっても応募「ZERO~~☠」と言う苦い結果に
男と女の性別に無情差を突き付けられ撃沈と相成りますた。

アバター
2014/05/16 00:53
>櫻麒さん

こんばんは。

フリマ、本当に有効に使いたいですね。
上手い人は本当にどーやったらこんな応募をもらえるのかな?と思う交換をしていますもんね。
(そいえば、最近羽○さんのフリマブログ見てない…人の事は言えないけどw)
アバター
2014/05/16 00:50
>シオンさん

こんばんは。

(ニコタにおける)一生モンなら多少頑張って入手しても問題ないですよね。
シオンさんくらいコーデを楽しんでいる方ならなおさらかと。
とはいえ、1点に7000Pとかになると、流石に別世界の話になっちゃいますけどね(^^;

>1年以上前のC限定全身服や無料刻印なら、
>代理求めでも希望者が出ますヨ~。

おおお、1年以上前のC限定に値がつきますか!
買い溜めしておいた甲斐があったw
と思ったら、人気のありそうなものは中途半端にフリマで使っていてなくなっていたとかやらかしていそう(^^;

時間がなくなっちゃったのでざっくりとですみません。<いつものことですが
アバター
2014/05/15 22:58
>シオンさん
なるほどぉ~~~~
ニコタ「VIP」顧客様あたりですね。
「冷静に思考」しない事をお祈りもうしあげ立てマツリ✞。
↑コレすっと我に返り打ち喰らいますぜっ☠
黒ガチャにハマり回し捲りしてきずけば「なんじゃこりゃ☠」になった事が
マジで!
なんも!残らねぇ~モンに何しとんねん☠みたいな。。。
で!
所持アイテムで転がし遊びに路線変更しました^^
フリマのGAME感覚は止めれんっす

収集は男の美学っすから≪≪根拠無し

「棚ボタ」フリマで遊びまっすv^^v
神フリマー降臨おねげ・致しまっす<(_ _)>的な。。。^^
アバター
2014/05/15 21:25
>櫻麒さん

>誰が相場決めとるnっすかね
アイテムに異常に熱中して回りが見えなくなっている人たち?
いわゆる「価値」に夢中になっている人たちかな(;´艸`)?:

いぬみみなんて、目玉とはいえ原価50Pが
2ケタ増えているのだから、超☠おっとろしいことですよね…。
誰が得をしているのやら~(・ε・)???

自分も多少そういう世界に足を突っ込んでしまっていますが、
それでも「オカシイ;;」と思うことが少なくありません。
正直言うと、頻繁に高額のやり取りをしている方って限られていて、
「あぁ、またあの人かぁ…」という感じなのですよね。

「手に届くところで遊びまっ」と言える方なら、
マトモだと思います^^
そして、存外そういう気持ちになると、
アイテムの方からやって来たりする気がします^^~♪
アバター
2014/05/15 00:51
先生!・シオンさん!
考えたら・・・おっとろしい世界っすね
250pが一桁ふえるんっすから☠
誰が相場決めとるnっすかね

深入りしねぇ~~事にしまっ。
手に届く辺で遊びまっ。v^^v

アバター
2014/05/14 01:36
>たなおさん

えへへ、何だか記事を間違えちゃいました^^;
眠くなって来ていたからかも知れません。
(と、さりげなく眠気のせいにするw)

「代理」と省略するので、余計に分かりにくくなるのですよね。
自分の身辺では、普通にそう略しているので
それでOKな気がしていました~;


しかし、それにしても…。
アトラス黒、いくら相場では3500Pといったところで、
原価260Pのアイテムを1500Pも払って譲って貰うのだから、
わたしもどうかしてますよね…(と、理性的なことを言ってみました)。


>C品の場合は無料だけに逆に~
最近のC限定や青ガチャですよね?

1年以上前のC限定全身服や無料刻印なら、
代理求めでも希望者が出ますヨ~。
アバター
2014/05/14 01:28
あ…。

下に書いたアイテムの価値(相場)、わたしの主観なので;

「o(`ε´)o 真に受けて高く買っちゃって損したゾ~」等の
苦情は勘弁して下さ~い;;
アバター
2014/05/14 01:24
壁||ω・`) …。

と、仰ると…。
櫻麒さんはいぬみみがほしいということですよね?

いぬみみ、今の相場だと、7000Pくらいだと思います。
(実はわたしの友人が、何カ月か前にいぬみみ出し
7000P代理求めで募集をかけて、速攻で相手が見つかっています。
わたし自身も妥当な価格だと思います)
ヘンな言い方ですが、8000Pでは高すぎだと思います。
(希望者が出ないと思います)

同価値のもの…、イヌガミ様がいぬみみのやや下くらいでしょうか。


いぬみみ辺りのクラスになると、
代理購入での交換はお断りという方もいます。
数が大量とは言っても、価値の低い現行品との交換になるので。
入手しにくい価値の高いアイテムなので、
価値の高いアイテムとしか交換したくないということですね。


同価値品と1:1交換ではなく、そこそこ人気のあるアイテムとなら
崩し交換OKの方もいるかも知れませんよ。
出せそうなモノ、お持ちでしょうか?
(ねこみみ黒、SG、クロウ、スワン、シルキー、テールリボン、
人気のある2009年もの、旧包帯白、古いきぐるみなど)
特に、ねこみみ黒は価値以上に交換で強いです。
(価値的には2000Pくらい…、最高で2500Pで相手が見つかります)
現状上がる一方なので、出すのは惜しい気もしますが。


プレ企画等でレアアイテムがぽんと手に入ることもありますので、
退会プレ企画などを探してみるのもひとつの手です。
ただし、本当にこれはと思うような退会プレ企画は、
1年に1つ見つかるかどうかです…。
(でも、わたしは譲って頂いたことがあります)
( ↑ いぬみみじゃないです;)



コッソリ(* -ノω-)…ここだけの話。

わたしはアトラスを全色持っていますが、
白はプレ企画で無償で頂いたもの(懸賞当選品です)、
黒と灰は激安で手に入ったものです(黒1500P、灰1250Pでした)。
(相場では、白:4500P、黒3500P、灰2500Pくらいです)
安いのはそれなりに理由があったのですが、
話が長くなるので今は端折ります。
(需要が少なく交換しにくい男性用品なので、安く手に入ったのもあります)
まぁ、でも、探せば安く手に入ることもあるということで(・ε・)
アバター
2014/05/14 00:26
あ、遅れちゃったw

>櫻麒さん

いぬみみと価値の釣りあうものを出品、応募すれば、フリマでも成立可能ですね。
いってぇ~どんな物が釣りあうのか知りませんけどw

レンタル…。
うちのサークルにいぬみみ持っている人は、あ、共用品なら持ってる人はいるかな。
アバター
2014/05/14 00:23
>シオンさん

「代理」の意味がわかって一安心。
あっちの方で目にして、2秒くらいフリーズしてましたw

P品の交換はある意味価値がハッキリしているので交換に遠慮は無用ですけど、
C品の場合は無料だけに逆に難しかったりしますよね。
(という状況をここ数日目にしている気もするw)

>櫻麒さん

「代理」の説明はシオンさんので大変解りやすいかと。
代理額によっては1回の交換で終わらないのがミソというか、危ない点でもありますね。
代理に限った話ではないですが、本当に相手を選ばないと大変な事になりそうです。

交換専門のサークル等で実際の流れなどを見てから考えた方がよろしいかと。

それにしても、いぬみみ7000Pもするのかぁ。
アバター
2014/05/14 00:08
>シオンさん
的確・かつ詳細な御説明痛み入りました。
すげぇ~~~良く理解出来ました^^
なるほど高額交換は日数がかかるんですね^^;
10000とか4500とか何気にはいってきとりまして
いってぇ~どないしとんのか不思議だったんっすけど
地道にやってんっすね

と・いうとですよ。。。
「いぬみみ」は代理でしか入手不可能っすかね
同価値品なんつうモンはソウソウたるや物でしょうし
こりゃぁ~~~無理っすね☠

>たなお先生!
レンタル益々やりたくなってきた感が致しますぜ



アバター
2014/05/13 23:36
黒ガチャ普通品のダブりをこちら代理出し
原価相当で譲ってもらうというのは、
ダブっている方から、200P(程度)の現行品と
交換して貰うということになります。

(* -ノω-)…ほしいアイテムが普通品しかないのなら、
ダブっている方から譲ってもらう方が確実かつ安上がりです。
(そういう結論になりましたσ(・ε・)~♪ ムダ遣い反対~)

代理出し(求め)で交換している方が
どのくらいいるのかは、分からないです。
すぐに話の通じる方もいますし、
そういうやり方は初めて聞くと言う方もいます。
所属しているサークルでは、ごく普通のやり方です。
(交換慣れしている方にとっては普通なのだと思います、多分)


自分は最初に代理購入をした際に、本当に規約違反にならないか、
念のため運営に確認しました。
ならないとの返事を頂いています。
(結局のところ、アイテム同士の交換だからです)
…規約の網の目をかいくぐってという感じはしますが^^;

でも、代理での交換を目の敵にして批判する人もいるので、
代理関係の話をする際には、少し注意が必要かもです。
たま~~~に、「代理購入は違反です。
そういう人がいるせいで、アイテムの価値が異常に高騰するんです!
自分たちがニコタを悪くしていると自覚して、アイテム欲を抑えるべきです!!」
という記事を挙げている人を見かけます。

(* -ノω-)…代理「課金」(=RMT)なら規約違反だけどネ(ボソッ
アバター
2014/05/13 23:02
|ω・))ササッ 

間違えちゃった^^;
代理の話はこちらでした;
ブログ主様を差し置いて、登場しました…。

櫻麒さんの考えてらっしゃるので、大体あっていると思いますよ^^

ウェブマネー番号とアイテムを交換するのは規約違反になりますので、
違反にならないよう、アイテム代価分の現行アイテムを購入して貰って、
それと交換するやり方を代理購入と言っています。
代理購入というのは運営の考えた言い方ではなく、
ユーザー間で作られた言葉です。


下 ↓ 、櫻麒さんが誰かさんから
いぬみみを譲ってもらうという想定ですよね?

誰かさん出し いぬみみ
櫻麒さん出し 7000P

で、話がまとまった場合(成立)、誰かさんは
現在販売されているアイテムの中から7000P分の
ほしいアイテムを選びます。
そのアイテムを櫻麒さんが購入して、それといぬみみを交換します。

多くの方はフリマ交換を希望するので、購入アイテムの解禁まで待って、
1ヶ月後に交換することになりますね。
すぐにアイテムがほしいので、プレで送ってほしいという方もいます。
(もちろん、その場合はいぬみみはすぐに貰えます^^)
その辺りは、相談ですね。

いぬみみのような、いわゆる価値の高いアイテムは、
代理額も高額になります。
7000Pなら、現行品35~40点くらいになるのではと思います。
こういう場合は不要品(青ガチャのダブリなど)を複数出品して、
それに応募して交換します。
…交換完了まで手間がかかりますね^^;

不要品に応募して交換にすると、詐欺(アイテムの持ち逃げ)が
心配だと思われるかも知れませんが…、
相手をよく見て選んで交渉するしかありません;


幸いなことに、わたしは現在のところは詐欺に遭ったことはないですね。
ただし、1ヶ月後に連絡の取れなくなった方が1人だけいました。
(こちら購入品は渡していないので、そういう意味では損害なしです)
もっとも、7000Pなんて高額の交換はしたことがないですが;
多くて、過去品数点に対して3500Pくらい、
一番高かったアイテムの単価も2000P以下までです。

これで説明になっていますでしょうか^^?
アバター
2014/05/11 23:32
>先生
>シオンさん
此処をお借りし今一度ご指導を====3
▼「代理」のシステムがイマイチわかっとりません><
例えば:当方が「いぬみみ」を希望した場合その価値分のP限定を購入して
代理さんにフリマ可能期日に交換して頂くnっすか????
5点MAXで価値価格に、するんっすかね?????
「代理」ってなんなんっすか?????
アバター
2014/05/11 00:15
 ↓ ごめんなさい^^; たなおさんに気を遣わせてしまいました;

先にわたしがコメントを書けばよかったのですが…。

今のところ、交換サークルはP品&古いC品(無料刻印等)の
交換サークルにしか入るつもりがありません。
(青ガチャの交換をやってるサークルに入る気がないという意味です)
青ガチャまで熱心に集めていないので…。
背景は好きなのでほしいのですが、あまり熱心に回していないという^^;

青ガチャの交換が悪いとは思わないですが、
ノリが違ってやりにくいかなと思うのです、自分。


ちなみに、わたしの入っているサークルでは、
現行黒ガチャダブリ品:原価相当の交換から始まって、
大きいものではイヌガミ様だとか20点一挙にまとめて
ウン千円の代理とかが平気で動いています。
そ~いう雰囲気のサークルです^^;

わたし自身は1点ウン千円とか
まとめてでもウン千円とかの交換はやらないですが
(と、いうか、そこまでするかナ~(・ε・);;という気持ちです…)、
代理出しでの交換はします。

ガチャ品に関しては、時々お知り合いの方限定で
交換記事を上げていることがありますので、
機会があったらよろしくお願い致します<(_ _)>
アバター
2014/05/11 00:00
>櫻麒さん

ほんと、アイテム交換に関しては申し訳なく思ってます。
その辺を期待していた方も多かったと思うんですよね。
ただ、私の青ガチャフリマの記事をみて知り合いになったりしているので、
Pガチャとかに手を出していない人の割合が高めなんですよね。

現段階で、うちのサークルで活動している男性アバは櫻麒さんと私以外だとあとお一人だけかな。
その方はニコタ暦長い方でフリマも上手く活用されているので、色々アイテムもっていたはず。
話さえ合えば、貸し借りとかできるかもです。
アバター
2014/05/10 23:54
Σ(||゚Д゚) モリアガッテル!!!


>シオンさん

交換をスムーズに成立させるには、どうしても人数が必要ですもんね。
小ぢんまりしたサークルでは、どうしても限界が…。
交換してくれる相手が出てくれなくて盛り上がりに欠ける上に、
なんとなく発言しづらい空気にもなったりするのかな。

活発なサークルは活発ななりに問題(?)もあるんですねぇ(^^;
「きせかえアイテム」カテゴリの交換記事を今ちょっと見てきましたが、
男性アバの人はほとんどいませんね。
ま、ニコタ自体が女性率80%くらいでしたもんねw
きせかえを楽しんでいる男性ユーザ(アバ)と上手く連携しないと難しいでしょうね。
アバター
2014/05/10 00:42
で!GET出来ねぇ~~なら
お借りしようかと思い付いた訳で・・・
まっフリマもPコインいるんで問題なんっすけど☠

なんかサ~クルらしきことして絡めたらなっと試案しとりやす
アバター
2014/05/10 00:38
>シオンさん
シオンさん!先生!のサ~クル入ってなかったっすか???
後で確認してこぉ~~

そぉ~~なんっすよね「トピ」立ち上げさせて頂いてnっすけどさっぱりでして…^^;
で!
消去してそのまんまで活動してねぇ~nっすよ
男がいねぇ~~nっすよ
最近は、現実に戻ってしもて
オレなにやっとんじぇ!みてぇ~~な!
「着せ替え」になに燃えとんねんみたいな
ガチャに注ぎこみ(コンプ病)気づけばなんじゃこりゃ状態になり
えらいこっちゃだったんで
一気に覚めてもうてフリマでGETしとりまっす
で!
更にコンプには難を強いられ
まっ!これがおもろいんっすけど
落ちた時のゲーム感
オレのフリマは価値関係なく欲しい物狙いの大損GET!!なんっすけど^^
こんくらいしねぇ~と目玉はコンプできねぇ~~っすよ♂は
で!
ますます遠のいてゆくニコタです(in率低迷




アバター
2014/05/09 13:54
|ω・)コッソリ 横から失礼します…。

部外者のわたしが、ちょこっと雑談的な話をします~。
Pガチャの交換について…。

わたし、他のPアイテム交換サークルに入っているのですが、
メンバーの9割強(……)が女性です。
女性の方の中で男性サブを持っている方もいますが、
まぁ、実質9~8割女性アバという認識で合っていると思います。
メンバー数60人くらいいますが、それでも男性用Pガチャ品の交換は難しいです。

それでも共用品は交換して貰えそうなものなのですが、
(; -ノω-)<…何人かものすごく熱心な方がいて、
        リリース当日の日中に出先からログインして来て、
        速攻で交換・代理の交渉をすませて行きます。

そのため、リリース初日でも夜にINして様子を見に行くと、
全てが終わっている状態です…。
(特に、1人で4ID持ってるらしい方がまとめ買いしていったりするので、
人気品は完売していることが多いです)

…結局、共用品はブログ広場の交換記事を探して、
男性用や目玉は友達に頼んで譲ってもらうことが多くなります。
(男性用は熱心に交換記事を探しても、
ちょうど良い相手がまず見つかりません…)

(´・ω・`);黒ならまだしも、白ガチャの洋服なんて、
半端に持っていても使えなくて困るのですがねぇ;
アバター
2014/05/09 00:07
>櫻麒さん

こんばんは。

>▼「期限付きアイテム交換」▼》》》一週間とか3日間とか期限付きで未所持品を貸し借りし合う

これは個人間の信用第一ですよね。
現状、あまり交流が盛んとは言え無いサークルですから、
それをしようと思えるくらい信用できるメンバーさんを見つけられるかなぁ。
私はメンバーさんを大体(ニコタ内だけですけど)知っているので問題ないのですが。
サークル内が盛り上がって交流が盛んになって人となりを理解してくれば盛り上がるかもですね。

>▼「コンプお助け場」▼》》》青G・白G・黒Gのコンプお助け再開

これは今まで通り各自やってくれてもかまわないんですけどね。
残念な事にサークルメンバー数が少ないので、なかなか成立しないんですよね(^^;
特に男性ユーザでPガチャを定期的に回しているのは、今現在だと多分櫻麒さんくらいのはず。
女性もdenkoさんとViviさんの2人くらいかなぁ。
各自やってくれてもかまわないんですけどね(大事じゃないけど2回言う)。

>▼「愚痴・要望・言いたい放題場」▼》》》おもろい情報・些細な情報等

今現在、雑談スレがあるのでそこを活用して、何かの話題に特化するようならそれ用のスレを立てる感じでしょうかね。

時間が無いのでざっくりですが。
アバター
2014/05/08 23:03
下記しか思い付かね・かったっすけど
よろよろ^^
先生!・皆様のご意向お願いしゃ~す
アバター
2014/05/08 23:01
先生!サークルの件なんっすけど
無謀企画提案相談っす☠
困難✖こんなん・どですかね
▼「期限付きアイテム交換」▼》》》一週間とか3日間とか期限付きで未所持品を貸し借りし合う
現金と信頼が絡むんで難いっすけど
購入・フリマ前の試着的な。。。

▼「コンプお助け場」▼》》》青G・白G・黒Gのコンプお助け再開
基本:同G同士交換・同価値での交換条件

▼「愚痴・要望・言いたい放題場」▼》》》おもろい情報・些細な情報等
絡み逢いスレ
アバター
2014/05/06 22:56
>櫻麒さん

こんばんは。
あー、私も親戚の子に色々と教えてもらいましたw
ナメコが流行っている(た?)とか、もうついていけませんねー。
アバター
2014/05/06 00:45
先生!オレなんか
6歳児の甥っ子におせぇ~てもらっとりやす



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.