Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 「戦う花嫁と、囚われ王子」スタート

戦う花嫁と、囚われた王子

27,505

ゴーレム(風)


このブログって、ゲーム終了時からしか書けないんですね…。
てっきり、ブログのゲーム記録のところから書けるものだと思い込んでた。
(だからなんだという話ですが)


スタートが1日遅れましたが、今日から6月イベント「戦う花嫁と、囚われ王子」がスタート。

そして、既にストーリモード終了(^^;
(実績の方も全部埋まっちゃった)

ゲームはやはりパズド○風ですね(ですよね?)。
それっぽいゲームで予習しておいてよかったw
まず宝石を動かす前に、どの宝石を動かせば消せるのか前もって探しておくのが良いですね。
3、4手くらい順番を決めてから最初の1個目を動かす感じで。
なんとか10コンボまで行けば、あとはスペシャルブロックを使ってコンボを伸ばすと。
それでなんとか80コンボまではクリアできました。



イベントのコツと言うかゲームを有利に進めるのなら、「ちから」の大きい助っ人に助けてもらうことですね。
もちろんP服やPスクラッチで自分の「ちから」を高めるのが本筋なのでしょうが。
↑のスコアはちから20の方に助っ人にきてもらった時のものです。
(この時はコンボとか全然だったんですけどねぇ…)
もらえるハートの数が段違いです。
さすがはPの力。

そうそう、Pと言えばPスクラッチで入手できるアイテムの種類が随分と減ったみたいですね。
当初の予定では騎士、魔法使い、弓使いがそれぞれ3色だったはずですが、1種類だけになりました。
あと、宝石の価格も下がったようで。
ということは、昨日の調整はこれだったんですね。
正式な苦情が沢山行ったんだろうなぁ(^^;


クリア特典は課金しているお友だちの助っ人に協力してもらって(一方的に頼って(^^; )どこまで行けるかな?
頭のせ王子までいけるといいけどなぁー。


クリアしてもまだまだ先は長いです。
約1ヶ月の長丁場ですが、みなさん頑張りましょう~。

アバター
2014/06/03 00:25
>シオンさん

シオンさんのバラ好きは過去にハマー○様からピンクのバラをもらったからに違いない!

気合の入った大作、ありがとうございます。
もう眠いのであまりお付き合いできないこと、まことに申し訳なし。

Pスクラッチ品の名前、ヘルムと冠であきらかに物が別ということは理解できるものの、
それ以外の品全部に(mens/ladies)とついているのが、やっぱり嫌、というか運営は気にならなかったのかな?
というか、手持ち品は共用にしろよ、してくれよ。

ハーフパンツはどーいうこだわりなんでしょうね?(^^;
運営への意見などの最後に毎回質問してみたらそのうち変わってくれるかも。
きっと人は分かり合えるから。
(現実なのさ~)

私の人生で、秋元康を好きだという人に会ったことは唯の一度もありませんw
以前映画を見に行ったら原作が秋元康で、思わず「えぇ~」とつぶやいたら、そこらじゅうから似たような声が(^^;
あぁ、やっぱり人は分かり合えるのだなと!
アバター
2014/06/01 23:30
ア・ニ・メ じゃない♪ (アニメじゃない♪)
ア・ニ・メ じゃない♪ (アニメじゃない♪)
ホントのこ~とさ~♪

 (´ー`).。oO(Pスクラッチ品の名称・・・)

・天界の騎士の冠 ←現行通り
・天界の女騎士の鎧
・天界の騎士の雌雄の剣(メス)
・天界の騎士の女盾 ......(・ε・)ぇ?

こんな感じですかね、捏造しておきました。
(常識という眼鏡で 僕たちの世界は 覗けやしないのさ~)

2009年もののピエロのお鼻って、意味なく性別がありますよね。
あれと同じノリでしょ~か(´・ω・`)??


いや、ハーフパンツの女性受けがいいわけでもないみたいですよ。
自分の女性のお友達も、女性で男性サブを持っている友達も
そんなに歓迎していないようですから。

運営の女性スタッフの好みがこ~いう感じなのかなぁ(´・ω・`)
(ステキな世界~(すぎる~))
…もうさ~、ハーフパンツにナマ足(苦笑)ばっかりで、
イヤなんですけどぉ~~(絶叫)。
「男の子」っぽい服(こども服)も中にはあってもいいですが、
あれもこれもそれもというのはどうなの…d(`ε´)
((これが)現実なのさ~)

何故そうなってしまうのか、不可解ですよ…。
(不思議な気持ち~)
要望を送ったら、少しは改善するでしょうか?
…まぁ、今までの感じだと、期待薄ですよね…。
((期待薄=)ホントのことさ~)

<(_ _)>今夜はなつかしのZZ・OP曲に乗せてお送りいたしました。
      JASRACさん、ごめんなさ~い。
(ホントのこ~とさ~、ホントのこ~とさ~~…)


あ…、秋元康は、あまり好きじゃないです。
アバター
2014/06/01 22:23
>シオンさん

こんばんは。

おおお、シオンさんからガンダムネタが出てくるとは~♪
ZZは物語の入り方がアレでしたけど、後半は結構シリアスなんですよね。
もったいない作品だなぁと思いますです。
ちなみに主題歌の作詞は秋元康でしたねw<今日からここは昭和アニソンを語る(うそ)

ヘルム、名前が違いましたか…ってそれなら全部変えれば…ってわけにはいかないか(^^;
情報ありがとうございました。
結局、服はしかたがないとしても手持ち品まで全部男女別なんですね。
ヘルム、冠はまあわかるとして、それ以外は共用でも良さそうなものですが。
共用だと問題でもあるのかな?売れ行きの問題?

王子はボウヤというか「男の子」という感じなのかなぁと。
…その方が女性ユーザ受けがいいとか?
 男性ユーザから見た男性服 < 女性ユーザからみた男性服
この方が売れるでしょうし(^^;

白タイツはさすがに冗談ですが、男性が使えるロングソックス系はほとんどありませんね。
私もたまたま桜舞踊のもっていたので、記念コーデはそれにしておきました。
「アンジュ姫のガーターニーハイ」出てましたねぇ…。
「アンジュ姫のウェディングドレスを着ると生足がまぶしすぎるから、買うときはニーハイとセットでだな」
と試着していたときに思いましたw
P使いきったので、試着だけで終わってよかったですw
アバター
2014/06/01 21:10
こんばんは(*´∀`)ノ

ズーキーパー、わたしも少しやったことがあります。
懐かしいw
ここはなつかしゲームを語る(ry

ヘルムの件ですが、分かりました。
女性用は名称が「騎士の冠」なのです。
だからですよ。
(鉢金みたいなヤツです)

交換の件ですが、でしたらよかったです(*´o`)-3
あとひとつで魔法使い(だったかな?)が揃うところだったとのことだったので…。
揃えばゲームの進展が楽になりますからねぇ^^
(* -ノω-)<ニコタへの「愛」が大きくなりすぎないよう、お気をつけて~。

ニコピアノさん、お名前は聞いたことがあるような…。
事務ツー(事務局2)さんという方もいましたよね。
(名称がプルツーみたい^^;←ガンダムのエルピー・プルツーです。
今日からここはなつかしアニメを語る(うそ))


王子…、う~ん、ニコタのデザイナーは王子を
「 ボ ウ ヤ 」の別名だと思っているのでしょうか…(´・ω・`)

白タイツね…。
そもそもロングソックスだってほとんどなくて、
わたしの着用しているコレ(桜舞踊の)くらいしかないはずですが、
最近女装品が多いじゃないですか。
もしや女装アイテムの中に、何かなかったかなぁと思って
Pショップを覗いて来てみたら…。
(; -ノω-)…ありましたよ。
…アンジュ姫のガーターニーハイが(ノД`);
白タイツの方がまだマシですね…。
アバター
2014/06/01 00:45
>シオンさん

そっすね。
一言で言えば愛ですw

ぷよぷよのスケトウダラ懐かしいw
今日からここはなつかしゲームを語るコメ欄になりました(うそ)。

えええー、騎士ヘルムも別ですか?
中身を見た時に (mens) って書いていなかったので、てっきり共用だと思ったのですが…。
ということは、全部男女別ということですかね。むむむ…。

あと1つが剣とは残念でした。
こちらの剣を交換してあげられえればとも思ったのですが、
実は騎士に未練があります(^^;
同じくボーナス宝石で削ってみて、その結果次第では追加投入…はしたくないぞ。

以前はスタッフさんに「ニコピアノ」さんという方がいらしゃって、その方が音楽担当だったような気が。
別の部署へ移動になった(のかな?)ようで、その後はひょっとしたら専門の方はいないのかもしれませんね。
そいえば、ニコトイさん(元ゲーム担当)が復活していた。
ひょっとして、今回のゲームはニコトイさん作なのかな?

王子、ハーフパンツですねぇ(^^;
王子と言えば普通は白タイツですよね!<多分違う
アバター
2014/06/01 00:31
>なおさん

「パズドラ PC 無料」で検索して一番最初に出てきたのが

http://masimaro.flop.jp/stones-masters/

だったので、これを少々。
パズドラ自体をやった事がないので、本当にこれが似ているのかどうかはわかりませんが。

というか、ズーキーパー懐かしいw
以前、よくやりました。

私は調子がいい時はいいのですが、消せる場所が見つからないと思いっきりディスプレイと顔の距離が短くなりますw
で、視野が狭くなってますますみつからないw

そうそう、私もどうせ買うことになるなら早めだなぁという事もありました。
毎日貰える宝石でひいたスクラッチのせいでコンプしたくなるかもだしw
それにしても、もらえる宝石が28個という中途半端なのはどういうつもりなんでしょうねー。
出席簿でもらえるのかと思ったけど、どうも違ったみたいだし。
アバター
2014/05/31 22:10
こんばんは(。・ω・)ノ゙

(´-`).。oO(・・・つまり。)
今回のPスクラッチ挑戦は、たなおさんのニコタへの「(ღ꒡◡꒡)⋆ 愛」
そして、金魚の着ぐるみが来たら、課金してくれるのですね~?
(ぷよぷよに、スケ○ウダラというそれっぽいキャラがいたような…)


いや、騎士のヘルムは男女別です。
デザインも違います。
正直、女性用の方がデザイン的には良いですね。
(男性用のだと、ちょっと合わせにくい(´・ω・`))
Pスクラッチのも、全体的に女性用の方がデザインが良いですよねぇ…(ボソボソ

まぁ、いずれにしても…。
もう最後の1コしかスクラッチが残っていないので(; -ノω-)、
これを12日後にログインボーナスの宝石で削って、剣を入手します…。
交換出来なくてスミマセン;

剣と楯は、カラーリングがマトモなら、色違いの購入検討します<(_ _)>
音楽がフリー素材とは、気が付きませんでした…(魔王魂さん見て来ました)。
イイ曲だな運営(o~-')b<GJ!! とばかり^^;
まぁ、よく考えたら、ニコタの日常には音楽はあまりないですからねぇ。
作曲担当スタッフがいないのかも知れないですね。


(* -ノω-)…王子服、ソックスの重ね履きが出来ました。
       これでまぁ、何とか一応は見られる風体になったような…。
(ハーフパンツ反対!!!!!(`ε´)b)

 ↓  あ、ちなみに。
    わたしはP限定でしたらタキシード(グロリア)がほしいです。
    (一番ドレッシーなテールコートのヤツです)
    2色買ったけど、他の色も検討中。
    (とは言え、女性と異なり選択肢は少ないと思われますw)
アバター
2014/05/31 16:20
多分 PCのゲームは  http://pc.kiteretsu.jp/games/zka/zka.htm  かなぁ~


いずれにしろ 私はへたくそで アガアガしている間に終了~!
ものすごく力いっぱいマウス握ってる自分に呆れたりww


ものすごく好みだったり 長く使えるものだったり フリマで弾に出来るものならだけどなんとなく
いつものガチャ運だと 自分は変なものばっかりになりそうと思うと手が出ません。

一端イベ始まっちゃうと 買うなら最初に!と思うから 多分今後も手を出すチャンスが無いと思うです
まぁ 予定は未定ですが ^^;




アバター
2014/05/31 00:18
>なおさん

こんばんは。

女性はウェディングの方が魅力的かもですね。イベント特典もつきますし。
男性は…………w

私もとりあえずは、このコーデ基本で。
頭のせを気分転換程度に入れ替えてw

ちからが貰えるハートにかなり影響しているのはゲーム結果からわかるのですが、
どのくらいとなるとチェックしてみないとですねぇ。
時間の余裕のあるときにでも、ちょっと試してみましょうかね。

あぁ、やっぱり○ズドラとは違う感じなんですね。
PCのそれっぽいゲームがあったので、それで練習したときと同じ感じだったのに(^^;
あれは一体なんだったんだろう。というか、私のやり方が悪かっただけかな?<多分そう
アバター
2014/05/31 00:12
>シオンさん

こんばんは。

散々ニコタ運営の事をアレコレいっていたら、なんだか可愛そうに思えて(^^;
でm、もうしばらくは課金しないよ!
金魚すくいで「おおおっ!」ってアイテムが出たらするよ!

私はとりあえず、シャケのかぶり物に合いそうな全身服が出てくれればそれでOK。
で、魔法使いが出たので、まあ良かったかなぁと。
イベント中は多分使いませんがw
(スペシャルブロックよりちからだよ!って展開になったら着替えますが)

スクラッチの中身を確認したら、男女共用アイテムって騎士のヘルムだけなんですね!
うわー、フリマ厳しそうだなぁ…。
服以外は全部共用でも良いですよね?
運営にだまされた…<え?

>アイテム数の絞り込み・価格引き下げで全種確実に購入して貰える方が、
>売り上げ面で間違いないと踏んだのではと思っていますσ(・ω・)

確かにお買い得感はでましたよね。
ひょっとして、これが最初から狙い…のわけはないか、さすがに。

私もボツカラーの服などはイベント終了後に販売すると思います。
さすがに、少しでも元をとらないとねぇ(^^;
ノーマルカラーの王子、姫の入荷もありそうですね。

使い勝手の良さでは、騎士のスペシャル12個が一番ですよね。
ゲームの上手い人なら別のスキルの方が…ということになるかもですが。
ハート2倍かな?


アバター
2014/05/31 00:02
>羽雪さん

こんばんは。
「ちから」の強いお友達を召喚すると、得点が飛躍的に伸びますよ~。
自分がC装備でも7万点くらいとか。
上手い人はもっといくでしょうね。

パ○ドラ風じゃない!?
ということは、私がやったあの無料ゲームは一体…(^^;
ま、いいやw
カノンのつもりでやると、連鎖が直ぐに切れてしまって上手く行きません…。
(というかカノンのやり方が邪道なだけなんですがw)

ちからの強い人を召喚する、あとお供の姫様のちからも徐々に上がっていくので、
毎日10回できるのなら全身服は届くと…あ、ゴーレムもパワーアップするのか…。うーん。
ま、なんにしろ長丁場です。
気長に頑張りましょう!
アバター
2014/05/30 22:57
Σ(・ω・ノ)ノ あれ?

たなおさんもいつの間にやら…。
Pスクラッチの罠に??

(σ(・ω・)冗談抜きで剣と盾しか要らない)
アバター
2014/05/30 18:26
Pアイテム ウエディング等の方が魅力なのでスクラッチは何が出るか分からないし多分しないかな。
イベ特典全身服も限定色と言う事はそれ以外のものが後からショップに並ぶ可能性があるので あわてない事にしました。

欲しかったシスターの服だけ購入してこれでも特典になるので もしかして助っ人で友達が使うかな?とか思ったりして着替えずにこのままですw。(大抵は私よりも重課金者では有りますがw) いちいちイベの度に着替えるのも面倒だしw。

力が20って 何がどう違うのでしょうね? 力が0のときとどのくらいの差が有るのか その説明部分を見つけられずにいます。

カノンと同じ落ち物でパズドラの様に一筆書きでたくさんの入れ替えが出来るわけじゃないけど先手を読むところまで及ばず アタアタしている間に終了してますw
アバター
2014/05/30 14:23
こんにちは(*´∀`)ノ

あ~、そういえば、色展開は3色とか予告されてましたねぇ。
どこで計算が狂って10,800Pになったのかと思ったら、そこでしたか…。
(ぶっちゃけ、リア用の方が忙しくてスッカリ忘れておりました;)

騎士コーデだけ(特に剣と盾)ほしいので、
それ1種3色でもよかった…、とか、自分の好みだけ言いました^^;
結局、剣と盾ほしさにスクラッチを1000P分以上削ってしまった;;
でも、盾しか出ていません…。
アホですねぇ;;
(しかし、…この盾は美しい^^♪)

フリマで交換して貰えそうなら、フリマ待ちしますが…。
でも、このシリーズ、手持ちや帽子類も性別があるのですよね(_´Д`)ノ~~


上位2割の上得意(重課金者)の方たち複数が、
初日にさっそく全種一挙に購入してくれたようなので、
運営的には大丈夫なのでは~(・ε・)?
アイテム数の絞り込み・価格引き下げで全種確実に購入して貰える方が、
売り上げ面で間違いないと踏んだのではと思っていますσ(・ω・)
(それにしてもクレームメールで半額になるとか、普通は考えられないですが;)

せっかく色指定してくれたスタッフさんには
没になっちゃってゴメンナサイですが…。
(・ε・)…もしかして、没カラーはPショップに入荷して来るかも~?


別記事の方のレスですが、サキア・ダークの限定カラーでない衣裳は
次週以降にPショップに入荷して来るんじゃないですかね。


Pスクラッチコーデの能力ですが、
騎士フルコーデが一番有力ですよね。
ちなみに、わたしは自分の力20/♡×2or魔法使いフルコーデ、
助っ人騎士フルコーデで1ゲーム最高9万点くらい出しています…。
アバター
2014/05/30 13:02
こんにちは♪
奇跡の3万点越えがPCのせいで消えた羽雪です~;;

ゲームシステムはパズ○ラでは無かったです~^^;
これは…画面の違うカノンですよね?w
(このゲームした後でカノンをしたら小さくて見づらかったです><

Pのアイテム減ったのですね~^^;
宝石の価格も高かった印象がありましたので、下がって良かったです^^

「全身服がもらえる点数÷日数」は見ない方が良かったです~><
ハードル高すぎます(涙目)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.