Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] Pスクラッチやってみた。

戦う花嫁と、囚われた王子

50,886

ゴーレム(金)


いや~、Pスクラッチやっちゃったw


このイベント、当初は
・宝石15個 = 300Pコイン
・Pアイテム数 = 職業3種類 x アイテム4種類 x 3色 = 36種類
・全アイテム購入価格 300 x 36 = 10800P

これが
・宝石15個 = 150Pコイン(半額に変更)
・Pアイテム数 = 職業3種類 x アイテム4種類 x 1色 = 12種類
・全アイテム購入価格 150 x 12 = 1800P

と、大きく変更になったんですよね。


それにしても、運営が考えていた採算ラインってどのくらいだったんだろう、と。
物凄く予定からかけ離れてしまって、大赤字とかになったらどうするんだろう。
ただでさえ、このゲームのBGM等は無料の音楽配布サイトのものを使っているくらいだし、
やばいんじゃないの?と。(^^;

それならたまには運営に協力してもいいかなぁと。
イベントも約1ヶ月と長丁場だし。


丁度Pコインが750Pほど残っていたので、勢いで宝石90個セットを購入。
で、全部、即スクラッチに投入!
結果はこんな感じでした。

・天界の魔法使いの服(mens)
・天界の魔法使いの帽子(mens)
・天界の魔法使いの魔導書(mens)
・天界の弓使いの弓(mens)
・天界の弓使いの矢(mens)
・天界の騎士の剣(mens)

魔法使い、もうひとつでコンプだったのになぁ…。
もう引けません。
webmoneyも残高ゼロだし<確認したのか!?


とりあえず服、頭、両手と全部揃っているので「ちから20」まで持っていけるのですが、
やってみるとスキルなしは結構辛い。
ということで、単体でスキルがつくC限定6月服を装着w
「ちから16、スペシャルブロック4個配置」という微妙なキャラになりました(^^;

ま、まわりに課金キャラのお友達がいらっしゃらない方がいれば使ってやってください。
あと、この機会に普段から交流がある方に限りますが、ともだち申請も受け付けますよ。
遠慮なくどうぞ~。

アバター
2014/06/01 01:02
>なおさん

ほんと、この数字を見たときには驚きましたね(^^;
いちおう、Cでもできるなってはいましたが、Cでも結構な額だったしなぁ。
あのくらいでないと採算がとれないくらいに気合を入れて作ったんでしょうけどね。

ニコタは比較的少ない課金額でも楽しめるサイトだと思います。
ほんと、長く続いてもらいたいものです。
けど、今回はもう追加投入はしないぞー。しないぞー。多分。

おおお、あのイベントの時もでしたか。
お月見イベって今回みたいに時間で体力が回復して、ぽちぽち歩いていくヤツですよね?
あのときの曲は好きでした。
探してみようかなぁ。

古参と新規さんの間を埋める方法としてニコタ運営が考えたのが、
ユーザ間交流をもっと活発にしようということなんだろうと思っています。
コーデ広場やニコみせで、かならずしも賛同されていないのにそのための機能を強調しているのはその為で。
確かにそれもアリなんでしょうけどね。私としては面倒にならなければいいなーとw
アバター
2014/06/01 00:56
>羽雪さん

こんばんは。
相当苦情がいったんでしょうねw
でも、今回のゲーム自体はなかなか評判が良いですから(私もそう思います)、少しは貢献しておこうかなと。

「魔法使いの服」で「ちから20」「スキルなし」にするか、
「C限定服」で「ちから16」「スペシャルブロック4個」にするか、
なかなか悩みどころです。
多分前者にして、強力スキルを持った人を助っ人にするのが正解だとは思うのですけどね。
それだと、逆に助っ人として呼ばれた時に使えないかなぁと。ま、それでも中途半端なんですけどね(^^;

強力スキルをもった人(Pでそろえた人)を助っ人に来てもらえば、10万前後でるそうですよ。
私はそーいう人を呼んでもなかなかそこまでいきませんが(^^;
4万点程度で終わることがほとんどです。<Pでそこそこ固めているのにこれはちょっとはずかしい
アバター
2014/05/31 16:28
最初のお知らせで 恐ろしく課金ゲーになってたので イベごと放棄かと思いましたww。

オンゲーもそれこそ 百花繚乱 薄利多売で息の長い商売希望です。
良いユーザーを持っている強みをのがさないで欲しいですね。

そういえば マンボウのときや お月見イベのときの音も無料のサイトのだったと思います。
著作権とか面倒が無くて良いと思う。
ユーザーの希望と運営の提供したいものとかけ離れると一気に過疎っちゃう。
古参も新規も楽しいサイトって ものすごく難しいんだろうね。
アバター
2014/05/31 14:19
こんにちは♪
すごい変更だったのですね~^^;
桁が違う……。
最初の金額だったら苦情が来てもおかしくないですよね。

魔法使いも良い感じなのです~^^
女性用の服もかわいいなって思います。

……というか、5万点越えすごいですね~^^;
私4万越えが最高得点です。
普段は2万前後;;
うう…がんばります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.