Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 母は燦々 たなおです。

戦う花嫁と、囚われた王子

75,377

ゴーレム(金)


どうみても、魔界を探検している風に見えないコーデw


あ、今日のタイトルは私の島番号の語呂合わせです。

 88833 = は・は・は・さん・さん = 母は燦々

覚えやすいですね。<だからなんだ?
あ、無理に使わなくても大丈夫です。
中途半端なスキル、ちからですしね(^^;


そうそう、このゲームの「ちから」ですが、ちょっと検証してみました。
検証と言っても、ちからの値を変えた条件でのハートの溜まり方をチェックしてみただけですが。
(ゲームスタート時、一番最初に消したときのハート数をチェックするのが解りやすい)

 消したブロック x ちから = ハート数

だと思います。

では、1回のゲームで獲得したハート数が「ちから」で割り切れるかと言うとそうでもなく。
(↑のゲーム時、ちからの合計は48でしたから)
スペシャルブロック本体(スペシャルブロックで消えた分も?)は別の計算になるっぽいです。
さすがにこちらはチェックできませんでした。沢山消えすぎ。


ということで、できるだけちからが高い状態でゲームをすることをオススメしますです。


さてと、今日はこれから釣りもしないとなー。

アバター
2014/06/03 00:11
>なおさん

Sブロック12が一番使いやすい印象ですよね。
私もそれが一番かなぁ。
確かに他のスキルはゲームの腕前次第という感じw
2色減らすと、全然違うという話ですが、そのためには自分のコーデをなんとかしないとですし。

「❤2倍」は素直に
「フィーバータイム時に、ブロックを消した時に貰えるハートが2倍になる」でいいのでは?
↑の式(という程のものでもないですが)を使うと、

 消したブロック x ちから x ❤2倍スキル = ハート数

かな?
アバター
2014/06/02 00:00
私自身は 限定服にCセットで 力8に❤2倍です。
お友達の課金組を色々呼び出して 今のところ 力20 Sブロック12 のアバターだと 高得点が出やすいです。
弓使いのセットの方を助っ人にしても 恩恵にあずかれる事はまず無い残念なへたくそ加減ですw

この ❤2倍って なんでしょうね?
アバター
2014/06/01 22:29
>オンリーフレンドさん

こんばんは。

おおお、ダービー的中おめでとうございます!
単複馬連は人気サイドでしたけど、3着馬が人気薄でしたね。
大当たりおめでとうございます~。

ワンアンドオンリーはパドックで見ていたとき、一番良い感じでした。
買うとしたら私もそこから行っていたかな。<ようは買ってない(^^;
アバター
2014/06/01 22:27
>シオンさん

こんばんは。
おおお、順調にスコア伸ばしてますね~。
私の方はようやく10万点が1度でたくらいで、後は5万点前後ですねぇ。
やっぱりPコンプスキルx2じゃないとだなぁ。
…ニコタへの愛はここまででw

「ウヒョヒョ~~」の真下に「違反申告する」リンクがあるんですよね。
思わず押しそうになりましたw
アバター
2014/06/01 21:32
2番と3番を中心とした下記の予想に押さえで1番人気の13番を加えて
ダービーは、単勝②番1000円、③番の複勝500円、馬連2-13を300円、
ワイド2-3を500円、3連複2-3-13を200円、3連単2-13-3を100円と
10万馬券を含めた大当たりでした♪
でも、2・3着が入れ替わっていたら、3連単が3枚もあったので凄い配当額になっていたので
惜しかったです^^;
まあ、これだけ儲かったから、良しとしますね♪
アバター
2014/06/01 15:32
もうすぐダービーですね!
私は、名前から2番のワンアンドオンリーを応援します♪

勝負馬券は、2、3、10、4、17、6のBOXで高配当を狙います!
あとは、押さえで少しだけ・・・
アバター
2014/06/01 01:16
あ~、あのですね~…。

先ほど書き忘れたのですが、練習モードでですが、
弓使い×弓使いで、わたし20万点以上をたたき出しました。
そんなにゲームが得意というわけでもないのですが...。

で、今ほど、10万点超過を出しました。

Cのみでチャレンジしている方は、騎士コーデの方がいいですね。
(* -ノω-)…たなおさんは、騎士コーデgetのためにも
       ニコタへの愛をさらに発揮するということで…(悪の囁きw)。
                                                   ψ(`∇´)ψウヒョヒョ~~w
アバター
2014/06/01 01:10
>さやみどりさん

こんばんは。
いえいえ、お疲れ様です。
無理なさらなくて大丈夫ですからね~。
(ちなみに、私は溜め込んでいた(3ヶ月くらい?)自ブログのコメ返しがようやく終わりました(^^;)

燦々、私も美空ひばりくらいでしか目にしませんw

中途半端な能力で申し訳ないですが、使っていただけると私としてもハート的に助かりますw
どうせ買うなら早めが良いですからね。
目標としては、ゴーレムを2匹ゲットしてフリマでさばく!w
アバター
2014/06/01 01:07
>シオンさん

釣りしますよ!
でも、普段よりは参加者少ないかもですね。
ランクインが楽になってくれるのならなにより…て既に確定サイズを釣ったので、あとはレアのみですが。

ゲームがあまり得意でない人は騎士のスペシャルブロック12個が良いですよね。
弓使いx2でブロックを2色減らすかぁ。なるほど。
確かに嵌った時は大きそうですね。
一挙に4個以上消えやすいので、スペシャルブロックも出やすいか。
参考に…いや、もうスクラッチはやらないから、関係ないぞ。関係ない。多分。
アバター
2014/06/01 00:14
こんばんは^^
なかなかコメできなくてすみません。。

では、お母さん!
つい先月この「燦々」の読み方について確認する際に、
美空ひばりさんが出てきました。
関係ないですがw

たまに呼ばせていただいております~。
それにしても奮発しましたね。
私はまだ悩んでます^^;

アバター
2014/05/31 23:12
Σ(・ω・ノ)ノ おぉぉ、さすがたなおさん!!!

この状況で釣りをするとは!!!
(もう全ニコタがゲームイベントだとばかり;;)

わたしの周辺では、どのコーデが強いかの検証がなされています~。
結果、騎士&P限定=安定して高得点
弓使い×弓使い=ヒットした時に超・高得点…が
定説となりつつあるようです.



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.