Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[タイピング] 2週連続ランクイン。

タイピングローズのランキングで入賞しました。

2014/07/15 ~ 2014/07/21
順位 スコア
50位 164355


2週連続のランクインです。
1回やればなれて次は良い点が取れるものと思い込んでいましたが、
実際は点数、順位共に下がってしまいましたw
どれだけ集中力を切らずにいられるかのゲームですから、
2回目で逆に緊張感がなくなってしまったのがよくなかったかな。

来週から金魚すくいが始まってそちらに力を注ぐ予定なので、連続記録は今週分までかな。


で、その金魚すくいのお知らせ来ました。

【予定】今年も開催♪金魚すくいイベント/30日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=56527618

 <イベント期間>
>  7月30日(水) 15:00 ~ 8月19日(火) 23:59 ※予定


> 特典アイテムをもらいたい方は「通常モード」を、
> ランクインを目指して頑張る方は「ランキングモード」を選択して遊ぶことができます。

> ◆通常モード
>   ・イベントボーナスアイテム(後述)を着用して遊ぶと得点が3倍にアップします。
>   ・遊んだ「総得点」に応じて、特典アイテムがもらえます。
>   ・ヘルプアイテム(後述)を使用できます。
>   ・ランキングには参加できません。

> ◆ランキングモード
>   ・イベントボーナスアイテムを着用しても、得点は3倍になりません。
>   ・ランキングモードの得点は、特典アイテムをもらうために必要な「総得点」には加算されません。
>   ・ヘルプアイテムは使用できません。
>   ・点数ランキングに参加できます。(ランキング上位に入っても特典はありません)


イベント期間は3週間かぁ。
もうちょっと長くてもいいと思うんだけどな~。
8月イベント自体は26日までやっているんだから、金魚すくいも同じでいいじゃん。
金魚すくいだけ先に終わっちゃうのは、なんだか寂しいじゃん。
去年は9月まであったんだけどなぁ…。


今年は特典アイテムがもらえる通常モードと、
ランキングに載るだけ(ご褒美なし)のランキングモードの2種類。
ランキングはご褒美なしかぁ。まぁ、2年続けてもめたしなぁ。当然か。残念。

お知らせを最後まで読むと、1日あたりに遊べる回数が決まっているようなのですが、
これは通常、ランキングモード共通なのかな?
制限があるのは通常モードだけだといいんだけどなー。

とぶつくさつぶやきましたが、楽しみです。頑張ります。

アバター
2014/07/30 00:21
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。

ですよねー。
夏休みで旅行とか帰省やらもありますから、十分な期間を取ってもらいたかったです。
…ひょっとして、この期間でも十分過ぎる程度で特典アイテムはもらえるのかな…。
だとしたら、有料のお助けアイテムは不要になりそうだけど…。

ランキングモードは完全に金魚すくいマニア向けと考えて良さそうですねw
ご褒美はなしなので、本当に好きな人だけがやるんだろうな。
イベント後半、100人いるだろうか?w

おー、ポイが手紙になっているんですね。
「ぽいぶみ」ってやつかな?
確かに小さい。そして高いw
アバター
2014/07/30 00:14
>シオンさん

こんばんは。

羽は…こうもりスカイがあれば十分だと思っているのでw
ただ、今つかっていない服よりは羽の方が使えるだろうなぁという程度で。
とはいえ、今の第1目標はそれとは別のものなので。
そちらの方を頑張ってます(主にC品出品でですがw)。
アバター
2014/07/29 00:46
こんばんは^^
らんくいんおめでとうございます^^

ぽつぽつと予定があるので私も金魚すくい長期化希望ですw
もらえるアイテムにもよりますが、
ゲームが苦手な人にでもぎりぎりクリアできる仕様でありますように。。

それにしても、
通常とランキングモードって分け方が微妙ですね。。
ランク目指すなら2種類ともやらないといけないということで。
通常モードは楽なのかな。
そうだと嬉しいですがww

関係ないけど、郵便局で、
ポイに和紙が貼ってあって、金魚の水彩っぽい絵が描いてあるポストカード(?)が売ってましたw
風流ですが、小さくて要件しか書けないような気がしましたw
アバター
2014/07/28 23:11
こんばんは(*´∀`)ノ

う~ん、天使の羽スワン・クロウの時とは、回した人の数が違うので…。
(要するにモノがいっぱいニコタ内に存在しているはず)
同じようなパターンでの値上がりは、考えにくいかもですね…。
(保証はしませんが^^)

案の定使わない服、あるのですね^^
ダメモトで出すのも自由なので、出すだけ出してもいいかもですね。
…(* -ノω-)実は、た○おさんも羽好きとか?
(なぜ一文字伏せ字?)
アバター
2014/07/27 23:48
>シオンさん

人気の目玉品とはいえ、まだガチャが回せるわけですから
そんなに大きく値上がりしたりするわけではないようですね。
ま、私には関係ない話ですがw

求めていないのに応募に入っていたもの、適当に応募してみたら成立してこちらがビックリしちゃったもの
そんなのが数点あるんですよね~。
で、案の定使わないと。
それこそダメモトで羽求めで出してみようかなw
アバター
2014/07/27 23:11
こんばんは(*´∀`)ノ

動く大きな羽、リリース直後から代理で1000Pくらいです。
一度800Pまで落ちましたが、解禁に伴い求めが増えて
1000Pで安定しています。

フリマでの求めは、いわゆる無謀求めです。
SGカタリーナとか、ねこみみ黒とかムチャなことを
書いてあるのを見かけた気がしますが…。

出品で取れば、まぁいけると思います…。


( ̄ー ̄)…。
せっかくなので、たなおさんのP服の使わないのも
フリマで交換して貰うといいかも?
何が似合いますかねぇ^^
面白いアイテム、あったかなぁ~^^?
アバター
2014/07/26 23:48
>シオンさん

こんばんは。

完全防備で作った「気合」の入ったパスタですw

というか、マスクコーデが難しくて(^^;
「ふたまた尻尾のにゃんこ妖怪」のような耳つき全身服とも合わせられるのですが、
いまいちしっくりとこないんですよねぇ。
研究が必要ですw

お~、羽ゲットおめでとうございます~。
他の黒目玉と1:1で交換できたのなら、相場も落ち着いてきたということですかね。
(羽出品の求めなんて最初から見ちゃいないけどw)

私も使っていないP服とかフリマに回そうかなぁ。
フリマで求めではない応募だったり、オマケ(なのかな?)で交換してもらったP服がちょっとだけあったり。
ただ、それを出品しても何を求めたものか思いつかないので後回しに…でずっと持ったままとw
アバター
2014/07/26 22:52
こんばんは(*´∀`)ノ

たなおさんのコーデ、恐いです…。
イカスミパスタが、黒い邪気を放つ妖麺(←?)に見えます…。

(・ε・)b あ、そ~そ~。
わたくし、無事に魔界の動く大きな羽をgetしました。
土日は反応がいいですね。
使っていない黒ガチャ目玉と1:1で交換して貰えました。
(出品したのも1点しかないアイテムでしたが、まぁいいかなぁと思います)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.