Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。



【メンテナンス】9月3日(水)・4日(木)に実施
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56942828

>仮想タウンの「海開きイベント」や「花火とホタルが登場するイベント」などの
>撤収作業を行うため、9月3日(水)10:00頃~13:00頃の時間帯において
>仮想タウンとマイホーム(お部屋。マイ釣り堀を含む)を対象とした限定メンテナンスを実施いたします。

9月3日(水) 10:00頃 ~ 13:00頃

> <メンテナンス実施範囲>
>  ・仮想タウン
>  ・マイホーム(マイ釣り堀を含む)


>また、9月4日(木)13:00頃~15:00頃の時間帯には、「ニコみせ」のアップデートとして
>「外食=友だちへのおもてなし(交流&巡回)の追加」のリリース作業を行うため、
>「ニコみせ」を対象とした限定メンテナンスを実施させていただきますので、
>あわせてご案内いたします。

9月4日(木) 13:00頃 ~ 15:00頃

> <メンテナンス実施範囲>
>  ・ニコみせ


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【まもなく終了】8月イベントの特典受取/~2日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56942833

>8月イベント「半人前の雪女~雪娘の妖術修行~」につきまして、
特典アイテムの受け取り期限9月2日(火)14:59をもちまして終了となります。

>また、仮想タウンとホームで使える特別なアイテム「雪の妖術」の使用期限
9月2日(火)23:59終了となりますので、あらためてご案内いたします。

> ▼特典アイテムの受け取りは、こちら
> http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=snow


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【まもなく終了】海開き・花火イベントなど/~2日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56942872

>7月・8月イベントとして仮想タウンで開催中の「海開きイベント」と
「花火・ホタルが見られる夜イベント」が9月2日(火)23:59で終了となりますので
>あらためてイベントについてご案内させていただきます。


◆海開きイベント

>  【期間:6月25日(水) 15:00 ~ 9月2日(火) 23:59頃

>   ▼イベントの詳細は、こちら
>   http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howto?event=opensea


◆花火が打ち上がるイベント

>  【期間:8月6日(水)  ~ 9月2日(火) 23:59頃
>   ※マイホームのお庭に花火が出現するのは、9月3日(水)5:00までとなります。

>   ▼イベントの詳細は、こちら
>   http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howto?event=night2014


◆ホタルが出現するイベント

>  【期間:8月6日(水)  ~ 9月2日(火) 23:59頃
>   ※マイホームのお庭にホタルが出現するのは、9月3日(水)5:00までとなります。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【まもなく終了】7月限定アイテム/9月4日まで
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56942984

>現在、「プレミアムショップ」「無料ショップ」に入荷しております
>きせかえアイテム・お部屋アイテムの「7月限定アイテム」につきましては、
>9月4日(木)14:59で終了となりますのでご案内させていただきます。

><<< 終了日時 : 9月4日(木) 14:59まで >>>


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【まもなく終了】6月のシーズン花のタネ/4日まで
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56942970

>現在、プレミアムショップ(有料ショップ)のプレミアムガーデンショップに、
>イベント限定アイテムとして入荷している「ダイヤモンドフラワー」のタネや、
>シーズンアイテムとして入荷しております、「アジサイ」、「アイリス」のタネが、
>9月4日(木)14:59で終了となりますので、ご案内させていただきます。

> <<< 終了日時 : 9月4日(木) 14:59まで >>>


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】ニコみせ/アラビア料理イベント 4日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56932705

>9月4日(木)より、「ニコみせ」にて、
>期間限定料理「アラビアンディナー」が作れるミニイベントを開催予定です。
> ※今回は、ミッション達成で特典を集めるタイプではなく、
>  限定料理を作れるミニイベントです。

■イベント期間
> 9月4日(木)限定メンテナンス後 ~ 9月18日(木)13:59

> <作れる料理>
>  ・アラビアンディナー

> <使用する材料>
>  ・タマネギ 1個
>  ・トマト   1個
>  ・枝豆    1個 
>  ・     1個


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56943117

>【9月3日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

> <<< 9月限定アイテムの第2弾が入荷予定 >>>
>  ▼9月の第2弾は“アラビアンナイト”をテーマに
>    「アラビア風ダンサードレス」などのセット服をはじめ、
>    「アラビア風のティアラ」や、両手に持つタイプの「光る水晶」などが入荷予定。


>【9月4日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料)

>  ▼ニコットガーデンで楽しめる「砂漠のバラ」のタネが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


リアでも9月に突入ということで、8月イベント等が終了に。

2日(火)お昼に8月のタウンイベントの特典イベント「頭のせかき氷」の受け取りが終了。
まだの方は急いでください~。

同じく2日の夜にはタウンのビーチ、タウン&マイホーム島の花火、ホタル、
第2広場の流れるプールが終了。
記念撮影お忘れなく~。

3日昼間はタウンのイベント撤収メンテ。

4日は昼間にニコみせ限定メンテ。
このメンテで先日のお知らせのアップデートが行われるわけですね。
このメンテ後に限定料理が作れるだけのミニイベントがスタート。

同じく4日に7月限定アイテム、6月シーズンの花の種が販売終了。
7月限定はビーチアイテム、七夕、海賊、波乗り王子と人魚姫、そしてスシネコ。
こちらもお忘れなきように。


入荷するP限定アイテムは今週もアラビアンナイトですね。
P花はイベント連動になるっぽいです。


他にも書きたい事があったのだけど、字数ギリギリなので。

アバター
2014/09/03 00:48
>さやみどりさん

こんばんは。

私は妖術使いましたよ♪
証拠写真
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=88833&aid=56787186

ま、この1回だけでしたが(^^;
アバター
2014/09/03 00:28
こんばんは~。

うう。妖術使うの忘れてました。
一回も使わず。。
無念。
アバター
2014/09/03 00:18
>羽雪さん

こんばんは。
お帰りなさい。お久しぶりです。
1か月分の「いいね♪」はおそらく嫌がらせレベルです(^^;

ニコみせは4日に以前告知のあったアップデートが行われるというものです。
なので、少し待てばきちんとしたお知らせが出るはずです。
それ以外で新しい機能というと…いいね♪以外でなにかあったかな?
わからないことがあれば、気軽に聞いてくださいませ。

あー、イベントのボール、羽雪さん案の方が見栄えがして良いですね!
というか、今現在、タウンでどのような感じでボールが置かれているのか知らなかったり(^^;

「おそろし」はそうなんですよね。
良い出来なんですけど、ちょっとホラーっけが強いんですよね。
やたらと血を意識した演出があったり。
あれはどうなのか…個人的には文句をつけたい部分ですね。
それ以外は本当に良いできだと思います。

Fの方は…最初にキャストありきなのでしかたがない…のかな。
認めたくないですねぇ(^^;
「スーパー理系頭脳をもつリケジョの女子大生」
もうこの時点で「やる気ないよね?」という他ないという…。
一応、チェックはするつもりですけど。
アバター
2014/09/02 23:04
(* -ノω-)…ズバリ的中(ボソ

某・予備校の宣伝よろしく、失礼しました~(笑)
アバター
2014/09/02 13:27
こんにちは♪
お久しぶりです^^
ブログざざっと1か月分まとめ読みさせて頂きました~✿
「いいね♪」ボタンを押すとすごい数になるので、押してないのでお許し下さい^^;
読み逃げばかりでごめんなさい~

おかげさまでお休み中のニコタの流れが分かりました。
(一部ニコ店とか新しくなった機能とか把握出来てませんが…そこはゆっくり^^;
アラビアンイベントの1段目……ごろごろとボールを山積みするものと勘違いしてました。
そしてタウンで現物見てがっかり(笑)
「1個じゃん!」ってw
でもみんなでイベントなのは助かりました~✿
今年はいつもより時間が厳しくて><

そうでした…「おそろし」は帰宅が間に合わず見れませんでした;;
でもTVのお知らせでちらっと見えた彼岸花の根元にお顔。
……が「おそろし」に関係ある画像でしたら怖くて見れないかもです~
やっぱり小説でなく実写になるとインパクト違います、ホラー感が^^;
Fの方は…配役そうなのですね………ちょっとイメージが(悩)
(配役が受け入れられなくてビブリア古書堂を見なかった羽雪です~w

あ……たまたま下スクロールしたらシオンさんに予言されてました^^;
「たなおさんのブログで夏期ニコタをこっそりおさらいしよう」がする前からばればれなのです~~
アバター
2014/09/01 01:50
>シオンさん

こんばんは。

ありゃ、かき氷残念でした。
とはいえ、頭にかき氷を乗せたシオンさんというのも想像できませんが(^^;

このブログ、一番最初は3,500文字ありましたw
最初はブログ広場にある今月のイベント一覧も書いてあったんですが、まずはそれを削って、
それでも200文字くらいオーバーしていたので、お知らせ本文も削って…。
最終的に2,999文字だったはず!w

文字数を減らすためにお知らせブログのURLを短くしたり、色々としているんですけどね。
3,000文字で足りないとか言っているの、私くらいじゃないだろうか(^^;
アバター
2014/08/31 23:22
こんばんは(*´∀`)ノ

ユキちゃんの頭のせかき氷、本当に落としました(´・ω・`);
…黄色いお札が一枚足りなくて…。
ちょっとサボり過ぎました~。
でも、Pには走りませんでした(そこまでしてほしくない)。

ブログ本文、3000文字まで拡張したのに(かなり前ですが)、
それでも字数が足りなくなるのですね…。
さすがたなおさんです(`・ω・´)ゞ

事務にゃん(実は影武者が多数)の公式お知らせより、
よほどキレイにまとめていらっしゃる~。


そろそろ羽○さんが戻られますが、きっとまた
「たなおさんブログでイベントの確認です~;;」とかになるのでしょうねぇ( ̄ー ̄)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.