Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。



【全体メンテナンス】29日(月)5時~15時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=57237812

>システム調整作業を行うため、9月29日(月)5:00頃~15:00頃において
>全サービスを対象としたメンテナンスを実施させていただきます。

>  ■メンテナンス実施日時
>  9月29日(月) 5:00頃 ~ 15:00頃

> ■メンテナンス実施範囲
>  全サービス


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】ニコみせ/機能追加について
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=57237758

>先日(9/11)リリースいたしました、ニコみせの機能改修のお知らせにて
>ご案内いたしました、「料理を続けて食べることができる機能
>の詳細とリリース日程が決まりましたので、お知らせいたします。

◆リリース日程
> 9月29日(月) 全体メンテナンス終了後

◆リリース内容
> 自動でおかわりが出てくるモードを選べる機能

> 自分のお店 > 設定変更 > 他のお店で食事をする時に の項目で、
> 「おかわりを自動でテーブルに出す」にチェックを入れると、
> 他のお店で食事をする際に、テーブルの上に出されている料理を
> 全て食べると、自動で追加の料理(=おかわり)が出てくるようになります。

> ※初期設定では、おかわりが出てこないモードになっております。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【まもなく終了】月旅行イベント/~30日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=57237770

>6周年イベントとして開催中の「ロケットで月旅行2014」が
>9月30日(火)23:59をもちまして終了となりますので、あらためてご案内いたします。

>月にいる「ウサギ社長」をクリックすると『頭のせ月うさぎまんじゅう(紅)』が、
>「ウサオ」をクリックすると『頭のせ月うさぎまんじゅう(白)』がもらえます。

> <期間>
>  9月17日(水)15:00 ~ 9月30日(火)23:59頃

> ▼イベントの詳細は、こちら
> http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howto?event=moon2014


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【まもなく終了】8月限定アイテム/10月2日まで
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=57237850

>現在、「プレミアムショップ」「無料ショップ」に入荷しております
>きせかえアイテム・お部屋アイテムの「8月限定アイテム」につきましては、
>10月2日(木)14:59で終了となりますのでご案内させていただきます。

><<< 終了日時 : 10月2日(木) 14:59まで >>>


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【まもなく終了】7月のシーズン花のタネ/2日まで
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=57237836

>現在、プレミアムショップ(有料ショップ)のプレミアムガーデンショップに、
>シーズンアイテムとして入荷しております、
>「ニコットヤシの木」、「アサガオ」、「ハイビスカス」のタネが、
>10月2日(木)14:59で終了となりますので、ご案内させていただきます。

> <<< 終了日時 : 10月2日(木) 14:59まで >>>


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=57237801

>【9月29日(月) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

> <<< 6周年記念のアイテムが特別入荷予定 >>>
>  ▼6周年を記念したワンピース」や「スーツ」をはじめ、
>    「事務局さんの着ぐるみ風パーカー」や
>    「手乗りの事務局さんぬいぐるみ」などが特別入荷予定。


>【10月1日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

> <<< 10月限定アイテムの第2弾が入荷予定 >>>
>  ▼“ハロウィンのモンスター”をテーマにした「ドレス」や「タキシード」をはじめ、
>    「ネコ赤ずきん」や「オオカミ」の衣装、
>    2014年版の手持ちの「大きなデスサイズ」などが入荷予定。


◆ニコッと家具店 (無料)

> <<< 10月限定アイテムが入荷予定 >>>
>  ▼「ハロウィン」をテーマにした家具が入荷予定。



>【10月2日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料)

>  ▼ニコットガーデンで楽しめる「ドラゴンかぼちゃ」のタネが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


今週はいきなり月曜日の早朝から10時間の完全メンテ。
システム調整にこれほどの時間がかかるとは思えませんが、
ま、メンテ後に多少でも使い勝手がよくなっているといいですね。


で、メンテ明けにニコみせに追加機能が。
個人的にはおかわり機能は不要なのですが、設定機能が充実するのは良い傾向かな。
色々と機能追加しやすくなる気が…関係ないか。


同じく月曜日にニコタ6周年アイテムが入荷。
今年はCアイテムはなくPのみなのかな?
去年は5周年ということで特別だったということですかね。


30日(火)にタウンイベントの月旅行が終了。
月で記念アイテムが貰えるので、まだの方はお忘れなく~。


月が変わって10月1日に10月限定第2弾と部屋アイテムが入荷。
そして翌2日に8月限定アイテムが販売終了。
まだ買い逃しがある方はお忘れなく。
私も忘れないうちににコンニャク買ってきました↑

ちなみにシロクマの家も8月限定アイテムですよ~。


同じく2日に新しいP種「ドラゴンかぼちゃ」が入荷。
あれ、合成でドラゴンってできたよね。
…何ができるんだろう?手乗り?頭のせ?

アバター
2014/10/05 23:58
>シオンさん

こんばんは。

ドラゴンかぼちゃ出ましたね。
合成メインはきせかえの羽ということで、魔界かぼちゃとの差別化を図ってきた…というか、
単に思いつきでかぼちゃの種類を増やしているなぁと(^^;
羽も黒ガチャで似たようなもの(羽にあまり興味のない人間が思うレベルですけど)が出たばかりですしね。

アバター
2014/10/05 23:54
>denkoさん

遅くなりました。すみません。

「料理を食べても消えずに続けて食べられる機能」
たしかにこっちの方が「お代わり」って感じはしますよねぇ。

食べる側のユーザの方で「続けて食べられる」という設定ができれば良いんですよね。
ただ、これは意見を出さないと実現しない機能でしょうねぇ。
運営側は現状のものがお代わりだと思っているのですから(^^;
アバター
2014/09/30 22:14
こんばんは~(・ω・)

ドラゴンかぼちゃ、なんでしょうね…。
魔界カボチャとどう違うのでしょう?

ステキなドラゴンが作れるなら、買うかも知れません…。
(魔界カボチャの時には、ドラゴンほしさにせっせと植えておりました)
アバター
2014/09/30 01:21
たなおさんのおっしゃるように、あちらを立てればこちらが立たずで
思考ループするので、『アニメーションを常にスキップ』と同様に
『自分が食べた料理が自動でお代わりされる』ボタンを設け
ユーザ各自で好みの設定をすればイイのにねw

わしゃあ、メガ料理を続けて食いたいんじゃ。 w
アバター
2014/09/29 23:42
>denkoさん

あ~、ちゃんと読んでいなかった。
なるほど、特定の料理だけお代わりしたい時には使えないんですね。
うーん。
というか、全部食べた&まだ回数が残っている時は設定関係なく自動で出てきても良いのに…。
あ、それはそれで食べたくない人は嫌なのか。
うーん。
メガ料理を立て続けに食べるのは危険なので、
一旦店の外に出る程度の運動が必要という健康志向モードと考えるとか<無理
アバター
2014/09/29 01:23
待ち望んでいたお代わり機能…なのに、全食を完食しないとお代わりが出てこない?
1種類の料理を続けて食べたいのに、そんな機能は●●の役にも立たない! アホか? www
アバター
2014/09/29 00:22
>かねた一郎さん

ふと思ったんですけど、かねた一郎さんの仰りたい事って、
 「こーいう内容のブログを書いていいのはスタッフだけである→だからスタッフですよね?」
ということでしょうかね?
なるほどなー、それなら解る気がする。
ちょっと考えてみますね。
アバター
2014/09/28 23:34
やっぱりスタッフの方ですよね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.