Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[日記] 新潟県中越地震から10年



2004年10月23日 17時56分

あれからもう10年です。
過ぎてしまえばあっという間だなぁ。

あの日の夜は家の中にいられない状態で、道路に止めた車の中で寝ていました。
そーいえば、あの時も今夜のように寒い夜だったなぁという事を思い出しました。


今、平穏無事に暮らせているのは何よりだと思います。

アバター
2014/10/24 23:57
>櫻麒さん

ほんと、絶対に太刀打ちできませんからね。
日ごろの備えが大事だと思います。
といいつつ、懐中電灯の電池は大丈夫だったかな…。
やっぱり時間が経つと適当になる部分がありますねぇ。
困ったものだ。
アバター
2014/10/24 23:56
>ミトゥさん

そうですねぇ。
あの日の夕方くらいまではまださほど寒くはなかったと思うのですが、
夜はものすごく冷えました。
ま、家の外にいたからというのもあったのでしょうが(^^;

御嶽山も突然でしたからねぇ。
人間が自然をコントロールできるなどと勘違いはしてはいけませんよね。
アバター
2014/10/24 23:54
>羽雪さん

こんばんは。

気がつけばあっという間の10年でした。
ほんと、平穏無事が一番だと思います。
が、日本は自然災害と付き合っていかないといけない国ですからね。
やっぱりいざという時の準備等は大事だなと思います。
アバター
2014/10/24 23:19
自然の猛威には、なんもできねぇ~~っすね
命のみ確保でけるよう✞
「自然」あなどっちゃぁ~~いけんですね
皆様、避難しょうぜ!!
アバター
2014/10/24 21:26
そう言えばあの地震も、
これから寒くなるというような時期に起こったんですよね。

御嶽山の噴火といい、
自然の偉大さと無慈悲さを感じる今日この頃です。
アバター
2014/10/24 12:01
こんにちは✿

もう10年なのですね…。
こちらでもニュースがありました。

平穏無事が一番幸せなのかもですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.