Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 「サンタのそりレース」スタート。

このイベントは終了しております。


ああ、今月もまたコーデ固定じゃんw


ということで、スタートしました12月イベント「サンタのそりレース」。
イベント期間は11月26日(水)~12月17日(水)の3週間。

http://www.nicotto.jp/event2014/soriraceprologue

ゲームの内容は普通の横スクロールアクションゲームといったところでしょうか。
コースをどれだけ早く覚えられるかといった感じですね。
「やさしい」コースは数回で覚えられるでしょうけど、「むずかしい」の方は大変そう。
(ランキングモードで「むずかしい」コースを体験できます)

6月だったかのゴーレムイベントのようにスクラッチできせかえアイテムを当て、
それを着るとゲームに有利になる仕組み。
今回は課金しないぞ~w


特典アイテムを見てきましたが、結構ハードル高めですよね?
「やさしい」コースだと1回1万点前後。1日5回だとして5万点。21日で105万点。
これだと、足元のゴーレムメカユキに届かない。
1日8回(8万点)ペースでなんとか。

おさんぽトナスケは350万点。
21日で割ると1日あたり約17万点。
「やさしい」コースで1日17回…はちょっと無理でしょう。
どうしても「むずかしい」コースに挑む必要がありそうです。
ランキングモードでしっかりと練習しないとなぁ…。

という感じで、結構大変そうなイベントですね。
(Pアイテムの恩恵があれば楽なのかもですが)

ま、最後まで諦めずに頑張りましょう!

アバター
2014/12/03 23:11
こんばんは(*´∀`)ノ

コーデの件、そうだったような^^
(あまり確認していませんσ(・ω・)~♪)

ご本人が、「私はコーデに頼らず、
自分のいつものコーデでやっています」という主旨の
コメントをされていたものですから~。
金ベル固定なのは、さすがに知っています~。

自分自身に関しては、しょっちゅう激突するものの(^^;)
普通に出来るようになりました。
こちらの記事の6万点は、Pスクラッチコーデの
助っ人の能力によります、ハイ^^;
今夜中にメカユキが手に入りそうです。
終了日まで、テキト~~~に得点&特典を稼ぐと思います。

「いいね♪」ありがとうございました<(_ _)>
アバター
2014/12/02 23:01
>しおんさん

こんばんは。

ランキングモードは助っ人だけでなく本人のコーデの影響をうけないモードだったような。
フィーバータイムも金固定ですし。
とはいえ、ランクイン自体は凄いです!

むずかしいモードにも慣れてきたようですね~。
開催期間も延びたことですし(2日だけですが)、特典アイテム、最後までいけるかも?
アバター
2014/12/02 22:32
こんばんは(*´∀`)ノ

連投失礼します~。
たなおさんのアドバイス通り、数回ほど練習してみました。
結果、フィーバータイム2回を経て無事にゴール出来ました^^

…ただ、さっそく実際に通常モード(だっけ?)でやってみたところ、
思いっ切り穴の中に落っこちちゃいました^^;
今日は疲れているので、もう目が動きについて行けないようです。
でも、あと何回か練習すれば、特に問題なく出来そうです。
どう通過して良いのか分からないところもないですし…。
(* -ノω-)…ただし、分かっていても巧く操作できるかどうかは別問題w;

アドバイスありがとうございました^^
ちょこっと頑張ってみることにします。


↓ …ランキングモード、助っ人は付かないのでしたね^^;
   も~完全にヤル気なかったもので;
   失礼致しました~。
アバター
2014/11/30 22:56
あ~、そうそう!

Pスクラッチの友の助力あってのことのようですが…。
わたしの友人で、Cスクラッチコーデでさえない衣装で、
ランクインした方がいます!

え~と、42471点で94位です。
すごいですよね。
アバター
2014/11/30 22:54
…(´・ω・`)そうですか~。
では、少し練習してみることにします。
(時間が取れそうな時に…)

しかし、わたしはアクションは得意でないので…。
「やさしい」コースは覚えているにも関わらず、
今でも、決まったところ2ヶ所で敵キャラに激突しています…。
(しかも、あまり気にしていないσ(・ω・)マ、イッカ~♪)

羽雪さん、早かったですねぇ^^
Pスクラッチのお友達の助力もあるようですが…。
やっぱりゲーム慣れしてますよね^^

どれどれ~、カメットってどれだったかな~^^
…う~ん、あの地味なヤツか^^
(タウンの池で見て来ました)
仰る通り、ほとんど同じですねぇ^^
ネーミングセンスもほぼ同じですねぇ。

…ところで、連中はいつまであの池に居座っているのでしょう^^;
アバター
2014/11/29 23:22
>シオンさん

こんばんは。

「むずかしい」コース、ぱっと見は難しいのですが、
ランキングモードで練習すれば覚えるのはさほど難しくはないと思います。
問題はその練習をする時間があるかどうかでしょうか(^^;

頭のせコユキ、ゲットしたら赤いセットにしようと思っていたら、羽雪さんが既にやっていましたw
う~ん、となると手袋で差をつけるしかないな<張り合うな

おお、たしかにバケットと地球防衛軍シリーズの敵(?)は似てますね。
初代のカメットとほぼ同じ?
デザインは…ニコットさんじゃないのかな?
アバター
2014/11/29 00:51
こんばんは(*´∀`)ノ

↓ 下のお二人のやり取りを見て、
すでに違う次元へと旅立たれていると気が付きました…。

練習する気もあまりなく、地味~~に
「やさしい」コースをちびちびと消化しているわたしです~。
…特典をナメているのではなく、アクションゲームは苦手なのです^^;
リアで紅葉を見に行く方が楽しいし~、
割り切ることに決めました…(気持ちの上で脱落σ(・ω・))。
(貰っても頭のせとか使わないしなァ^^;←そういうコーデが下手;)

頭のせコユキ、お一人様1点限りですよね。
是非getして下さい~、コーデ楽しみに待っています^^


バケット1&2号、釣りの地球防衛軍イベントの際の
敵(?)キャラシリーズと似てますよね。
同じ方のデザインかな。
ネーミングは…、これも同じ方ですね。
発想が同じです^^;
アバター
2014/11/28 23:17
>羽雪さん

こんばんは。
そーいえば、手編みのてぶくろは赤もありましたね。
持っていなかったので忘れていました。
カニット手袋なら合うかな?<合わない

そうそうフィーバータイムは危険ですよねw
ジャンプのタイミング等が安定すれば、毎回決まったタイミングで突入できるはずなんですけどねぇ。

あそこ、2段ジャンプでも超えられるんですね!
今度練習モードで試してみます~。

今回は前回ほどPスクラッチをしている人は少ないかなと。
(自分とその周りを見た限りですが)
まぁ、1ヵ月後は要チェックですが…あ、年末だなぁ。忘れそう(^^;
アバター
2014/11/28 13:18
こんにちは♪
赤青の手編みの手袋……袖からはみ出すんですよね~^^;

フィーバータイムは戻ってきた時にうっかりミスってありますよね><
タイミングがずれてて普通なら避けなくて良いところでもジャンプが必要だったり……

アドバイスありがとうございました^^
やっぱり下から行けたのですね……
怖くてすぐジャンプしちゃうんですよね~^^;
ブログを書いた後で上からも行ってみました^^
ジャンプで飛び越えるのも可能みたいです♪

ゴーレムあふれましたよね~
そういう意味でも自分はトナカイまでで良いかな…と思うのですが^^;
結構ノルマ厳しいですよね><
アバター
2014/11/27 23:22
>羽雪さん

こんばんは。
私は今回も着たきりで(^^;
(青はなー、C手袋の色がちょっと違うのがなー)

コースは大体覚えたつもりなんですが、どうも取れるベルの数が安定しないので、
フィーバータイムに入るタイミングがバラバラなんですよね。
で、戻ってきたときに勝手にぶつかるとかw
突破できない場所(だと思われる)の説明はそちらのブログに書きましたけど、あれでわかりますかね?

前回はゴーレムが溢れていましたけどw、今回はどうですかねぇ。
今回はそーとーノルマが厳しいと思うんですけどね。
アバター
2014/11/27 23:18
>シオンさん

こんばんは。

私も前回はアイテム自体が気に入ったので課金スクラッチをやりましたけど、
今回はそこまでではないです。
上級特典は頭のせコユキが欲しいなぁ。
コユキを乗せてメカアゲハの羽(だったっけ?)でもつけて、どこかへ飛んでいこうかな(?)

アバター
2014/11/27 09:37
おはようございます✿
ニコみせイベントに引き続きお着替えが面倒です^^;

「むずかしい」コースをランキングで何度も練習して挑みました。
覚えると単純な感じはしますが……
どうしても1か所クリア出来なくていつも強引に突破しています^^;
そして、今回お友達がCとPでは点数がかなり違う気がします。
お友達がCセットだと2万弱、Pだと7万弱ぐらいまで行きました。

バケツ?はフリマでゲット出来ないかな~とか^^;
今回はトナカイ目指してがんばります^^
アバター
2014/11/27 00:17
こんばんは(*´∀`)ノ

わたしも今回は課金しません~。
今回のアイテム、そこまで魅力的じゃないです。
(前回の課金も剣と盾目当てでしたので^^;)。
特典アイテム見て来ましたが、背景とフレームだけ貰えれば満足です。
トナスケ、可愛くないですから(キッパリ)。

ニコタ的に、クリスマスアイテムと10月の最終購入で出費が嵩む時です。
リアでも年末年始は何かともの入りですし、
あんな可愛げのないトナカイのために
出費する予定はありません(キッパリキッパリ)。


…波乗り王子の口調が何だかイヤです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.