Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 映画化してほしい作品



斜め屋敷の犯罪 / 島田荘司


何が見たいってタイトルにある事件の舞台となる「
斜めに傾いて建つ洋館」。

キャストがどうこうというのは一切関係なしに(近々御手洗ドラマやりますけど)、
映像化できるのであればぜひ見てみたいというミステリ小説といえばやはりこれでしょう。

それ以外の作品はどうしたってキャストが気になっちゃいますからね。


この作品自体はですね…うん、まさに斜め上といいますか(^^;
読み終わった後に色々と言いたくなるというか。
一読の価値はある…と言っちゃっていいのかなぁ。
ま、面白い作品だとは思います。
(とはいえ古い作品なので少々読みづらいかもです)

アバター
2015/06/28 23:31
>シオンさん

黒ガチャを回すのはギリギリのところで我慢していますw
最近ちょっと気が緩みがちですが、これまで通り欲しければフリマで行きます

ブログコメの方は結局古い分は半年放置して、手が回らなくなって断念となりました。
本当に申し訳なく思っています。
アバター
2015/02/19 23:28
(* -ノω-)…1回だけ回して、大当たりとかかと思いました。

金の方が人気がありますが、
しかし、漆黒の方が合わせやすいですよね。

ブログの過去コメ分のお返事、
…自分のは端折って頂いても構わないですよ^^;
それより、たなおさんが復活して下さる方が
他のお友達も喜ぶと思うから。
アバター
2015/02/19 23:02
>ロキさん

はじめまして。
訪問ありがとうございました。

斜め屋敷いいですよね。
今だとCGで比較的簡単に再現できちゃいそうな気もしますが。
安っぽくなっても我慢するので、なんとか実写化してくれないかなぁ。

御手洗作品がついに映像化される(2時間ドラマですが)ので、
ついで(?)にこちらも作ってくれないかなぁと密かに期待しています(^^;
アバター
2015/02/19 22:59
>シオンさん

ずっとブログの返事ため込んでいてすみません。
今日から少しずつ書いていこうかと思います。
(最近、雪かきの心配がないので。今日も雨が降っていますしねぇ)


で、鳳凰ですけど、私ももちろんフリマで交換してもらいました。
シオンさんと同じく、黒ガチャ過去目玉の全身服と1:1でした。
ほとんど着ることがなかった服だったので、個人的には良い交換ができたと思っています~。

金の方は…狙わないです。
というか、これ以上弾がない(^^;
アバター
2015/02/19 01:32
はじめまして、ブログ広場から失礼します。
「斜め屋敷の犯罪」いいですね!内部の骨董品部屋も見てみたいです。
出てくるのが濃い人だらけで人間模様も面白く読んだ記憶があります。
シリーズの中では圧倒的に怖くないし、とっつきやすい作品でした。
懐かしくてついお邪魔してしまいました。
アバター
2015/02/18 22:43
わ~あ、たなおさん…。
鳳凰、どこから手に入れられたのですか?;

わたしはP限定(全身服)を出して、フリマ入手しました。
(ダブリ品ですが…)
金の方は、黒ガチャ過去目玉と1:1でした。


ブログのメインの話題からズレてしまいましたが;
たなおさんのフリマの腕前には、かないません~;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.