Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[日記] 今年の花粉症は…。



今週の前半は強風などで荒れた天候の日が多かったのですが、
それもひと段落ついたのかその後は良い天気の日が続いています。

で、そうなると今度の問題は花粉ですね。

今年は大丈夫かな?と根拠のない期待をしていたのですが、
昨日あたりから鼻、目ともにグズグズの状態に。


さらに今日からは喉まで痛くなりだした。
おまけに咳まで。


花粉症、進化してるわー。
今年の花粉症は手ごわいわー。



ちょっと熱まで出てきたみたいなので、早めに寝ます。
おやすみなさい。

アバター
2015/06/29 23:52
>頑張りん子さん

花粉症ですねぇ。
軽度だとは思うのですが、それでも結構つらいです。
北海道は花粉症ないんですか?
いいなぁ。
アバター
2015/06/29 23:49
>シオンさん

場外馬券売り場WINSですね。
競馬に興味ない人にとっては「馬券を売っている場所=競馬場」でもそんなに違わないかなぁ。
残念ながら馬はいませんね。
レース開催中なら、TVでレースを見ることはできます。
ほとんどのWINSは入場無料です(一部有料もあり)。
競馬場はそこで馬が走っている場合は入場料を取られます。府中、中山だと200円です。
アバター
2015/03/29 00:42
先生も 花粉症なのですか…  おそらくちゃんも、そうらしい…(´・_・`)
意外と多いのですねー。。。
こちらは 杉が少ないから 助かっているのかなぁ…

花粉はいつまで続くのでしょうかね?  早く 終了してほしいものです。w
アバター
2015/03/28 23:09
追記:

わたしの友人で、6本のメガ枝垂れ桜を植えている方がいます。
う~ん、どうなのでしょう…。
(と、ミズヒキ発言したわたしが言います^^;)

一昨日、今日と本物の枝垂れ桜を見て来てしまったので…。
しかも、どちらも立派な木だったし(日本庭園のだったので)。
今夜は、何を見ても納得出来ないかと思います^^;

明晩、その友人宅で改めて見てみることにします~<(_ _)>
アバター
2015/03/28 22:59
壁||ω・`) ...こんばんは。

喉の痛み、熱まで来ると厳しいですねぇ…。
明日の朝には良くなっていますように。


ところで、わたしは今日外出したのですが…。
途中のビルに、競馬の施設がありまして…。
結論から言うと場外勝馬投票券発売所だったのですが、
わたしは競馬をやらないので、そういうものを良く分かってないのですね。
目的地への道を聞いた際に、
そこを「競馬場」と説明されたので、てっきりそこで
馬が走っているものと勘違いしました^^;
…その割には狭いし、こんな都心では無理だとも思ったのですが…。
自宅に帰ってから改めて調べて、
やはりお馬さんはいないらしいと分かって
ちょっとガッカリしたのでした。
(何でもいいので馬券を1枚買えば、馬が見られると思ったらしい自分)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.