Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 最近の気になるニュース



新潟3発、リーグ戦低迷もナビスコ杯4年ぶり8強

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1487003.html

><ナビスコ杯:松本0-3新潟>◇1次リーグ◇3日◇松本

> 新潟が山崎亮平(26)の先制ゴールを始め、FW陣が奮起し後半に3点を奪った。

> 東日本大震災の影響で、トーナメント方式で開催された11年大会以来の8強。
>柳下監督は「新潟のパワーを感じるアグレッシブな試合だった」と手放しで褒めた。 
>リーグ戦では4連敗中で最下位に沈むが、ナビスコ杯では好調だ。


よかったニュースはこれ。
震災の影響で変則開催となった11年を除き、J1昇格12年目にして初の決勝トーナメントに進出。
これまでは露骨に勝ちぬく気がなかった事もありましたが(戦力的に厳しかったり)、
監督が柳下さんになってからは勝つ気で挑んでもふがいない負けを繰り返していました。
それがようやく今年になって予選リーグを突破。
しかしながら、リーグ戦の方は現在最下位。
カップ戦の勢いを次のリーグ戦につなげて、ここから上昇していきたいですね。


良くない方のニュースは、やはり自然災害や異常気象(?)でしょうか。
昨日は北海道の方では6月だというのに雪が降ったとかで。
どうなっちゃってるんでしょうかね?


アバター
2015/06/20 23:43
>ごま♪さん

自然災害は怖いですよね。
今も、九州の大雨がどうなるのか心配です。
アバター
2015/06/07 13:18
うんうん
自然災害が気になります。
地震は怖いです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.