Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[カノン] 10ステージモード 32位

カノンの宝石箱のランキングで入賞しました。

2015/06/16 ~ 2015/06/22
順位 モード スコア
32位 10ステージモード 252133


5週連続ランクイン。
更に、記録をチェックしたところ自己ベストだった模様。
私の場合、得点が伸びるかどうかは実力よりも運の要素が強いですが(^^;


明日は早朝5時からサッカー女子WCの準々決勝、日本対オーストラリアの試合があります。
一応、ライブで見るつもりなので、今夜は早めに寝ますです。

おやすみなさい。

アバター
2015/07/03 23:48
>シオンさん

ああ、VAIOはSONYから切り離されたんでしたね。
うちはNECのVALUESTARですが、こちらも中国のレノボに売りはらわれましたしねぇ。
国産PCを取り巻く状況は随分と変わっちゃいましたねぇ。

データはやはり日頃からバックアップを取っておくに限りますね。
これならスキルがなくても、だれだって安くできるので(^^;
アバター
2015/07/03 22:20
こんばんは~。

数年程度でどこかしら故障するものなのかも知れませんね。
もしくは、保証期間の切れた頃を狙って作動する、
汎用型(他社製品でも作動)ソニータイマー発動とか…。

わたしのはSONY時代のVAIOなのですが、
5年間の間にSONYの立場がすっかり変わってしまっていて
何だか、もう…、いろいろ考えてしまいます。
井深大さんのことなどは、漠然と尊敬していましたから。
(詳しい業績やお人柄は知らないです)


HDDはよく分からないですが、
電源ジャックの修理は有償だと最悪3~4万円くらいと言われましたね。
データ移行(起動しないPCからのデータ救済)は、
2万7千円(ヤマ○電気価格)と言われました。
データ救済は、PCハードを
自分で組めるくらいのスキルがある人なら、
自力でも出来るみたいですが…。
(自分は無理です;)

自分の場合、そういう意味では
本当にいいタイミングだったのだと思います。
運がよかったのですね。
アバター
2015/06/28 23:07
>シオンさん

こんばんは。

PC完全無償で修理ですか~。
うらやましい~。
私の場合は保証期限は1年前に切れていました(^^;
で、部品代込みで3万円くらいだったかな…。データ移行もつけるとその倍w
アバター
2015/06/27 22:56
こんばんは~。

ブログと全く関係ない私事ですが…。
わたしの旧PC、完全に無償で不具合箇所全て修理して貰えることになりました。
(HDD交換、充電ジャック交換、CPU冷却用ファン交換、外れたキートップ2か所修理)

販売店では「HDDはほぼ確実に無償で交換して貰えるけど、
キートップ外れは破損とみなされ、
有料になる可能性が極めて高いです」と言ってたのですが。

5年保証が切れるギリギリだったのですが、
ダメ元でとにかく見積もりしてもらってよかったです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.