Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 新しい友達や友達の作り方



困っているところをひみつ道具を使って助けてあげると、
「おお、心の友よ」と感謝してくれて仲良くなれると思います。

でも、そういう友達は「おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの」と言って
貸したものを返してくれなくなるかもしれないので注意しましょう。

年に1度(大体春休みのころ)、とても友達思いの性格になることもあります。
そーいう時は思いっきり頼りにしましょう。
年に1度だけですからね。


たてかべ和也さん、亡くなったんですよね。
いまさらですが、ご冥福を祈ります。

アバター
2015/07/06 23:48
>シオンさん

一挙上映…。
25年くらいあるんでしたっけ?
1本2時間として50時間か。丸二日くらいですね。なんとかなるか?
アバター
2015/07/06 23:18
Σ(゚Д゚ノ)ノ 10年!
もうそんなに経ちましたか…。

旧・ドラえもんの一挙上映とか、やらないかな…。
アバター
2015/07/05 22:25
>シオンさん

もうドラえもんの声優さんが新しくなってから10年経ったそうです。
なので、当然、今の子供たちにとっては今のドラえもんが自分たちのドラえもんでしょうね。
そーいえば、今のOPはあの「ドラえもんの歌」じゃないんでしたっけ。
あの曲も忘れ去られちゃうんだろうなぁ。
アバター
2015/07/05 02:01
|ω・)…。

たなおさん、いいセンスしてますねぇ^^
こういうセンスある記事、大好きです。
劇場版のジャイアンって見せ場が多いですよね。

たてかべ和也さんが亡くなって、
また旧・ドラえもんが遠くなった気がしますね。
今の子どもたちは、現行のわさびドラえもんが
自分たちのドラえもんなんでしょうねぇ…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.