Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


ミニゲーム「金魚すくい ~2015~」の結果

ミニゲーム「金魚すくい ~2015~」の結果

通常モード

今回の点数:

【すくった金魚】
…    1点  ×
24匹
…    3点  ×
4匹
…    5点  ×
4匹
…  10点  ×
3匹
…  30点  ×
2匹
…    1点  ×
2個



予告画像が出た時は

「これは去年とほとんど変わってないなー。
 ついにニコタ運営の金魚すくい熱も冷めてしまったかー」

と思ったものでしたが。

実際にやってみたら、去年とはまるで別物じゃないですかw
(それはさすがに言い過ぎか)


金魚が去年より敏感…過敏と言ってもいいくらい、反応が良くなりましたね。
おかげで、どのくらいの距離からポイを突っ込めばいいのかよくわからない。

あと、金色金魚が「ニュータイプかよ」というくらい動きまくる。
ジグザグに動いてますもんね。
去年までは移動する方向を変えるときは一時停止していたと思うのですが、
今年は停止時間が短くなった、あるいは全く無くなったような印象。


難しくなりましたねぇ。
今年はランクインできるかなぁ…。
とりあえず、このスコアでは無理でしょうけど(^^;
(ランキングモードでも148点が最高でした)

コツコツと練習を重ねて、最終的にはランクインできたらいいなと思います。

アバター
2015/07/30 23:32
>ミトゥさん

言われてみれば確かに、いつもなら

 「ニコタは女性ユーザが多いのでゲームの難易度は低め設定!」

のニコタ運営にしては珍しくゲーム難易度を上げてきたことになるんですよね。
どうした運営?
これも課金に結び付けようということかな?

ただまぁ、私の場合は毎年体育会系並みの気合で挑んでいるので、
このくらいの難易度でも良いのですが(^^;

確かに金魚すくいっぽくないと言われればその通りですね。
のんびり遊べるモードも用意してあればよかったのかな。それも疲れるか。
アバター
2015/07/30 23:28
>シオンさん

確かにアレは金魚の動きではないかもw

フレーム外の金魚もすくえるのは以前からでした。
見えていない部分でも、そこに金魚がいればポイの判定にひっかかるんですね。
おそらく、画面外に逃げたかどうかギリギリの場合でもすくえるようにという配慮ゆえだと思います。

シオンさんは今年の浴衣きているんですよね。
3倍は大きいよなぁ。
「抱えるネコのぬいぐるみ」は1日1000点以上叩き出さないといけないので、
C服だと結構厳しい…いや、金魚石があるので、無理ではないですが。
それでもどうしようか考えちゃうなぁ。

アバター
2015/07/30 23:23
>ごま♪さん

始まりましたね~。
見た目は去年とあまり変わりなかったのですが、
その分中身が変わっていましたねw
今年も楽しめそうです~。
アバター
2015/07/30 18:27
去年と同じゲームだとつまらないと思ったのかもしれないですけど、
果たして難易度が上がることを改良というのか、ちょっと疑問です^^;

金魚はもっとのんびり涼しげに泳ぐものですよね~
アバター
2015/07/30 01:35
壁||ω・) ...。

今年の金魚、異様なスピードで逃げますよね。
あれは金魚の動きじゃない、
強いて言うならフナに先祖返りした野生のコメットです…。

あ、でも、フレーム外に出てしまった錦鯉、
フレーム外で掬い取れました!

ちなみに…、金魚すくいの腕の悪いわたしは、
たなおさんの半分くらいの得点しか取れていません^^;
(148点も取れるたなおさんこそニュータイプ(・ε・)!)
アバター
2015/07/30 00:23
始まりましたね。
本当に素早くなった気がします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.