Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[金魚] 金魚すくい~2015~ 78位。

金魚すくい~2015~のランキングで入賞しました。

2015/07/30
順位 イベント名 点数
78位 金魚すくい~2015~ 178


今年の金魚すくいで初めてのランクイン。

最低限の目標は達成できたな。
あとは、イベント最終盤にランク上位に入賞できるくらいに腕を上げていこうw


それと、特典アイテムもきっちり確保しておかないとね。

ということで、獲得に必要な1日あたりの得点とかをちょっと計算してみたのですが、
これってP服の3倍ボーナスを使わないとかなり厳しい…。
金魚石を各ゲームで2個とも拾ったとすると、1日10個集めることができます。
これをプレイ回数回復に使うと1回回復に5個必要なので1日7回プレイできる事になりますが、
それでもかなり厳しい数字になっています。


イベント期間は4週間=28日。
必要な得点を28日で割った数字、それを更にプレイ回数5or7で割った数字です。
計算間違いがあったらごめんなさい。


  アイテム名         必要得点 1日あたり (1日5回) (1日7回)
 4色金魚と猫の舞~2015~. 3000    108     21.6     15.5 
 金魚娘のネコバケツ      12000    429     85.8     61.2
 奥手持ちのネコポイ【赤】.  16000    572     114.4     81.8

 奥手持ちのネコポイ【黒】.  20000    715     143     102.2
 奥手持ちのネコポイ【白】.  24000    858     171.6    122.6
 抱えるネコのぬいぐるみ.   30000    1072    214.4    153.2


毎日最大にやって平均で150点オーバーとか。
私は…結構きついですw

そーか、ニコタ運営はこっちの方で本気になったのか~(^^;

アバター
2015/08/04 23:25
>ミトゥさん

このあと、ちょっと考えたんですが、
金魚石を使ってプレイした場合も金魚石ひろえるんですよね。
その分をまるっきり忘れていたので、実際は1日7回じゃなく8回以上できる計算になると思います。
となると、1回あたり140点を切るくらいになるかと。

すみませんです。
後日、ちゃんと(?)ブログの方にも書こうと思います。
アバター
2015/08/04 23:23
>シオンさん

腹巻ありがとうございます~。
いや、ほんと、おなかは気をつけないとです!
アバター
2015/08/02 19:14
あちゃ、書き間違えました><

153.2/1回(×7)なら今のところなんとかなりそうなんですけど、
気を抜くと150を切ってしまうのでピリピリしてしまいます~;;
アバター
2015/08/02 02:21
壁||・ω・`) ...;;

>バテ気味
夏バテですかね(´・ω・`)?;
気を付けてくださいよ~~~。

つ…夏用腹巻
アバター
2015/08/02 00:45
>めびなさん

こんばんは。
訪問ありがとうございます。

Pアイテムの恩恵無しだと、ネコのぬいぐるみは結構難しいですね。
私は少々諦め気味です(^^;

とはいえ、お互い最後までがんばりましょう~。
アバター
2015/08/02 00:36
>シオンさん

あ、そうでしたか。
金魚すくいの事を考えると早く買うのがいいのでしょうが、
普通はそれだけの為というわけでもないでしょうしね。

特典アイテムはもう少々諦め気味です(^^;
既にちょっとバテ気味ということもあり、あまり気力がないというか…
その代わり(?)ブログは一杯書きましたw
アバター
2015/08/02 00:34
こんばんは、ブログ広場からです。
結構難しいのですね、
アバター
2015/08/01 23:17
壁||ω・`) ...

先日、浴衣の3倍ボーナスの話が出ましたが…。
実は、購入したのは今日です(色などで迷っていた;)。
昨日までのはぜ~んぶ前年度以前のものです~。

で、…今日はもう落ちなくてはなので、金魚すくいナシです~。
…毎晩、寝る前にその日の分をやってしまえばいいのか;

だっこネコ、…、たなおさんに言われるまで見てもいませんでした;
(バタバタと)

ランキングは…、たなおさんの記事を見て満足することにしますかねぇ^^;
(でもたなおさんも忙しそう<金魚すくいのプロとしてガンバレ!!
アバター
2015/08/01 22:56
>ミトゥさん

ありがとうございます!

えと、細かいことですが、
「153.2/1日」ではなく「1072/1日」または「153.2/1回(×7回)」です(^^;

毎日やって、さらに金魚石も取り逃してはいけないという条件でこれですからねぇ。
Cでやっている人のほとんどが届かないラインだと思います。
私は…ボーダー上かなあ。

ニコタ、まったり感が薄れましたよね。
社員さんが増えたころからだと思いますが。
(スタッフブログは悪い意味でまったりしているようですがw)<こーいう事をいうからガチャ運が悪いのか?
アバター
2015/08/01 22:50
>シオンさん

ありがとうございます!

去年は「通常モードは練習で、ランキングモードが本番!」などと気合が入っていたものですが、
今年は通常モード5回をこなすのが精一杯でランキングモードまで手が回らないです(^^;
この記録は通常モードの前に1回だけ練習のつもりでやったものでした。
(で、通常モードはこれより良い記録なしとw)

本気の記録狙いはイベント後半にですかね。
アバター
2015/08/01 19:08
ランクインおめでとうございます!^^

153.2/1日なら、頑張れば届かなくもないラインですよね。
毎日IN出来ること前提だし、プレイでも全く気が抜けないですけど;;

色んな意味でニコタに余裕がなくなってきた気がします~
アバター
2015/08/01 09:56
壁||ω・)q ...どれどれ…。

あ、本当だ!

ランクインおめでとうございます!!!!!
( ・ω・ノノ"☆パチパチ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.