Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 夏の終わりに聴きたい曲



夏の午後 / 大浦龍宇一
https://www.youtube.com/watch?v=IyiTEKa0394

夏の終わりの曲なのかどうかわかりませんが、
気だるっぽさ(?)が個人的にはお盆を過ぎた8月後半をイメージさせます。
7月っぽいって人も多そうですけど。

ちなみにこれはカバーで、オリジナルは小林武史(ミスチルのプロデュース等でお馴染)。
こっちはもっと気だるいというか鬱陶しくて残暑の厳しさをイメージさせます。

夏の午後 / 小林武史
https://www.youtube.com/watch?v=oS12ItgCmn4



さよなら夏の日 / 山下達郎

https://www.youtube.com/watch?v=On33SmNaazg


少年時代 / 井上陽水

https://www.youtube.com/watch?v=Y1z4so1VBRI

このテーマの定番ですかね。



夏の終わりのハーモニー / 井上陽水&安全地帯
https://www.youtube.com/watch?v=WCSeiSOaHxY

「夏の終わりの夜」のイメージでしょうか。
この動画の頃の玉置浩二、今とは別人ですねw



時間よ止まれ / 矢沢永吉
https://www.youtube.com/watch?v=OCOB5NauoXc

曲がどーこーではなく、夏休みの終盤になると「時間が止まらないかな―」と思っていました。
特に宿題がはかどっていない時とか。



Summer Time Machine Blues Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=H5XftzMJHr4

曲じゃないけど。
曲としてならOSTを聴くという手もあり。

正に残暑厳しい8月後半のお話。
ちなみに夏の映画ですけど、全国公開は9月になってからでした。
予告編からしてふざけた映画です。

それにしても、もう10年前の映画になっちゃったんだなー。
まさかムロツヨシがこんなにブレイクするとはなー。



この中で本当に聴きたい曲というと、大浦版の夏の午後くらいかな(ぉぃ)。
「夏の終わり」でなければ、色々とあるんですけどねー。
80、90年代の洋楽とか。AORとか。

アバター
2015/08/25 23:03
>頑張りん子さん

別人ですよね~w
いつから今の感じになったんだろ?

ま、今の方が楽しそうなので良いと思いますが。
アバター
2015/08/25 16:53
今 「夏の終わりのハーモニー」見てきました。
玉置 ああだったんですねぇ。^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.